プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(29歳)、彼氏(31歳)でよりを戻して付き合って半年くらいです。
最近彼氏の対応に困っていて、別れた方が良いのかとも思っています。
客観的なご意見とアドバイスをお願い致します。

1度彼氏と別れた理由は、彼氏に疲れたから時間が欲しいと言われ、そのまま音信不通になりました。
その際お金を貸していたため、その件で郵便物で返済の請求をしたことをきっかけにまた連絡を取り始め、そのままやり直すことになりました。
なぜ音信不通となったのかは未だに聞けていないので、理由はわかりません。

1度音信不通にした事は反省しているようで、もう絶対しないとは言ってくれています。

ただ最近、会う約束をしていても、身体が疲れてるからという理由や、友達と遊びに行くからという理由で、約束を守ってくれないことが何度か続いています。
1度目は許し、2度目はふざけるなと怒り、3度目は信じてる事を装い、4度目は約束を守ってくれないことは悲しいという気持ちを伝えました。
2度目の怒ったときは、喧嘩の末私との約束を優先してくれましたが、それ以外は私との約束は守られませんでした。

音信不通にされた経験もあり、結局は自分本意な人なのだと思う反面、私が彼をそうさせてしまっているのではないかとも思っています。

話し合いで、彼が約束を守らない理由を聞きたくても、話そうとするとはぐらかされて話せません。

約束を守られない度に嫌な思いをしたり、怒ったりすることに疲れました。
別れた方が良いのかと思う時もありますが、踏ん切りがつかず別れられません。

私が取れる選択肢は
1、自分が我慢する
2、別れる
3、彼氏を変える
だと思っています。

私はどうしたら良いのか、客観的なご意見も含めアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

1はいつか限界がきます。

慣れるなんて事はないしあるとしたら一時慣れているように勘違いしているだけです。将来の事まで考えるなら1はありえません。

3です。
踏ん切りがつかないと言っているので多分恋愛はしたい人だと思います。
なので別れた上で新しいパートナーを探す事がベストだと思います。

質問文を読んだ感じ本当に自分勝手でロクでもない男なので踏ん切りがつかないのは多分、情ですよね?振るのも後悔しそうで辛いとか思えるかもしれませんが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

踏ん切りがつかないのは、おっしゃる通り情だと思います。
別れた上で新しい人を探すのが得策なのは心ではわかっていても、なかなか行動に移す勇気が持てず。。。でも、ちゃんと前に進めるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 07:44

安易に復縁した結果だと思いますよ。


返済の要求をしただけなのに
連絡してきた!=復縁希望なのか?と勘違いしたのかわかりませんが
返済を帳消しにしてもらいたいがために、また付き合ってうやむやに?!
と思ったのかもしれません。で、返済はしてもらいましたか?利子付きで。

言いくるめられてそれに乗っかっちゃったあなた。そこがダメでしたね。。
あなたを守る気がさらさらない男のようなので、いざとなったら逃げそう。。
音信不通にする男って、追い詰められたら何度でも逃げますよ。
で、落ち着いたらケロっと何事もなかったかのように戻ってくる、の繰り返しです。

別れる選択しかないと思います。
我慢するような恋愛なんてしない方がマシです。
しばらく恋愛はお休みして、なぜそういう男にひっかかったのか反省した方がいいです。
お金貨してなんていう男は決して信用してはダメですよ。

復縁については段階的に時間をかけないと同じことが繰り返されるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安易に復縁した結果かもしれないですね。
連絡がある=復縁希望とは思わず、また返済はしてもらっており、残り3万程で完済です。
ただ、問題が解決しない中でよりを戻したのは安易すぎたと反省です。

やはりいざとなったら逃げてしまうのですかね。
落ち着いたらケロッと戻ってくるというのは、今までの彼を見ていてもなんとなく想像できます。

客観的なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!