電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵が上手くなりたいです。

中3なんですが、小6の時に絵心がないってよく友達に言われました。
あまり関わってないクラスの男子達にさえ言われました。

最近はアニメキャラの絵を描いて誰だってことぐらいには描けるようになりました。
でも体の構造が全くわかりません。
指を描くといびつになったり…

上達方法を教えて下さい。
また、色を塗るとき影の付け方もよくわかんないです。

A 回答 (4件)

本屋に行く


学校に入る
上手い人に聞く

いくらでもあるじゃん
    • good
    • 0

見て、その通りに描く。

これが基本。
デフォルメはその後。

見た通りに描く練習をしましょう。
多くの人は観た通りのものを紙やカンバスの上に「正確に」描くことができません。

試しに直径2cmの円を鉛筆でノートに描いてみてください。
綺麗に描けましたか?
綺麗に描けたら、1円硬貨をその上に置いて、描いた円にピッタリ収まるかを確認してみてください。
(1円硬貨の直径は2cm…半径1cm…です)
どれだけ自分が正確に物を写し取れないか、希望する形の線を引けないかが分かると思います。

あとは練習あるのみです。
がんばれ。
    • good
    • 0

プロレスラーでも相撲取りでもプロゴルファーでも、誰だって上達したいと思っています



絵だけではありません

共通していることは、何度でも練習することです
    • good
    • 0

美術の先生に基礎を教わったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!