アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな時代に行けるとしたら
どの時代に行きたいですか?

私は坂本龍馬が好きです。
一緒に時代を作ってみたい。
色々な話しをしたい。

質問者からの補足コメント

  • 最安値が好き様
    他の方へのコメントが入ってしまい失礼しました。

    私も日本史はそんなに詳しくなく、どちらかというと苦手です。
    ただ坂本龍馬が好きで、どんなふうに暮らして、どんなふうに考えてたのか…そう思うだけです。

      補足日時:2019/08/10 19:46

A 回答 (20件中1~10件)

半世紀位前かな、今のように個人情報保護とか四角張った規則はなく、カメラが出始めた頃かな、ハイキングなどに出掛け、袖振り合った女の子の写真撮って上げて、写真送って上げると、住所聞きだす、文通が主流の時代、


通学中に座っていて、満員女学生が立っていて、何人もの学生鞄を持ってあげたなんてこともあったな、それより前、電車なかった時代、通勤通学旅行もSLだった、入社当初の出張も新幹線もなく東京から大阪位でも現地泊、今はいろんな面で便利になったけど、せちがらくなり、若者の心も荒廃し、世代間含め足の引っ張り合いの心が蔓延、油断できない世情感じる。世代間近所同士、もう少し心開き、お互い協力しあっていくそんな風になれば、例えば若夫婦が共稼ぎでもその両親が孫の面倒見る、そうすれば若いお母さんの負担もどれだけ楽にゆとりある生活できるか、古き時代のすべてが良いわけじゃないけど、良い面は現代の生活に取り入れようとの柔軟な心も必要かなと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今しか知らないから、偉人が暮らした時代を見てみたい…不衛生、不便、そんなところで暮らせないっていう人もいますが、絶対にそれだけじゃない。
この時代いいな…そう思う何かがあるはずです。

お礼日時:2019/08/10 19:36

2200に行きたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2019/08/10 19:28

もう一度、自分の過去を振り返る旅に出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去を振り返り、やり直しのチャンスが欲しいです。

お礼日時:2019/08/10 19:27

恐竜の走り回る世界に。

若しくは100年後の世界で新しい乗物の中でスマホを使ってメールを打ってみたい。ちなみに私は現在 スマホ を持っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐竜は何故か踏み潰されるイメージが…。
100年後ならスマホはないかも知れないので充電して持って行って下さいね。

お礼日時:2019/08/10 19:25

昭和初期に行って、朝鮮半島統合を阻止したり大東亜戦争を絶対に始めないように阻止したい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
無駄に命をおとす人や、悲しむ家族が多い時代でした。

お礼日時:2019/08/10 18:36

時代と言うより、まだオカンがいた2年前に戻りたい。

戻ってオカンを無理矢理にでも病院に連れて行って色々検査をさせたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も母を病気で亡くしました。
我慢強くて、家族も知識不足で
もう少し長生きして欲しかったです。

お礼日時:2019/08/10 18:33

行った切りじゃないですよね? ※この場合は、どこへも行きたくない。


好きな時に戻って来れるという前提とします。
「縄文時代」に行ってみたいですね。
有史以前とはいえ、日本人の高い民度の礎となっている世界を探索したいです。
・争いの痕跡もほとんど見られない
・想定以上の高い文化(文明)レベルをもっていたよう
等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ったきりだと時代をよく考える必要があります。
縄文土器…ひとつだけ持ちかえり家宝にする。
夢がないですね。

お礼日時:2019/08/10 18:28

25年後を楽しみにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その理由を聞きたいですね。

お礼日時:2019/08/10 18:23

中学校に戻り、人生をやり直したい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はやり直し出来るなら
小学生からです。
勉強いっぱいして、痩せて…。

お礼日時:2019/08/10 18:22

ごめんなさい。

日本史に興味が有りません。 自分の中学時代に行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の知らない龍馬…びっくりですが、そういう部分も含め、しっかり確認して来たいです。

お礼日時:2019/08/10 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!