電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可愛い女性が苦手です。
失礼ながら普通の女性とは話せるのですが、可愛い、綺麗な人には話しかけることができません。
「うわっ、話しかけてきたキモッ!」と思われる被害妄想をしてしまいます。
これは相手にも失礼だなと思います。

どうやって対処すれば良いですか?

A 回答 (7件)


と行きましょう。
    • good
    • 0

たしかに失礼ですね。


相手よりも先に、あなた自身が相手を顔で判断してるってことですから。

この子は可愛くないから自分を見下したりしないだろうとか、この人は可愛いから自分を「下」に見てるだろうとか。可愛いくてキャピキャピしてる子たちは、人の悪口で盛り上がっていそうで怖い、とかですよね。
それはあなたのイメージでしかないということを忘れないでください。

あなた自身、自分の顔に自信が持てず、女性から「ブサイク」「イケメンじゃない」などの判断をされることを恐れているんじゃないでしょうか。
人の悪口を言う人ももちろん一定数いますが、そういう人ばかりじゃありません。他人を信用してください。
まずは交友関係を広げて、色々な人と関わってみると良いと思いますよ。

もし悪口を言われたとしても傷つく必要はないです。
そういう性格の悪い人たちから好かれたって、何も良いことはありませんから。

見当違いな回答でしたらすみません。
    • good
    • 4

貴方に下心があるから。





ってのをまず認めよう。

顔だけ可愛くったってね
鼻くそほじるし
オナラするし
うんちもするよ?
    • good
    • 0

可愛い と思うから、いけないんですよね。

だったら、土手カボチャ と思えば
いい。意識し過ぎるんですよ、ただ 話すだけでしょう。
何かを期待していませんか。
    • good
    • 2

やまちゃんを見て研究してみて!あんな女優さんと結婚できるんだよ!


本でも出たら買うしかないよね。ブログ読んで、番組見てみ。ネットもやってるよ!
    • good
    • 0

>これは相手にも失礼だなと思います。


ヘタレの勝手な言い訳ですね。
目隠ししていけば問題ないでしょう
    • good
    • 0

対処する必要があるんですかね。


相手のカワイイ女の子は何も思ってないと思うけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A