プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生すべてうまくいかないとき。
どうしていますか?
家族関係、恋人・友人関係、仕事、資格、人間関係、病気、どれもこれもうまくいかず、どん底です。
その都度、原因を分析して対策を立てて実践しますが、状況は悪化するばかりです。
やることなすこと空回りの悪循環で、人に害を与えます。
自分の人生のほぼ全てがうまくいっていないわけですから、思考とか、行動とか、何かしら自分に悪い点がある。ひとつひとつ自分で解決する他にない。そう言い聞かせやってきました。
でも・・・悪くなる一方。
「死にたい」「楽になりたい」と、一日中考えるようになってしまいました。
29歳です。
何から改善すれば良いのか、どうしたいのか、今ではそれすら分かりません。
充分頑張った気もします。
頑張っても頑張っても、人生がうまくいかなかった。

A 回答 (12件中11~12件)

外的要因で、全てが上手く行かなくなる可能性はゼロに近いので、要因はあなたの心の内にあると思います。


>充分頑張った気もします。
>頑張っても頑張っても、人生がうまくいかなかった。
これが独りよがりか自己満足なんでしょう。だから人のせいにする。問題はあなた自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に、その通りです。
この後に及んでも、被害者になって楽をしたい、という魂胆があるのかもしれませ。諸悪の根源は私自身の意識や思考にあります。

お礼日時:2019/08/07 17:18

飛び出すか?だね。


今の環境から飛び出して、今ある関係を一旦忘れて、新しい環境で活動する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「いったん忘れて、」そうかもしれません。飛び出さないと

お礼日時:2019/08/07 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!