プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふられた元カノと復縁したいです。

9年付き合った彼女に昨年11月にふられました。
愛情がなくなったと。

それから自分は絶対復縁したいと思い、とりあえず1ヶ月後に会ってもらいました。
その時は復縁のことには触れず友達としてたまにご飯行ってもらえるようにお願いしました。その時に彼女がゴルフ好きでして付き合ってた頃から自分もゴルフしたら一緒に、行けるのにと言われていたので復縁のために俺もゴルフ始めようかな?と言いましたが、今さら?って感じで。
その後食事に付き合ってもらい、正月に出かけへん?と言うと出かけない、と言われました。

かなりへこみましたが考えといてと言いました。

結局正月は一緒に出かけました。付き合ってた頃みたいに楽しい時間でした。

それから何回か食事に行き、バレンタインも貰えました。

2月が彼女の誕生日なんで祝いたいと言うと高いものはいらない。友達なんだから。と言われました。正直分かってたつもりでもショックでした。

しかし誕生日は頑張って祝いました。
彼女もとても喜んでました。

そしてホワイトデーのとき、まだ好きと言うとそれは言わないで、と。

そういえば2月からゴルフのレッスンに通いはじめました。

彼女に言うと少し嬉しそうにしてくれて、道具を一緒に買いに行ったり、練習に誘ってくれたり、食事も誘ってくれるようになりました。

彼女は早く一緒にまわりたいなと言ってくれました。

そして今度のお盆休みに泊まりで彼女とゴルフに行きます。

一緒の部屋なんですが彼女は嫌とも何も言いません。

彼女の心境が今一分かりません。

仲のいい友達なのか、復縁の可能性ありなのか。

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • おかげさまで本日復縁できました!
    待っていてくれてたみたいです。
    ありがとうございました

      補足日時:2019/08/12 21:27

A 回答 (3件)

愛情が無いのだから、復縁は無いよね。



彼女は、キミの将来を考えた上での決断だったんじゃないのかね。
友達というスタンスが強いようだから。

まぁセックスはあるのかもしれないけど、キミがコトを進めたり相手のハラを探る行為は、彼女は望まないだろう。
あくまで友達でいたいのだと思うし、キミはその関係(彼女のケジメ)を受け容れるべきだと思う。
 それはそれ、これはこれ。
いつまでも依存しているのはかえって良くないし、今の関係さえ破綻するんじゃないかな。
    • good
    • 1

そんなに好きだったんなら、9年も伸ばさず結婚しておいたら良かったのに(゜ω゜)



寄りを戻すとかじゃ無くて、求婚されてみては?
そうすれば、ハッキリするでしょう。
寄りを戻すのは彼女にとって脱したかった元の関係に戻るだけで進歩出来ていませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女はバツイチで付き合った当初から結婚はもうしないと言ってました。

お礼日時:2019/08/05 19:01

文面からのイメージで。


愛情より友情の方が強く感じる。
例えば悪いところをあなたは直している。が、
一度離れた関係なら、それ以上にかけがえのない人だとわからないと無理な気がした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり友達ですか。

お礼日時:2019/08/05 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!