電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホは脳にダメージが入りますか?
時々、頭の右側だけ締め付けられるように痛くなります(2.3秒で痛みはおさまります)

A 回答 (5件)

電磁波の影響は確実にある



ハンズフリーや青歯、イヤホンマイク試してみれば

海外行くと結構な確率でイヤホンマイク使ってる人多いよ
ちょっとナーバスになり過ぎなのか、
海外仕様/GSMが電波強いからかもしれないけど
    • good
    • 0

人によります



電磁波の影響は少なからずあるのは事実ですが

一般的な感度の持ち主なら人体への影響度は

生活に支障が出る程ではありません

知覚過敏症と同じく個人差のレベルで

電磁波に強い感受性を持つ人なら

利用時間に相応し何かしらの影響結果が出るのは自然の流れです

こんな所で相談せず ちゃんと専門医の診断を受け

正しい処置を受けて対処してください


因みに本気で都市伝説を信じてるなら

今すぐにでもスマホを捨てて

身の周りから電気製品を遠ざけた

そんな不便な生活に移行する事でしか

解決できないと言うのが典型パターンです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
利用時間が長すぎなので気をつけます

お礼日時:2019/08/04 13:45

4Gが脳を通過するときにあらゆる人体機能を著しく低下させますから、移動中のながらスマホは自殺行為です。


くれぐれも使いすぎには注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
4Gって脳を通過するんですね。こわ

お礼日時:2019/08/03 22:18

痛むのは脳じゃなく首ですよ。


スマホっ首というのでしょう。
頸椎ヘルニアになり、今度は左側の肩、腕、指先まで痛くなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
作業中もスマホ操作と同じ姿勢してるので気をつけます

お礼日時:2019/08/03 19:38

あります。


画面から発せられる光線で脳に影響が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
影響あるんですね…

お礼日時:2019/08/03 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!