プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブンはお弁当とかが入ってきた場合、品出しの順番は決められていますか?

朝はお弁当は売れないのでしょうか?
お弁当の棚に何も無く、店員さんも二人ほどレジに立っているだけで品出しを手伝わなく、一人の早番のバイト君がおかずやパスタ、サンドイッチなどから、のーんびり品だししているのを見るとガッカリします。

品出しの順番が決まっているならわかりますが、売れるものから出すのが売り上げに繋がると考えていたボクは勘違い野郎なんでしょうか??

A 回答 (2件)

時間でなくて順番でしたね。

ごめんなさい。
    • good
    • 0

決まってるけど、店舗によってまちまちな印象。

やたらお弁当の前に並べる人多くて買うのに邪魔だったり、ケースを何カ所にも広げて通れなかったりする店舗は嫌ですね。

品出ししてないと、ケースの中にあるのとっちゃったりします(恥ずかしいけど)

https://taroz.info/convenience-store-stocking-71 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ボクが買いに行った時間は『お昼分』だったんですね。
だったら最後の最後にお弁当を並べる理由が分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!