プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客業をしていて、手のマニキュアをしている方をたくさん見ますが、どんなに綺麗に塗れていても、手荒れ、日焼け、シワなどの手だと、残念だと思いませんか?

A 回答 (6件)

頑張っていて凄いと思うよ。


手荒れは働き者の証拠。日焼けは仕方ない。今年は暑いから日焼けもしちゃう
シワは年取れば誰でもなる。それでも身だしなみ頑張ってマニキュアするのは凄いと思うよ。モチベーションや若返り、認知症予防に化粧は良かったりします。
それにマニキュアに注目させてシワや日焼けに目をいかせない手段でもあるので賢いと思いますよ。
    • good
    • 0

同感です。



手荒れや足のカサつき、カカト荒れを放置するのはどうかと思います。

私は主婦で仕事の一つが水仕事接客業なので年中手荒れをしますから、ケアを欠かしません。
カカトも同様です。
毎日ケアするかしないかで全然ちがいます。

ま、ケアするもしないも本人の自由だから仕方ないですけど。
    • good
    • 0

手荒れしてるのって働き者の手だと思います。

残念っちゃ残念ですが高校生みたいな綺麗な手は中高年以降は無理なんで。
あとは、体質的なことも大きいので。モデルや芸能人を吟味するわけでもないので接客業の人が手荒れしててもそんなに気にならないです。

ネイルだけでも綺麗にするって身だしなみや自分のモチベーションを高めるためにしてるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

事務してらっしゃる方で、40代なのですがマニキュアを3週間に一度店に行って施術していただいていらっしゃる方がいらしたんですが、厚みが凄いですよね!!


以前私はマニキュアしている人を見ると、家事出来てるのかなぁ……と思っていらのですが、その範疇でマニキュアをしていらっしゃるわけではなかったんです。
その方はいわゆる母子家庭の方で、家事炊事全てその方がしていらっしゃいました。
炊事は特に話が合い、時短料理・リメイク料理で花が咲いていました。
ある日マニキュアの事を聞いてみたんです。
その方は笑いながら、「自分のモチベーションを保つためにしてる。綺麗な爪を見るとよし!!頑張ろう!!って気になるの」って話して下さいました。
生活に余裕が無いでしょうに、自分を奮い立たせる戦闘服の一部として、マニキュアをしていらっしゃる。
そうわかった時に、マニキュアに対する偏見は無くなりました。
デコるタイプのマニキュアは、料理には邪魔になるのでその方自身も嫌がっていました。
確かに、手荒れ・日焼け・シワ……見ているとげんなりします。
でも、そこで止まっていられない、絞り出してでも頑張らないといけない!!
そんな人の頑張る理由になるのであれば、程度を間違えなければ、良いのではないかと思う今日この頃です。
    • good
    • 1

それは言えますね。


日焼けもヨーロッパマダムみたいな感じだったら
まだいいですけど・・・
    • good
    • 0

業種がわからないですが、普通は接客業でマニキュアはタブーです。

ホステスとかなら分かりますが、普通は接客業でおしゃれはお門違いですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!