ショボ短歌会

PL教団の発表では花火大会の広報は中止する旨ありました。そして段々減らして行く予定ともありました。私は地元ですが、凄く賛成で見物客のマナーが大変悪くなってきています。南大阪では唯一のイベントで喜んでいるのは地元のスーパーや近鉄南大阪線位かな?まあ、上げている時間も1時間から40分になってますから縮小してるのはいい事です。10分程度にしたら見物客も少なくなるかな?とにかく中止して欲しいと思います。

A 回答 (1件)

私も子供の頃からあれで育ってます。


昔はもっと盛大で見ごたえもありましたが
今では年々しょぼくなってますよね。
ゴルフコース・遊園地もすべて売却するほど
財政難が続いてるようですが、
一応あれは宗教行事「教祖生誕祭」ですから
一般人が言うのもなんなんですが
もうそろそろやめても良いと思いますよね。

しかし、富田林の財政は
PL教団があるから潤ってるという
事実もありますから難しい問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
そう、宗教活動の1つなんですよね。富田林市の税収ですか?それは花火での税収ですか?教団がある事だけで税収はあると思いますから花火は関係ないと思っているのですけどね。
昔は昔で今は今です。見物客は夏休みでお金も無いし行く所無いし、何か暇潰しの1つなんですよね。だからPL花火だけでなく、天神祭の時だって浴衣来て昼間からぶらぶらしてるじゃないですか?そんな人はマナーなんてあり得ない事なんで、そんな人に来て欲しくないです。
PLもドームでやればと思いますね
まあ、縮小してますけど、来年は10分程度にして欲しいですね。

お礼日時:2019/08/03 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!