アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「相手側通報」で「自分の質問・回答が削除」された場合「削除」の通知は届きますが、逆は何故届かない?

なんか、ここのサイトって、「ほんと変なシステム」ですよね?

(1)「相手側通報」で「自分の質問・回答が削除」された場合「削除」の通知は届きます。

(2)でも、「逆」の場合は届きません。「ちゃんと、削除しましたよ」って。

  ※これって、「不公平だと思いません?」一方だけに通知して、一方には通知にない??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ほんと、ここの「回答者」って、変わってますね・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    ほんとうに「分からなくて、不思議におもって、何気なく、質問してるのに」。

    【 回 答 が ご れ 】 

    >思いません。
    >そこまで粘着するほうがおかしいと思います。

    「喧嘩越し」ですよね。ほんと、笑うわ・・・(^.^)/~~~

      補足日時:2019/08/12 17:40
  • HAPPY

    ご丁寧で分かり易い「ご回答」、ありがとうございます。大変参考になりました。

    >自分が回答していない質問や他人の回答を通報しても、削除された場合にメールが届かない、という意味ですか?
    違うんです、逆なんです。

    その中で「障がい者や社会的弱者」の事を「面白おかしい質問にし、それに対して、驚愕的な回答」がなされていたのです。

    私は、あまりにも「醜い質問と回答」だったので、「通報し運営サイドに削除」要請を求めました。

    【 本来の問題提起 】
    ただ、私が「通報する場合」は「表現があまりにも醜く、およそ人間がここまで記載するだろう?」かと言う場合にしか「通報」はしません。

    しかし、私の側の「質問や回答」には「削除」通知が来るのに、私の方からした「通報や削除」がどうなったのか?知りたいのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/12 21:05

A 回答 (2件)

思いません。


そこまで粘着するほうがおかしいと思います。
気になるなら『気になる』ボタンを押しとけば良いと思います。
    • good
    • 3

自分の投稿であれば、必ず運営から通知があります。



しかし、ユーザから通報があったからと言って、運営は全部削除するわけではないです。
だから削除は、それが誰かの通報によるものか、運営独自の判断かどうかは分かりません。
そして、自分が投稿した質問や回答が削除された時は必ずメールがあります。
自分が回答した質問が、質問者によって取り消された場合もメールがあります。

自分の投稿がいつの間にか消えていた、という疑問に答えるためにメール連絡があるのです。

>逆は何故届かない?

という意味は、自分が回答していない質問や他人の回答を通報しても、削除された場合にメールが届かない、という意味ですか?

投稿の「当事者」ではないので連絡不要です。
削除は運営の管理者責任において決定するのであって、通報者の「功績」ではありません。

もし、自分が関わっていない(回答していない)質問に関する削除の有無を知りたいのなら、「気になる質問」にしておいて、時々チェックをするしかないでしょう。

サイト内の品位を保つのは管理者の責任であり、権限ですから、利用者はあくまで協力するだけです。
自分が不適切と思う投稿を通報すればいいのであって、あとは管理者の判断で処置すればいいのです。

ましてや自分の投稿が削除されたからといって、誰々に通報されたと確信し、相手と思しき利用者の投稿を通報するというのはおかしな話です。

このサイトはユーザ交流サイトでありません。
質問して、疑問が解決すればそれでいいのです。
そして、規約に外れた不適切と思う投稿を見つけた時は、運営に「ご連絡してあげる」。
あとは運営者の判断にゆだねる、それだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧で分かり易い「ご回答」、ありがとうございます。大変参考になりました。

>自分が回答していない質問や他人の回答を通報しても、削除された場合にメールが届かない、という意味ですか?
違うんです、逆なんです。

実は、私は某国立大学病院の脳神経外科医です。仕事が休みの日に、自宅でネットをしていて、このサイトを知ったのです。

その中で「障がい者や社会的弱者」の事を「面白おかしい質問にし、それに対して、驚愕的な回答」がなされていたのです。

私は、あまりにも「醜い質問と回答」だったので、「通報し運営サイドに削除」要請を求めました。

ところが、これも驚いた事に「その悪質な質問や回答」は、全く削除されす、私の「質問と回答」が、30件程度(時間にして10分程度)で、

一斉に「削除」されました。


それから、私は「質問や回答」をする際、「質問者、回答者」に関わらず「イニシャルや専門隠語」で記載するようにしました。

その後、「ぴたっと」削除は無くなりました。


【 本来の問題提起 】
私は、私の「質問や回答」のどの部分が「ガイドラインや利用規約」に引っ掛かったのには、あまり興味がありません。

回答者さんが言われている通り、我々には、何もする術がないからです。

ただ、私が「通報する場合」は、「表現があまりにも醜く、およそ人間がここまで記載するだろうか?」と言う場合にしか「通報」はしません。

しかし、私の側の「質問や回答」には「削除」通知が来るのに、私の方からした「通報や削除」がどうなったのか?知りたいのです。

私は、「同じ土俵の上で」一方は、「通知」するが、一方には「通知しない」と言うのは、どう考えても「不公平」だと感じざるを得ません。


         長々と、お話しを、お聞き頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/12 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!