アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夏にツーリングする人いますか?

あるいわ何に気をつけてますか?

水分補給

休憩

何分休憩しますか?

A 回答 (4件)

メルカリって中古品ですか?


物が悪ければ、ダメですね。

バイクに乗るときに半袖で乗ることは、絶対無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古品です

お礼日時:2019/08/10 10:37

はい、します


ジャケットとパンツはメッシュなので、風を通しますから走ってる時は涼しいです
高速道路を走るときなんて寒いぐらいですし

定期的な水分補給は大事ですよ
30分ごとに、5分の休憩と給水ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッシュでも暑いです
安物はダメですか?
メルカリで4000円で買ったのですが
来てると汗が出ます
で最近半袖で走ってます

お礼日時:2019/08/10 08:37

お盆休みの観光地などは普段運転しない、しかも土地鑑のない人が大量に湧いてきます。


体調もそうですが、事故対策は重要です。
    • good
    • 0

真夏でもツーリングしますよ。


このお盆休みに、1週間ぐらいソロツーリングに出ます。
行き先は、富山、新潟から佐渡島、帰りは信州あたり。

気をつけることは、
暑いからといって、半袖で走らないこと。薄くてもいいので、長袖を着ます。
ズボンはジーンズでいいし、靴も通気性の良いスニーカーで。

水分補給や休憩は2時間を目安にします。
できるだけ、交通量の少なくて、信号の少ない道を選びます。
走っているときは良いけれど、信号待ちで止まるのが、
1番暑いですからね。

休憩の時は、必ず日陰にバイクを止める。
まあ、それぐらいかな。
もちろん、体調が悪くなったら、すぐに停めて休みますね。

100均で霧吹きを買ったので、
水を入れてタンクバックに。
時々、シュッシュと身体や服に水をかけて、冷やしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!