プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、遠距離が終わったら親に挨拶に行くと言っていた彼氏に、些細な事がきっかけで
距離を置こうと言われました。

(その話の10日後)
こちらもパニックになってしまって「じゃあ別れてほしい」と言うと
あっさり承諾されました。

親に挨拶行くと言った経緯も、「うちの親が挨拶に来ないのに泊り旅行はダメ」って言ってた事を彼に言った時に「挨拶は行くつもり」との流れです。

別れてから、彼が合コンで
目当ての女の子(私の知り合いの知り合いでした)に元カノとの事を合コンで聞かれた時に
「元カノとは結婚も考えてたし、親に挨拶も行くつもりだったけど振られたから諦めた」と言っていたそうです。
あと、私と別れた理由はほとんど嘘をつかれました
「彼女に好きな人ができた、彼女は仕事を選んだ。だから振られた」と
本当の理由は「価値観合わないので、無理して合わせてるから」です・・・、

これは本音でしょうか?
本当に、彼は私との結婚を考えてくれていたのでしょうか?

ちなみのこの話を聞く前に
復縁云々ではなく
別れる前に色々言ってしまった事の謝罪の連絡をしましたが既読無視でした。

彼の本音は彼にしか分からないですが
第三者の意見を聞きたいです、

別れた理由を嘘ついたのもよくわかりません・・・

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます!
    今思えば彼は私の事を考えてくれていたと
    思います。

    遠距離中、連絡頻度は下がりましたが
    彼なりに連絡していてくれたと思います。

    休みの日に
    こちらに来るのも、言っていた日にちより
    次の日に来る事になったんですが
    その事に関して不満を言うと
    わざわざチケットを取り直してくれたり…。

    親への挨拶も考えてくれていたのに
    距離を置こうって言ったのも
    真剣に考えようと思ったからこそ、
    そう言ったのに、急に別れたいって言われたら
    向こうからしたら、意味分からないですよね(>_<)

    彼にとって私は初彼女だったので
    遊び目的とかでは無かったと思います…。

    今更、復縁は出来ないけど
    すごく辛いし、また会いたいと思うのは
    やはり執着でしょうか?

      補足日時:2019/08/07 12:21
  • どう思う?

    ちなみに、私が別れたいって言った返事が
    あっさりした返事で、その返事に対してわたしが
    また笑顔で会える時あったらいいね!って送るとスタンプ一つでした。
    もう少し私が、待っていれば別れてなかったのかなって(>_<)

      補足日時:2019/08/07 12:23

A 回答 (9件)

彼はコンパで狙ってる女の子に誠実な男をアピールしたかっただけだと思う。

嫌な男だね。すぐにボロがでるよ。
    • good
    • 0

ラインで別れたいって言ったの?

    • good
    • 0

⓵今、どうなった?


結局、そのあっさりさをみると、結婚に至るような覚悟と言いうか強い決意がないようですね。
だから、なんとなく、成り行きでそうなった。
そこであなたも、モヤモヤ感が残ったのでしょう。

⓶また、再燃するのか?
そこは、残り火というか、残り香というか、愛に繋がる火種の問題でしょうね。

⓷今後どうするのか?
彼の気持ちを忖度しても、何も始まらない。
もう一度やり直したいなら、何も責めずに、短期起こしたことを詫びて、素直に愛する気持ちを伝えるべき。
それがなく、〇〇の条件が整ったら?という品評会や査定ばかりが目立つのであれば、そりゃ誰だって嫌になるんじゃない?
何があっても一生一緒に居たいと思えるような雰囲気は、結ばれるべき二人ならば、見えない糸でわかるんじゃないの?
それがなくて、彼を信用できずに、彼のことを追いかけるのであれば、今後も難しいかもね。

あなたが彼にしてあげられることは何ですか?
彼があなたに示した誠意は何ですか?

その事実をもう一度よく思い出して、そこに愛を感じますか?
それ次第ではないですか?

素直に冷静になった時、そこに愛が残っていれば、素直にそれを伝えたら?
もし、わからなければ、縁がなかったのでしょう。
時間が解決してくれますよ。
    • good
    • 1

それ、いまさら考えて、意味ある?


彼(元彼)が結婚を考えていたとしても、すでに終わったこと。

まあ、お泊りのためにあなたが言わせたに近い気がするけどね。
合コンでのセリフは、自分を誠実な男に見せたかった・別れた原因は自分のせいではないと思ってほしかった。単純にモテたかっただけ。
元彼はしっかり前に進んでますよね。あなたも現実を受け入れましょう!
    • good
    • 2

彼はあなたに振り回されていたとしか思えないです。


あなたが初彼女だっただけに、彼は右往左往しながらもあなたに合わせたけど、やっぱり冷静になろうと思って「距離を置こう」と言ったのに、あなたは「じゃあ別れよう」と言った。
彼からしたら、あなたからフラれたとしか思えないんじゃない?
あなたがパニック状態だったかどうかなんて彼には分らないし、でも、彼自身、あなたから別れを告げられてほっとした部分もあったんだと思う。
だから、あっさり承諾した。
別れて良かったと思っていると思う。

あなたの知人に嘘を言ったのは、「無理して合わせるしかない女だったから」とあなたを否定するのが男らしくないと思ったからでは?
彼の自己弁護のためだったとしても、あなたのことも否定しているわけじゃないし、ほかの人も巻き込んでいないし、彼を誇大に見せているわけでもないんだから別にいいのでは?
    • good
    • 3

口先男だと思います。


本当は結婚なんて考えていなかったと思う。
誠意が感じられませんし、あなたを想っていたなら嘘などつかないでしょう。

良い事ばっかい言う男ってダメですよ。
男は行動を見ないとね。

簡単な紹介しか読んでないけど、これだけしか読んでなくとも彼氏の誠意のなさと本気度が感じられないので正直別れちゃって良かったと思います。
    • good
    • 3

覆水盆に返らず(意味が分かれば理解してね)

    • good
    • 1

浮気症の彼氏に新しい彼女が出来ただけでは〜〜


もっとマシな人居ますよ。
わかる嘘つくのは最低、死ぬまで解らない嘘つきは最高。
    • good
    • 2

結婚を意識したからこそ、目を潰れない


流せない、無理だと思った事があったのでしょう。
距離を置くというのは、そういうこと静かに考える時間が欲しかったからで
「じゃあ別れてほしい」と言われて
もう無理だと思ったんじゃないでしょうか。

「じゃあ別れてほしい」・・・これってあなたが振ったと思うけど・・・

>彼女に好きな人ができた

話しているその場の状況がわからないけど
距離を置いている中、別れると言われたから
内心は???ってなる、色々考えて、他に好きな人ができたのかな?という思いが
友達と話している時、そういう方向になってしまったとか・・・
彼がそう思いこんでいるとかでは?

「振られた」は事実だけど、そうじゃなくても
男性からしたら、優しさからじゃないでしょうかね?
無理してあわせているその合わない部分を言い出すと
陰口のようになるし、感情的になるし
そういう事言いたくなかったんだと思います。

まぁ、そういう面からもお互いずれている、合わないみたいなので
あなたがは謝罪のつもりで送ったメッセージも
彼からしたら理解しがたいのではないでしょうか・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!