アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今19歳ですが、これ以上大人になりたくないです。
なぜなら、結婚とか仕事とか将来の夢とか色々どうなるのか分からなくて怖いから。

全部未来が分かってたら、それはそれで楽しくないし、逆に絶望してしまったり、頑張ろうとしなくなるのかもしれないですが…。

普通の人はこんな風に思って辛くなったりしませんよね?
どうしたら少しでも気持ちを楽にすることが出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通の人はこんな風に思って辛くなったりしませんよね?


 ↑
嫌だ、という人はいても
辛くなる人は少ないでしょうね。




どうしたら少しでも気持ちを楽にすることが出来るのでしょうか?
 ↑
大人になれば良いこともあります。
稼いだ金は自由に使えるし、うるさい親から
独立できます。
    • good
    • 1

大人になりたくないのは分かりますが、あと何十年した後貴方はきっと後悔しますよ?寂し依存性を送ってる、姿を想像して1人生活してる?

    • good
    • 0

「これ以上大人になりたくな~い」それはそうだよ!誰だって。

いっぱいいますよ、世間ではニートとよんでます。
    • good
    • 0

それは、己に甘えがあるからです。


親のスネをかじっている、無責任 そのもの。

働いて、家族を守り、生きて行かねばならない立場なら、そんの甘え 言ってられ
ませんよ。

働いて、己の力で金を手に入れみれば、少しは、育ててくれた親の苦労が 少しは
理解できるよ。

働け、若者。
    • good
    • 0

わたしも、そうでしたね。


でも、これが、青春!ですね!
そのうち、わかってくると思います。
絶望しないでくださいね。
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!