プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんのお金で風俗へ通おうとして揉めてる夫婦。

友人夫婦の奥さんが浮気をしました。
最初は離婚を求めたようですが、何でもするから許して欲しいとの奥さんの言葉に、
「じゃあ今月からパートに出ろ、その稼ぎで飽きるまで風俗で遊ぶ」
と言ったところ奥さん激怒。
浮気が論点で貴方は怒ってるのに私の稼ぎで浮気するとか意味がわからない、私の浮気を責めるふりして利用しようとしてるだけでしょう、そんな狡猾な人とは思わなかった
と以来取り付く島がない状況だそうです。
個人的には奥さんが怒りの矛先をすり替えて怒って誤魔化そうとしてるようにしか思えないのですが、一緒にその話を聞いてた女友達は、
「自分も浮気しようとするってことは奥さんの浮気自体大したことないように思ってるように感じる。そりゃ奥さんからすれば貴方は何に対して怒ってるの?ってなるよ」
という意見でした。
友人は浮気を重く捉えたからこそ、風俗でそのしこりを発散させようっていう気持ちなのだと思います。
風俗は浮気とは違うとも思いますし、後腐れのある浮気でやり返すよりはマシなんじゃないかなと。
結局奥さん無償で働きに出るのが嫌なだけなんじゃないかと思うのですが、男性目線と女性目線ではこういったことの意味合いは変わってくるものでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ただ、その女が開き直ってるだけ。


別れればいいんだよ。
    • good
    • 1

目線の違いもあると思いますが、


この場合は奥さんが単に旦那をなめているだけです。
まだ奥さんには余裕がありますね。
もっと冷静に指摘して叩けばおとなしくなります。
旦那がもっと本気を見せればいいんじゃないかなって思います。

結局は口で言うほど何もしないしできないと思います。
さっさと離婚するのが正しいと思いますが、
未練があるなら許せばいいでしょう。
何も変わらない浮気の毎日がまた続くだけですが。

奥さんが何でもする訳ないじゃないですか。
取り繕いたいだけです。
自分中心に考える女性ってこんな感じですよ。
旦那が なめられすぎです。
    • good
    • 0

嫁の方だって旦那の稼ぎで生活しながら不倫してたんだろ?


旦那が要求してるのは同等のことだし、怒って話題をすり替えて責任転嫁でもしようって腹が透けて見えるね。
    • good
    • 2

ご質問は常識の問題です。


ご主人は腹いせに言っているのですが、それは程度・限度を超えています。奧さんの人格を甚だしく毀損しています。気に入らないことをされたから、仕返しに何をしても良いのか、と言う問題です。少し考えれば誰でも分かる問題です。感情的なものの観方をすると、男目線とか女目線という思考が働きます。

奧さんの「何でもするから許して欲しい」と、言う言葉の意味を、ご主人は子どものような対応をされています。又、奧さんのおっしゃっている→「浮気が論点で貴方は怒ってるのに私の稼ぎで浮気するとか意味がわからない、私の浮気を責めるふりして利用しようとしてるだけでしょう、そんな狡猾な人とは思わなかった」こちらはスジが通った議論です。ご主人は子どもレベルの対応です。ご主人の知的レベルを疑いたくなります。
    • good
    • 2

「何でもするから許して欲しい」・・・んなこと出来るわけがない。



「じゃあ、俺がお前に『死んでくれ』と言えばお前は死ぬのか?俺はそんなことを求める気は無いけど、許して欲しいなら『なんでもする』なんて簡単に言うな!!何をすれば俺の受けた苦しみが少しでも癒えるかなんて、俺にだって今は何にも分からないよ!!!」とかが本当の本音であって、風俗はあくまでも腹いせで言っただけだと思うし、奥さんも真に受けてキレるって、結局は何にも反省していないと思われても仕方ない。

ご主人も冷静ではいられなかったんだと思うし、だからこそそんなことしか言えなかったんだと思います。
友人としては、その言動をどうこう言うよりも、「先々のことまで考えた上で、お互いに冷静に話し合った方がいいんじゃないか」と促すだけに留めた方がいいと思いますけど。
愚痴ならいつでも聞くよって。

男女差をどうこう言うのって、浮気直後の夫婦にとっては、余計に相手の気持ちが理解できなくなるのを煽るだけだと思います。
当人たちが冷静でいられないからこそ、周りのあなたたちは俯瞰の位置に居るべきじゃないですかね。
    • good
    • 3

旦那がそう言ったら、その言葉撤回して奥さんに頑張れ、俺も俺の金て他の女と不倫して来るからねと同じ事すれば良い、どうせ、平成産まれの

産まれ時から周り、社会がエロ情報にまみれて育って来て、割りきって結婚したんたから、戦時の夫婦と違うよ、今は、結婚は紙の上の形式、お互い、違う誰かに刺激求める時代、だって、有名な、男、女政治家がしているよ
    • good
    • 0

逆に、浮気したのが旦那さんで。

奥さんが激怒と仮定。旦那さんは奥さんに普通の稼ぎ以外にもバイトを強要されて
「その金で私はホストに抱かれてくる」
 そう言われたら、それ、なんか違うだとか思わないですか?抱かれて帰ってきた奥さんと普通にやっていける自信、私にはないですけど。寝取られ願望は微塵もないので。
    • good
    • 0

要は言い訳満載のテンプレ、口先女ってことだろ。



嫌なら離婚して、慰謝料と養育費払えば良い話。

有責配偶者からの再構築の申し出は、
奴隷にされても文句は言いませんって事と一緒。
    • good
    • 2

男も女も関係ないです。


サレたという気持ちは忘れることは出来ません。死ぬまでです。そういう事して何でもいう事聞くから許してっていうなら旦那さんが妻の稼いだお金で風俗行っても逆ギレするなんておかしい。本当に旦那さんが行く行かないは別にして妻は普通の人と不倫をしたのだから風俗以上に旦那さんはショックを受けたはず。風俗行ったぐらいじゃあ気持ちなんか癒されないと思います。奥さんは謝れば許してもらえると軽く考えているんだと思います。不倫する人ふ自分が逆の立場だったらという事を考えないから出来ると思います。不倫自体の程度は男も女も一緒だと思いますが女の方が気持ち入ってしまうから離婚したほうがいいと思います。慰謝料をパートで払ってもらいましょう。相手にも
    • good
    • 0

うーん…どっちもどっち的な感じが否めない…



男性と女性の違いではなく、似たような価値観のご夫婦が子供の喧嘩をしているだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!