プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですみません…
付き合って1年になる彼氏がいます。
SNSで知り合い、私からアプローチをして、最終的には彼から告白されて付き合い始めました。
初めはラブラブな感じで幸せな付き合いが続いていましたが、私の方が断然好きな態度をしているうちに、だんだん彼氏の方は、自分の気持ちも伝えてくれなくなってきました。
ただ具体的な言葉にはしないものの、間接的に私とずっと一緒にいようと思っている表現をしてくれていました。
しかし、最近彼の態度がどんどん横柄になってきて、何か気に入らないことがあるとすぐに怒ったりするようになり、想われている自信がなくなってきて、最近では彼の反応を気にするような状況でした。

そんな中、いつも祭日は仕事のはずの彼が、たまたま休みだった事をその日の夕方に出先から帰る途中SNSを見て知り、電話したところ、寝ぼけていたのか電話の会話もめんどうそうに、私の質問にもただ…あー、や うーん、しか言わず、沈黙ばかりが続くので、機嫌が悪いの? と聞くと、寝ぼけて頭が回ってねぇんだよ! と…
私も、だったらもういいよ、じゃあねバイバイ! と切ってその日は一人悶々としましたが、次の日の朝、いつも通りおはようの連絡が来たので、ひとまず良かった、とは思いましたが、悶々としている自分の気持ちもあり、あまり気の利いたやり取りが2〜3日できませんでした。
でもやっぱり彼が好きだしこのままじゃいけない、と思い、自分を押さえていつも通りの会話をしたところ、なんとなくいつものようなやり取りができるようになったので、その日の夜、彼の声が聴きたくなって電話しました。
でも夜も遅いし出なかったので、仕方ないか…と思いトイレに行ったところ、そのタイミングで仕事帰り途中の彼から連絡が来て、トイレを済ませながら電話をしたところ、それが気に入らなかったらしく、また怒らせてしまいました。
始めは、私も冗談っぽく軽く叱られたと思い、笑いに変えられたらと思ったので、とにかく早く声が聴きたかったからさぁ(本当にそう思ってました)、というと、それはわかったから!と本気で怒ってしまい、また嫌な沈黙が続いたまま、私も何も言えず、そのまま彼が、コンビニ寄りたいんだけど、と電話を切りたがったので、わかった…気をつけて…と言って電話を切りました。
それから私はしばらく呆然…
そんなに怒る事なのか、何故そんなにムキになるのかわからなくなりました。
理由を聞いたらさらにヒートアップして、怒らせてしまうと思ってそれ以上聞けませんでした…

翌日から彼から毎日あった おはようLineも途絶えてしまい、少し様子をみようと思ったのですが、やっぱり不愉快にさせた私が悪かったと思い、2日後の夜中にごめんなさい、配慮が足りなかったこと反省してます、というLineを送りました。

すると翌日、彼から
ごめん、もう無理。
そもそも配慮とかいう問題じゃないし。
人が本気で怒ってるのにヘラヘラ笑って、
どっちもあり得ない事。

というLineが来ました。

その後、インスタの彼の非公開アカウントが一旦削除されて、彼のフォロアーからされた事に後々気付き、あー、本当に私のことが大っ嫌いになったんだ
と思いました。

青天の霹靂のように、現実を受け入れる事が出来ず、また、本当に彼が私を大嫌いになったのなら、自分の部屋の合鍵(一度も部屋に入った事はないんですが)をすぐに返して欲しいと思ってるはずだと思うのですが、その連絡も来ません。

1週間後、
私は今でも大切に思っているけど、もうどうにもならないなら、会うのも嫌なら電話で直接やっぱ区切りをつけたいと思うので連絡待ってます

とLine送りましたが、既読スルーされています。

もう何も考えず、自分の事だけを考えて前を向かなきゃいけないのはわかっているんですが、気持ちが追いつきません。
1 年付き合ってきて、こんな事であっさり終わってしまうなんて…

何故ここまで嫌われてしまったのか、彼はこのまま自然消滅を狙ってて、私と向き合って話す気もないのでしょうか…?

A 回答 (2件)

彼にもうあなたへの気持ちが

ないだけの話ですよ。
自然消滅したいし、
とにかくもう終わらせたいし、
終わりにしたいからそういう態度なんですよ。

彼はもう
あなたの彼氏をする気はない。

彼氏ではない人に
彼氏を求めても嫌われるし
逃げていくだけ。
だからこうなった。

厳しい言い方しましたが
これが本当の真実です。
もしかしたら。。。とか
彼の本心は。。。とか
無駄。

彼はもうきちんとあなたに
行動で気持ちを示してます。

しんどいだろうけど
乗り越えて、
次はもっといい恋愛してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですよね…
あまりにあっけなさすぎて…
でも、これが現実。
ありがとうございます!

彼よりいい男を見つけましょう!!

愛すより愛される女になりましょう!!
今は辛いかもしれませんが(;д;)
トイレで電話したことを怒る小さな彼より、
トレイの中で電話に出るくらい自分と話したかったのか嬉しいなって思ってくれる彼の方がよくですか?(◞‿◟)
と、すみません勝手なことを言っちゃって。
    • 0
この回答へのお礼

なんでこんな事で…ショックで本当に今はツラくて仕方ないです…
でも…そうですよね!
そんな状況でも嬉しいって思ってくれる男性がいいです!
ありがとうございます!