電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かハードルが高い事をやり遂げなければならない状況があったとします。しかも絶対逃げられないし、人に頼る事は許さない。

それに対して自分は能力が至らない、才能がないと感じた時、どうしますか?
皆さんの意見、経験談などをお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

なら時間と肉体と精神を酷使して


乗りきるしかない

まぁ睡眠だけはちゃんと欲しいよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね。

お礼日時:2019/08/11 08:43

「絶対逃げられない」のであれば、やるしかないではありませんか。



私はそう思ってやってますよ。才能が無いと感じてもです。
    • good
    • 0

部下に新しい仕事をお願いした場合


「私にはできません」という部下と
「やったことはありませんが、やってみます」という
二種類の部下がいます

できませんという部下には
二度と仕事はお願いしません

やってみますという部下は
失敗しても
またお願いすることがあります
    • good
    • 0

No.4追記



あなた、誇大妄想はありませんか。
    • good
    • 0

>許さない。

→許されない。

3F を知ってますか。

自身で調べてください。

私は、戦う、逃げる、だけを選ぶことにしました。
よって現在、失業中です。

私のこの文章によって、どなたか損害を被っていますか。

あなたは、いま実際に困難な状況なのですか。
それならば、具体的に書いていただかないと、返答のしようがないです。

そうでないならば、あなたの質問は不愉快です。

不愉快になるのならば、見なければいいだけのことですが。
    • good
    • 0

罰ゲームとして甘んじて受け入れ、できる限りのことをする。



・・・
そもそも、そんな状況になるまで何もしないってことがあり得ない。
自力では無理と分かったら、誰かにヘルプを頼む。
達成できない事のほうが評価を下げるんだ。

ヘルプ…代わりにやってもらうということではない。
自力で完遂できるようサポートしてもらうことを指す。
    • good
    • 1

あなたの言う「状況」が大げさでは? なんかホラー映画の「SAW」みたい。



>しかも絶対逃げられないし、人に頼る事は許さない。

俺は逃げるし人に頼りますけどね。それで殺されるわけでもないんでしょ?
それで会社をクビになるとかなら、さっさと俺のことをクビにすれば良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!