アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科や心療内科に行きたいんですけど、子供だけで行っていいんですか?親にばれませんか?

A 回答 (4件)

未成年の場合、保護者がいなければ診察も受けることができません。



まずは、学校にいる保健室にいる医師と話してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/11 03:00

無保険で.診療すると.医療費高いから…保険料呈示するでしょ?…その場で判らんでも.後で.ばれるよ!

    • good
    • 0

自費で行くなら親にはバレないかも知れないけどうん万円って診察料が請求来るよ…( 一一)? 精神科はその辺の内科とかと違って話を5分

保険を使っても数千円取られるんだからね? その辺を理解しないとね?
    • good
    • 1

病気だと感じて受診したいのなら


まずは親に話したほうが良いよ。
もしも精神的な疾患なら必ず家族の協力が必要になりますからね。
それと、子供だけでは診察してくれないところもありますし、
「今度は親と来てね」と言われる可能性も非常に高いですからね。
受診時には健康保険証が必ず必要ですし
必ず親にバレますから、最初から親に相談したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!