dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。
偏頭痛と脳出血の痛みで
明らかに違うことはありますか?


右側、後頭部が時々一瞬ズキッとなったり
痛いと言うより鼻から目や後頭部が
重いかんじです...
去年には一度MRIはしてますが異常なし

同じような人がいないかSNSで検索していたら
酷い偏頭痛は脳出血かもとか
頭が痛いと言ってた叔父が翌日亡くなったとか
あって不安になってます...

正直動けない程ではないですが
あまり心配することないでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問の脳出血と片頭痛の痛みの違いですが実はほとんどわかりません。


ただ、脳出血やくも膜下出血が何回も起きることはまあ、ありません。その前に生命の危険におちいるか手足のまひがでます。すでに1回検査を受けていて脳出血、くも膜下出血、脳梗塞が否定されているならご心配なく。最初の一発で最後の痛みのことが多いですし。
    • good
    • 0

脳内出血の頭痛は


ある日突然、今まで経験したことのないような痛みが起こり、
それが段々ひどくなり、
吐き気や嘔吐、めまいや痺れ、しゃべれないなど多数の症状が酷くなっていきます。

偏頭痛は拍動性の強い痛み。吐き気を伴うことも多いです。
音や光で痛みが増強することも多い。

後頭部で痛いと言うより重い感じだと緊張性頭痛の方が近い気がします。
緊張性頭痛が偏頭痛を引き起こすこともあります。
    • good
    • 0

脳出血であれば、立っていられません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!