プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳男です。
彼女は出来るのですが、結婚できません。
今付き合っている人も、口では
結婚してもいいと言っていますが、
具体的に、例えば両親に会いたいとか
一緒に住みたいとか言うと何かと理由を
付けて承諾してくれません。
やっぱり人生を預ける相手としては
心もとないと思われているのでしょうか。
収入が少ないのでそのせいでしょうか。

A 回答 (7件)

理由を聞いてみれば良いのでは?


もし以前に付き合った人で同じような人がいるなら
その方にも聞いてみてはいかがでしょう?
聞き辛いかもしれませんが、
現状打破のためには、現状認識が必要かと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいそうです。
それ以上は答えてもらえません。

お礼日時:2019/08/05 18:35

理由はなんであれ「何故結婚したいと思ってもらえないのかわからない」程度のお付き合いってことですよね。

そう言った大事な話し合いができるくらい相手との信頼関係をしっかりと築けていないのが一番の原因じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
信頼関係再構築します。

お礼日時:2019/08/05 17:00

>いいえ、2000万円も貯められません。



それだと、真剣に結婚相手を探さなければなりませんね。でないと破綻が待っています。
あなたと同じくらいの収入の方で子供はいらないという人を探すといいと思います。

>やっぱり人生を預ける相手としては心もとないと思われているのでしょうか。
そうじゃなくて、このままだと彼女さんが養うことになるからでは?
彼女さんの稼ぎが不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼女に固執せずに幅広く相手探しするようにします。

お礼日時:2019/08/04 21:13

>一人で生きていく分には問題ないです。


それは老後の生活資金も含めてということですよね?
ごめんなさい、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、2000万円も貯められません。

お礼日時:2019/08/04 19:46

収入が少ないせいだけでしょうか。


年齢や、家族関係、性格、金銭感覚、など、
他にも問題があるのではないでしょうか。

年齢的にももうそろそろあとがない感じですし、
ここはプロポーズして具体的に結婚の話をしてはどうでしょう。
「”多分”低収入が原因”かなぁ”」と問題を曖昧にしたままでは、
どんどん結婚できる確率が下がっていくだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、問題の核心を解決したいです。
とりあえずまずは両親に挨拶したいのですが忙しいと断られます。
年齢差が大きいのもあるかもしれません。

お礼日時:2019/08/04 19:46

>それでもやはり収入ですよね。

。。
あなたが仮に一生独身の場合、少ない収入でもその中でつつましくやっていけそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で生きていく分には問題ないです。

お礼日時:2019/08/03 21:46

子供が欲しい女性の場合、収入が少ないと二の足を踏むと思います。


子供一人育て上げるのに2000万かかると言われていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はどちらでも良いと言っています。
それでもやはり収入ですよね。。。

お礼日時:2019/08/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!