プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分 会社員
妻 専 業主婦
子供 幼稚園

妻が別れるつもりなので、セックスしないと言っており、もう4ヶ月ほどしていません。
仕事を見つけるまで家はでていかないと言い、まだ別居もしていません。
あと、キャッシュカードも妻が持っており、生活費は払うから別れるつもりなら返せと言っても、「お金の管理は私だから」と言って返してくれません。
確かに、家事はしていますが

こんなわがままが通るのでしょうか?

A 回答 (7件)

セックスは仕方ないにせよ、


戸籍上婚姻関係にあれば、
婚姻費用を払わなければならない。
いわゆる生活費ね。

払わなければ、後でまとめて請求される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

向こうは働いてないので生活費もこちらが全負担ですね・・・
生活面でサポートしてくれてる訳ではないのに理不尽な世の中ですわ・・・

お礼日時:2019/08/20 00:00

奧さんは何故離婚する気持ちになったのですか。


自力での経済力がない上に、まだまだ手の掛かる子どもさんがあるにも関わらす安定した生活から逃れたい理由は如何でしょうか。ご主人の精神的なプレスヤーか何かがあるのでしょうか。それに生きる気力を亡くされたのでしょうか。

奧さんが言う、別れるつもりなのでセックスはしない。と、いう言葉の意味は、ご主人と比較する対象がある。と、いう意味にもなります。気持ちは他にいっている、ということです。ご主人側に離婚を言われる原因がないのなら奧さんは不倫を働いているのは確実でしょう。調べてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不倫はもしかしたらあるかもしれませんが携帯にロックがかかっています・・・

お礼日時:2019/08/19 23:58

我儘、通りますね。


婚姻関係が有る限り変わらず奥さんにもある。
原因を見つけて仲直りすれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仲直りは難しそうです。

お礼日時:2019/08/19 23:57

チビッ子いますから、


生活費は渡さないとね。

売り言葉に買い言葉で、
ケンカ中?に見えますけどね。

仲直りすると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仲直りは難しそうです。

お礼日時:2019/08/19 23:57

離婚理由とかわかってるなら、


奧さんの実家などと話し合いをして、解決策を見つけては。
でもお子さんが小さいので、奧さんが行動に移すまで、我慢してあげて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう我慢の限界が来そうです・・・

お礼日時:2019/08/19 23:56

自力していない女性だよね。

。何で離婚したいかはわからないけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、自立はしてないですね……
自分も働くと言っていましたが、かれこれ4年ほど結局働いてませんし……

お礼日時:2019/08/15 19:24

まだ離婚されていませんし同居されて居ますので、痴話喧嘩状態ですね。


どこかに相談されても、法的には婚姻されている状態ですから「よくお話されては」という回答では。4ヶ月では離婚理由にはならないし〜〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。2人だと話し合いにならないので第三者を交えて話そうと思います。

お礼日時:2019/08/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!