プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空券を買う方法を教えてください。
ネットから買おうと思いますが、カード持ってなくて
クレジット決済以外で購入したいです。
ジェットスターはauウォレットは持ってますが
病気をして遅れて携帯料金を払った時期があるので、カンタン決済の上限が5000円になってしまい
購入できないのですが
auウォレットにコンビニからチャージしてチケットを購入することはできるんですか?
もしくは、チケットはコンビニ払いできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「ネットで購入」というのは航空会社の公式Webサイトでの購入なのでしたら、多くの航空会社はコンビニでの支払いが可能なはずです。

利用希望の航空会社の公式Webサイトに記載されている支払い方法の説明を参照してください。
ちなみにJAL、ANAは以下です。

https://www.jal.co.jp/dom/payment/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/payment/do …

で、Jetstarは以下。

https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/paym …

なを上記以外の航空会社の支払い方法を確認されたい場合はGoogleなどで「○○ 国内線 支払い方法」(○○は航空会社名)といったキーワードで検索すると該当航空会社の公式Webサイトにある支払い方法の説明ページがヒットします。

参考まで。
    • good
    • 1

航空会社の公式サイトでのネット予約ならコンビニ決済で


どの航空会社もできます(手数料は多少クレジット払いより多かったりしますが)

コンビニ決済にして現金払いはだめなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね
コンビニ決済、現金払い
大丈夫です!ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/08 09:04

au walletにコンビニでチャージしてチケットを購入することはできます。


チャージできるコンビニは、ローソンです。セブンイレブンにあるセブン銀行のATMでもチャージできます。

チケットはコンビニ払いできるかどうかは航空会社によります。
ANA ローソン、ミニストップ、ファミリーマートで支払えます。
JAL ローソン、ファミリーマート、セイコーマートで支払えます。
ジェットスター ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、デイリーヤマザキ、セブンイレブンで支払えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
なかなか時間かけて調べてはみたんですが、私の理解能力が足りなくて
auはauウォレットのカンタン決済で通信料と一緒に支払うと書いてあったので
通信料と一緒だから、チャージしてからのauウォレットは使えない?のかなとか
未だによく分かってないんですが
教えてくださって、ありがとうございます。
飛行機も高いからあまり東京に帰ってなくて、なるべくなら安く買いたいと思って。ネットから早めに買うのがやはり安いのでしょうか?

お礼日時:2019/08/08 00:06

auウォレットは使えないお店があるからそのチケット販売会社に問い合わせた方が良いですよ



どこ行きの航空券をどこで買おうとしてるんですか?
海外へ行くならどのみちクレジットカードが必要じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京です、お父さんの一周忌で
私は熊本に住んでいます。

お礼日時:2019/08/07 22:45

駅の旅行代理店とかで買えば、窓口で現金払いで買えますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
駅にもなんか、ありますね

お礼日時:2019/08/07 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!