アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ体育祭には選抜リレーなど選抜があるのに合唱祭では選抜合唱が無いのですか?
合唱はクラスのみんなで頑張るものだからですか、体育祭は走れる人の力の見せどころだからですか
合唱だって、歌が好きな人が集まって歌っちゃダメなんですかね。歌が下手な人もいるからと言われてしまうんですかね。
体育祭は運動神経抜群の人の見せどころで、合唱祭は歌うのが得意人の見せどころにならないんですか?
合唱祭はクラスで賞を目指す物だとは分かっているんですけど、体育祭だって学年で大縄1位になるとか目指しているのにそれプラス個人の運動神経良し悪しが関係するものがあるのはなんでですか?

私は運動は苦手です。でも体育祭は頑張ります。クラスで協力したり、1位をめざしたいからです。でも、選抜とかスウェーデンに出れない人の大抵が綱引きに行きますし、(綱引きは苦手でも頑張りますが。)そんくらいならみんなで玉入れとか大玉転がしとかとかしたいです。

選抜リレーやスウェーデンがあることに文句はありません。けれど、外の大会である体育祭には選抜があるのに中の大会である合唱祭に選抜がないのが不思議でしかないだけです。
なんでですかね?

長文失礼しました。
馬鹿ですみません。

A 回答 (2件)

参考までに。

全ての学校がそうではないんだがね。
私が通った学校では選抜があったからね。
ちなみに「Nコン」に参加したよ。
東京都の予選で落ちたけど。
そう、学校によって違うからね。
    • 0

選抜合唱にしたらテノールとかパートがいなくなるからじゃないですかね。

それに、文化祭で成績をつける学校もあるらしいですよ。クラスで友情を深めるとか言う学校行事のルールみたいなものだと思えばいいですよ。
    • 1