アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、いとこの結婚式で私の両親、妹、主人、娘で出席します。夕方から始まるのですが、子供が飽きないか心配です。
2歳前後の子を連れて披露宴に出席した方、
子供が飽きないもの、または持っていくと便利なものを教えてください。

A 回答 (6件)

おめでとうございます。

うちの子供は、(女の子)3歳、5歳、9歳と3回結婚披露宴に出席しましたが、いずれも可愛い洋服を着て美味しい食事を食べられる事にとても喜んでいておもちゃ無しでも十分でした。ハンカチで折り紙のように遊んだりしていました。他に子供さんが出席されていないなら退屈もするでしょうが、私自身の披露宴の時は子供をたくさん招待したせいか後ろのほうで子供だけで大盛りあがりでした。小さいお人形(指人形みたいなの)だったら邪魔にもならずに汚す心配もないと思いますよ。いい結婚式になれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、指人形いいですね。
ハンカチでもできますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/13 23:03

友人の披露宴に参加した時


子連れのお母さんが多かったので、そのときの印象を…

・子供が好きなお菓子をもっていく
・お人形やおもちゃなど、好きなものをもっていく
・席は出口から近いところにしてもらう
(子供が飽きたり、落ち着きがない時にすぐ出られるようにしておく、こちらの心遣い。
 いとこに言っておくだけでも、気を遣ってくれていることをアピールできます)

お絵かきセットはテーブルクロスを汚してしまう可能性もあるので、クレヨンはNGだと思います。
お気に入りのお人形やおもちゃがオススメです。
その式場に問い合わせてみるのもアリだと思いますよ。
運がいいと、無料で式場が用意してくれたりもするので。
お絵かきセットは確認してみましょう。

でもお母さんがそばにいてあげることが一番安心だと思うので、できるだけベビー用の椅子の近くに座ってあげてくださいね。
退屈そうにしても、お人形などを出して動かしてあげたり、かまってあげるだけでも違いますから。
ひざの上もいいかも。

一緒に拍手してあげたりすると、いとこさんも喜びますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。
レストランの披露宴なので、子供用のいすがないのですが
主人が席をはずして見てくれるそうです。
もちろん、私と交互で会場から外に出る形になると思いますが、できるだけ会場にいられたらいいです。

お礼日時:2004/12/13 23:06

披露宴にはいったことありませんが


よく場をながく持たす為に
細かい、おかしを持っていきます。

1つぶがちいさいやつ。
まぁ、たかがしれてますが、
ちょっと時間がかせげます。
夢中になって、ばたばたしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、できるだけ時間をつぶせるお菓子を持っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 23:07

親戚の結婚式に2歳の息子を連れて行きました。


ホテルで、大きな披露宴だったので、ごはんを
食べたら夫と交代でロビーで遊ばせたりして
いました。走り回ったり、大きな声を出す時期
ですし、
披露宴はやはり子供には退屈みたいです(^^;
おもちゃ、絵本、お菓子などでつったのですが・・
女の子だったら、もっとじっとしててくれる
かもしれませんね。塗り絵とか、しかけ絵本とか、
好きなキャラクターのもの持っていくといいと
思います。
今年はもっと小さいアットホームな結婚式に
行ったのですが、ミニゲームなども多くて
すごく子供も楽しそうでした。
披露宴の規模にもよるのかもしれませんね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達になる年の子がいないので、退屈すると思いますが
主人と交互で外に出たりすると思います。
規模は60人くらいなのでやや大きいのですが、
ほとんどがいとこの学生時代の友達なので、ワイワイガヤガヤしてると思います。でも、やはり、お気に入りのお人形、絵本などは必需品ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 23:11

質問とちがいますが


お子様から 花束 贈呈 盛り上がりますよ
 失礼 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、それもありですね。
自分がなにかやるんだと分かると多少は静かになると思うし、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 23:12

私の披露宴に二歳ぐらいの子供をつれて友人が参加してくれましたが、別に迷惑などは感じませんでした。


披露宴はある程度はザワザワ(いい意味で)していて、シーンとしているわけではないですから、全然問題ないと思うのですが。(もちろん、披露宴にも色々ありますが。)
女のお子さんなら特にそれほど心配ないでしょう。お絵かきセットぐらいあると、安心かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お絵かきセットもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!