アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との旅行で、関西へ行こうと思っています。
行きたいのが大阪・京都・神戸で大阪にホテルをとって他へは日帰りで回ったら良いかなと思ったのですがどこにホテルを取るべきでしょうか?上記の場所へのアクセスがいいところが良いのですがいまいちどこが良いのかわかりません…。

因みに遠距離のため彼氏は飛行機で関空へ、私は新幹線しか手段がないので新大阪につくようになるかと思います。ホテルで落ち合って荷物をおいてから観光しようかと考えています。

あと、一通りネットで観光地を見たのですが知る人ぞ知るここは絶対行くべき!という場所があればぜひ教えてください

A 回答 (7件)

地図で言うと西から神戸・大阪・京都の並びで東西どちらかから進むのが効率良いのですが、ご自身は新幹線で、彼氏さんは関西空港からという事でしたら、ちょうど真ん中に位置する大阪に拠点を覆くのが正解ですね。



ご自身は新幹線で新大阪入りですから、宿は新大阪周辺の方が取りやすいのですが、彼氏さんのアクセスや移動拠点としては、1駅移動したJR大阪駅(地下鉄・阪急・阪神電車の梅田駅)周辺で探された方がよろしいかと。
ただ、大阪駅(梅田駅)周辺は非常に混みあった繁華街なので、宿選びは駅近か駅から遠くないところで探した方が賢明です。
(地上や地下街の移動で迷わないようにするなら、いっそ新大阪駅周辺の宿まで彼氏に来させてもいいぐらい。)

大阪駅からでしたら、JRか阪急電車で京都方面へ、JRか阪神電車で神戸方面へ、乗り換えなしで移動できるので便利です。複数方面の乗り場が一緒になってますので、行き先のホーム番号は間違わないように気を付けてください。

おすすめスポットは他の人にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
モルワチさんの回答を参考に梅田のホテルを取りました。私は新大阪、彼は関空からホテルで待ち合わせようかと思っていますが迷子になりそうな感じでしょうか…?
私は迷子になってもいくらでも人に聞いて辿り着けると思うのですが、彼は日本語がほとんど話せないので心配です。自力でホテルまで行くとは行っていましたが、複雑なようなら私が関空まで行ったほうがいいのかなあとか考えているのですがどうでしょうか…。新大阪からは結構遠そうですよね

お礼日時:2019/08/14 17:39

連投です。

最近大阪は人手不足が深刻で、サービス業や量販店は外国人スタッフばかりです。ですので、割り切るしかありません。私はいつもゆっくり、分かりやすい単語で話し掛けるよう心掛けています。
さて彼氏さんですが、関空の1階から出ているリムジンバスで梅田に来るよう伝えれば問題ないでしょう。税関ブースを出て、到着ロビーに案内カウンターがあるので、丁寧に教えてくれます。
http://www.kate.co.jp/timetable/detail/UM

一日パスですが、乗り降りを頻繁にするならお得ですが、スポットで行くなら回数券のバラ売りがお得です。私は京都へ行くとき、京阪の切符を買います。阪急は廃止されました。梅田なら阪神百貨店隣の駅前第1~4ビルの地下に行くと、たくさん金券ショップがあります。海遊館の割引切符もあるはずです。
ただ訪日外国人にはお得な乗り放題券もあります。
https://www.tourist-information-center.jp/kansai …

飲み屋は、前出の駅前ビルに行くと、和洋中やスポーツバーもたくさんあります。駅前のお初天神通りに行くと、居酒屋もありますが、前掛け締めてピアスじゃらじゃら付けた兄ちゃんが「飲み屋どうすか」と付き纏って来ますが、条例違反です。(フリーの客引き集団で、店から手数料をもらうかわりに、店は料理の質を落とすというからくりで社会問題)声かけられても無視するしかないでしょう。大阪初心者なら、ちょっと昭和の香りが残る阪急かっぱ横丁やDDハウス辺りが無難でしょう。
https://kappa.hankyu.co.jp/index.html
https://ddhouse.hankyu.co.jp/

見所としては、やっぱり京都の寺社仏閣や伏見の月桂冠資料館と町並み、奈良公園と東大寺、神戸ならメリケンパーク(写真)、北野、六甲山、灘五郷の酒蔵ですかね。
https://www.hyogo-tourism.jp/course/result/35

それから阪神百貨店のフードコートにあるイカ焼きは美味しいよ。デラバンがお勧め。
https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/ikayaki/ind …
「大阪旅行 アクセスのいいところはどこです」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
大阪には昔ビザを取りに行ったきりなのでそんなことになっているとは露知らず…確かに私の話し方が悪かったかもしれないです。ゆっくり丁寧に話してみます。
そうですね、乗り換えがなくて済むとのことですのでリムジンバスを使って自力で来てもらおうと思います。一度乗ってしまえばバス停まで何もせずに済むので楽ですしね。案内カウンターがあることも伝えておこうと思います。

恐らく道に迷って何度も乗り降りするようになる気がするので、無難に1日パスを利用しようと思います。海遊館の割引切符は気になるので調べておきます!ありがとうございます。

かっぱ横丁面白そうですね。
条例違反なら…前掛けお兄さんは無視していいのですね(笑)

あ、メリケンパークって最近インスタ映えスポットでちょっと問題になってたところでしょうか?インスタやってないので詳しくないですが…酒蔵もいいですね!外国人には面白いかもしれないです。

イカ焼きってイカのポッポ焼きとは違うんですね…面白いです。大阪ではいろいろ食べたいものがあるので、イカ焼きも食べてみようと思います。
URLたくさん貼っていただきありがとうございました!

お礼日時:2019/08/18 08:07

谷瀬の吊り橋


マーブルビーチ
みたらい渓谷
温泉「銀波荘」
砥峰高原
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良や兵庫に行くかわかりませんが、吊り橋は楽しそうですね!

お礼日時:2019/08/18 07:52

No.1です。

他の方へのコメントも見てアドバイス。

ビジネスホテルに中国の方>
現在、大阪はアジア(主に中韓)からの観光客をあてこんだビジネスが非常に主流となりつつあります。極端な話、日本人より中国・韓国からの旅行客を相手にしたビジネスが成り立つ街になっています。
そのため、安いビジネスホテルでしたら、建物設備は問題無くても基本スタッフが中華系、あるいはオーナーから中国人だったりすることがあり、今回、質問主さんはそういうホテルを選ばれてしまったのだと思います。

こればっかりは土地の事情を知らない方には理解しがたいと思います。


大阪を拠点に、大阪の日、神戸の日、京都の日とされるのでしたら、それぞれの地で1日周遊パスのような物を購入されるのは非常にいいですね。どの街も交通インフラはきちんと整備されていますので、乗り降り制限がなく1日楽しめる移動手段を持っておいた方が安心ですね。
(ただし、どの交通機関で使えるかは確認が必要。JRのみ・地下鉄のみ・バスのみなど)

金券ショップの利用もいいですね。でも、自分に都合のいい必要なパスを選ぶ自信がおありでしたらという前提で。自己責任で判断してください。1日パスの正規価格より安いといっても1割程度の差額ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
考えましたが、私が迎えに行くのはタイムロスのような気がするのでリムジンバスを利用して来てもらおうと思います。バス停で待ち合わせて、降り口で私が待っておけば梅田で迷子になることもないはず…。

そうなんですね。ど田舎に住んでいるのでコンビニ以外でも外国人が働いているということにビックリしました。前回、友人との旅行でホテルのフロントと色々話をしなければならないことがあったのでそういうことにまたなった場合、中国人で話があまりできないと不安だと思いましたが…まあなんとかなると思います。

金券ショップを利用したことがないのと、あまり詳しくないので1日パスを購入しようと思います。きっと迷子になると思いますので(笑)

色々とありがとうございました。

お礼日時:2019/08/18 07:50

No.1の回答者です。

コメント拝見しました。

連れ合いは外国の方なのですね。そういう事情も含めてご説明します。
関西空港から大阪駅(梅田近辺)でしたら、電車(JRか私鉄の乗り継ぎ)、リムジンバス、タクシーとなりますが、電車は乗り継ぎを挟みます(直行もあるにはある)ので地名や路線図に慣れていないと難しいと思います。
タクシーは確実ですが非常に料金がかかりますので、電車より少し料金が高くなりますが乗り換えなしのリムジンバスが安心ではないでしょうか。
※(大阪駅周辺は途中駅です。終点ではないです。)※

下記を参考にしてください。

http://asia-hotelnavi.com/yuzumomo/2017/10/26/%E …

https://mb.jorudan.co.jp/os/blim/kix/0138/
(バスは大阪駅周辺だけで停留所が複数あります。上記サイト内の路線図で停留所4から8で質問主さんも合流しやすい降車口を相手様に伝えてください。)



仮に質問主さんが新大阪から関西空港へ向かうとしたら、乗り継ぎが都合よく行ったとしても。料金は移動の1000円強ですが乗り継ぎありで1時間ほどかかります。

http://www.jorudan.co.jp/
(乗り換え案内サイトです。新大阪-関西空港、大阪-関西空港で検索してみてください。)
(非常に多くの電車移動が可能なので初めて来阪される方は面食らうと思います。)

お互いに見知らぬ土地ですので、両者にリスクのある合流は避けた方が賢明です。
携帯電話など連絡手段を必ず確保して、片方が待って必要に応じてナビした方が絶対に良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一つの回答の方でお返事させていただきますね

お礼日時:2019/08/18 07:42

私は大阪市内で勤めていますが、梅田は少々ホテル代も高いです。


むしろ、なんばの方がホテルも多いし、アクセスもいいです。こちらは新大阪から地下鉄1本、関空からはバスか南海電車で来られます。
http://www.hillarys.jp/index.php
https://www.ilcuore-namba.com/sp/

神戸三宮→阪神電車
https://rail.hanshin.co.jp/
京都→地下鉄なんば-淀屋橋、京阪淀屋橋-京都方面
https://www.keihan.co.jp/sp/
奈良→阪神と同じホームから近鉄奈良線
https://www.kintetsu.co.jp/
で効率よく回れます。金券ショップで回数券のバラ売りを買うと、だいぶ節約もできます。
大阪は残念ながら見るべきところはありません。強いて言えば通天閣と中川家礼二が真似しているおっちゃんがゴロゴロいるじゃんじゃん横丁ですかね?
https://www.tsutenkaku.co.jp/

なんばとかには居酒屋の客引きの兄ちゃんが商店街でたむろしていますが、社会問題となっており絶対ついて行ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
ガーン。梅田駅周辺でもうとってしまいました。ただのビジネスホテルなので値段はかなり安く取れたと思います。
やっぱり、大阪って観光というよりは買い物するくらいですよね⁉ 私達の場合USJに行く予定もなく、私が行きたいのは水族館くらいです。彼は、お酒でも飲んで明るい夜の街を楽しもうよ!という感じなのですが…(笑)客引きというとキャッチのような感じでしょうか?怖いですね…気をつけます。
因みに一日パスを買うと大阪を安く回れるとサイトで見たのですが、金券ショップのほうが良さそうでしょうか?

お礼日時:2019/08/14 17:51

普通に大阪駅(梅田駅)周辺では?神戸も京都もJRでも阪急(神戸なら阪神)でも行けます。



観光地のお勧めは実際行く人の趣味嗜好に大きく依存します。同行者と観光局のサイトやガイドブックでも見て決めてください。

東京五輪に向けていろんなところで著名寺院が工事中です。著名な所だと
清水寺改修工事中で足場が組まれています。
https://www.kiyomizudera.or.jp/news/renovation_w …
平等院鳳凰堂の建物内部や橋で工事で閲覧不可です(鳳凰堂の外観は見れますし、鳳凰堂外側に足場等は無いです)
https://www.byodoin.or.jp/news/cat1/post-20/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
梅田駅周辺のホテルをとりました。
因みに、少し気になることがありホテルへ今朝電話をしたところ中国の方だったのですが大阪のホテルはフロントに中国人がいるのが普通ですか?電話だったからかもしれませんが、意思疎通が難しかったので若干不安です。普通のビジネスホテルをとったのですが、どこもこんなものなのでしょうか

お礼日時:2019/08/14 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!