プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれも育ちも東京で石川県金沢市(金沢以外の地方都市でもいいです)へ嫁いだ女性へお伺いします


親や友達と離れて知り合いが夫にはのみしかいない結婚生活はどうですか?
金沢の生活はいかがですか?

A 回答 (3件)

子供が出来たらそこから新しいママ友とかの出会いがありますよ(^^♪?

    • good
    • 0

風俗が充実していないので無駄な出費が少ない。

    • good
    • 1

金沢に近い場所に嫁いだことがあります。


方言に困った・東北よりはマシなのかもしれないけど豪雪にも困りましたね…たぶん、金沢の方が融雪設備は整っていると思いますけどね…道路は融雪の為の水がシャワーのように出ているので、運転はそんなに怖くは無かったです。
心地良い天気の日が少ないことも、鬱病患者率が高い地方というのに納得。

私が嫁いだところは、町単位で格が違っていました。
格上の家は格下の家を馬鹿にする。
持ち家所有率も高いので、借家の人を馬鹿にする…とにかく排他的だったので、職場でも助けてくれる人は極僅かでした。

働き者は多いと思います。
唯一親しくして下さった方が金沢から嫁いで来たんですが、その人も朝から夜中まで仕事を入れていましたよ。
お米も大事にしていましたね…炊飯器に残った米粒は、水に浸して剥がれてから全部食べるのが女の役目…今はどうするのが普通か分かりませんけどね。
お米だけでなく他の食材も凄く美味しかったですよ。
一人で金沢までドライブしたこともあります…豊かな城下町の風情が残っていて、加賀友禅も素敵でしたね。

私の場合は、当時の夫が結婚前から既婚子持ち女性と不倫していて、その嘘のせいで同居の姑からもいびられまくったので、かなり偏見があると思います、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!