アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かトロイの木馬の駆除方法を伝授してください・・・・。ソフトを買うお金は無く、手動でできるほうほうをご教授ください。

A 回答 (7件)

 フリーで、ということなら「Avast!4 home」を試してください。

日本語で使え、高性能です。メールで登録すると、すぐにあなたのアドレスにキーが送られてきて、それを入力すれば最新のアップデータもダウンロードできます。
 くわしい使い方は参考サイトを見てください。そこからダウンロードもできます。

参考URL:http://www.iso-g.com/
    • good
    • 0

はじめまして。



とりあえず、体験版ですが、キチンと駆除されてはどうですか?

http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html
   (ノートン)


http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …
   (ウイルスバスター)
    • good
    • 0

トロイの木馬,スパイウェアですね...



下記のサイトで対策を確認してください.「被害対策手順」に,トラブル解決のための手順が詳しく記されています.
参考(スパイウェア関連):
アダルトサイト被害対策の部屋
http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0

Trojan Startpage



spybotで駆除できません??



スパイボット↓(DXO Exploit 5entries Cns Min 2entries)( )の中は検出されますが・・バグです

参考URL:http://www.download.com/Spybot-Search-Destroy/30 …
    • good
    • 0

データ・メールアドレス・メール類をCD-Rにコピーして、パソコンをリカバリした方がよいでしょう。



というのは、現状ではウィルス駆除ツールを入れても動作する可能性は低いです。
リスクを犯して、入れてもますます動かなくなるでしょう。

ですから、リカバリしてWindowsUpdateやOfficeUpdateを実行して、
無料のウィルス対策ソフト「Avast!4 home」をインストールして、感染対策してください。
    • good
    • 1

Trojan Startpageの後に付いている英数字があると思いますが、それにより駆除方法が変わります。


Trojan Startpageについては大体アンチウイルスソフトでも駆除できず、隔離の対処をされます。取りあえず下記のURLの手動削除手順を参考に削除することをお勧めします。
手動削除は面倒ですが、プリントアウトするなりしてがんばってください。
ただしいつかはアンチソフトを購入しないとまた引っ掛かりますよ。

(1)まずオンラインスキャンをします。
ウィルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

(2)トレンドマイクロの検索画面
こちらに(1)で発見されたトロイの名前を入れ検索してみてください。
対処方法が有ります。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/

こんな感じ(例)
・TROJ_STARTPGE.AVの削除方法
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

・TROJ_STARTPAGE.Hの削除方法
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

手っ取り早いのはNo.5の方のようにリカバリーかな。
    • good
    • 0

えーっと,自分もトロイの木馬が入っていることを知らず,このAVGというフリーのソフトを入れてみたところ感知したので,削除しました。

下記のURLを参考にしてみてくださいね。
あとAVG本体をダウンロードするところは,登録制ですが無料登録ですし,スパム系のメールやメルマガのような厄介なメールは届いてないので,登録しても大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/security/sec …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!