電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私 恥ずかしながらゲームが大好きで ファミコンからps4 まで幅広くプレイしている毎日です。そこで皆様にお聞きしたいのですが、今までやってきたゲームの中で人生を変えたゲームを教えて頂きたいです。ジャンルはどんな物でも構いません!ゲームによっては今後のプレイ対象にしたいです、つまらない質問ですが お暇の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

ちなみに私自身 一本挙げるとすれば SFの【かまいたちの夜】です。 ノベルゲームはゲームじゃないという自分の価値観を見事にぶち壊してくれました。自分の人生の五本に入るゲームの一本です。

A 回答 (3件)

クロノトリガーは自分の知る限り、最高のストーリーです。

勿論クロスもです。

深夜廻は、夜廻とのストーリーとは関係ないですが、
とても嬉しい事に、前作の街と前作のお化けが出るというとても贅沢な要素があります。
ストーリー後もサブストーリーで遊べるので、やり込み要素もあります。
夜廻と深夜廻の小説もあるので是非。
謎や疑問が残っても小説を見れば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説もあるんですか!考察したりするゲーム大好きなんで自分好みです。ホラーゲームなんで今の季節にもぴったりですね、調べてみたら夜廻と深夜廻がセットになったのがスイッチにあるらしいので購入しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/06 23:19

中学生の頃、友達4人集まって、くにおくんの運動会とボンバーマンを死ぬほど遊んだなぁ。


んで、死ぬほど笑ったなぁ。
いい思い出だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり友達と一緒にやるゲームはいいですよねぇ いくらインターネットで遠く離れた友達とプレイしても 中学生の頃 コントローラーを持ち寄って友達の家でゲームしていた頃の方が思い出強い気がします。

お礼日時:2019/08/06 23:05

それだけ幅広くプレイしているなら、知ってるかもしらないですが推すなら


クロノトリガー ds ファミコン
深夜廻 vita ps4 Switch
マイクラですね。

マイクラは知ってると思いますが、クロノトリガーと深夜廻はどうでしょうか。

クロノトリガーは平成最高の一本に選ばれたRPGです。
深夜廻は雰囲気抜群の探索ホラーゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロノトリガーはRPGとしての完成度は物凄く高かったですよね!続編のクロノクロスは賛否両論ありますが私は好きです。

深夜廻は前からプレイしたかったソフトの1つです 前作の夜廻とはストーリーは繋がってるんでしょうか?どちらも未プレイですのでこの際やってみようとおもいます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/06 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!