アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の方お願いします。

ある方が「30代後半くらいになると結婚相手に求めるのは外見じゃなくなるんだよなぁ」と言っていました。
本当にそう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

基本男性でも女性でも中身とか性格を見ると思うし、


育った環境とか、男性なら仕事の内容と収入、チャラ度も確認しますね。
30後半で落ち着きなかったら疲れるし無駄でしょ。
女性でも料理できるかとか、家事全般ができるか否かは、安心度にもつながるし、
表では美人でモデルみたいでも、部屋が・・・じゃあ~ね~。
どっちも家庭的な側面は、気になるでしょ。
    • good
    • 0

そうはいっても、最初はまだ外見から入ることは確かです。


でも、性格が分かって行くにつれて、外見と性格の比重が変わっていくことも確かです。
    • good
    • 2

少なくとも私は中身重視です。

それにはもちろん包容力だったり経済力だったりしますが、外見は必要最低限小綺麗にしていれば、さほど気にはならなくなります。
    • good
    • 0

外見で選んでデキ婚→母子家庭になるようなケースを見ればわかるようなものかと。


3人に1人が離婚している現実です。少なくとも恋愛経験が豊富だったり既婚者(バツイチ含む)は「外見じゃなくなる」と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!