プロが教えるわが家の防犯対策術!

内科の医師て忙しい?

結婚して家族と過ごす時間もないほど忙しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • でも、好きな人と結婚して、
    その人が毎日家に帰ってきてくれるだけで幸せですかね。

    なんだか不安になってばっかじゃダメですよね。
    先がどうなるかなんてわかんないし。

      補足日時:2019/08/03 15:51

A 回答 (5件)

開業医の先生。


町医者さんですが一年中病院にいますね。
だけど、遅くまで働いてるわけでは無いです。

質問対象は、
救急病院ですか?町医者さんですか?
    • good
    • 0

>休みってないんでしょうか、、、。


今の日本の医療業界の置かれている状況としては
医療従事者の『自己犠牲』と一部の地位の有る人だけ『儲けている』のが現状

ある程度の地位になるまでは、患者の為と自分の稼ぎの為に『自己犠牲』を強いる
これには、当然 休みも減りますよね

ある程度の地位になれば、『自己犠牲』<『儲け』となり 
当然 休みも取れる状況になります
    • good
    • 0

>内科の医師て忙しい?


先刻のご質問(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11235663.html)もそうですが
余りにも、具体的ではない為 回答の仕方に幅が出過ぎるのですよ

例えば、内科の医師だけでは 年齢や、職場などでかなり変わります
医師国家試験を取得したばかりの、大学病院の内科医(平の医局員)ならば
日頃は、先輩医師の外来・病棟の助手(カルテ整理などの雑用)
先輩医師の論文研究の手助けから、自分の研究までこなし
平の医局員は、殆ど大学病院から給料らしい給料は貰えない為
余所の病院の夜間当直のアルバイトで給料を稼ぎ
休みに、自分の研究テーマをこなす生活

そんな生活の中、ある程度年数を経験して平の医局員助手クラスになると
今度は、病棟で受け持ちの患者っを持ち、先輩医師の論文研究の手助けから、自分の研究
更に、余所の病院の夜間当直のアルバイト
これが、講師クラスまで続きます

大学病院から離れ、市井の病院の勤務医になったとしても
今度は、かなりの数の患者を受け持つ事になります
その患者多くなればその対応で、休日が突如取り消しも日常的
それでも、余所の病院の夜間当直のアルバイトをする人も

開業すれば、診療時間はある程度決まっていますから
多少の余裕はあるかも知れませんが、
往診・医師会の行事などで休診日・午後の休診時間は正直無くなり、
夜間外来が終わった後が唯一の家族時間です
ただし、医師会の絡みで、余所の病院の夜間当直を頼まれる事も有るようですが

ね?簡単に書いただけでも これだけ違うのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか難しいですね、、
休みってないんでしょうか、、、。

お礼日時:2019/08/03 15:44

愛する家族が(主にお金の心配なく)幸せに暮らせるよう仕事を頑張ってくれているんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族との時間は取れないんでしょうか、?

お礼日時:2019/08/03 15:15

はい 忙しいですよ


何億もの借金を返す為に 診察しなくちゃいけませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族との時間は取れないんですか?

お礼日時:2019/08/03 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!