プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、彼氏と出かけたい、という意欲が湧きません
付き合って8ヶ月 友達以上のような関係1年半

彼は3つ年下の22歳です
もともと二人ともゲームが趣味でインドアでしたが
彼は初めての交際相手の私に
「どこか行こう」と意欲を向けてくれます。
ただ、私はその気が何故か起きません

今までの彼は歳上であったためか
出かけたい→どこか決める→プランを組む
なんとなく私に相談→2人で計画をねる

という流れでした。

ですが彼は「海に行こう」「遊園地行きたいね」
「焼肉いきたい」「また○○行きたいね」
と話してくるものの
具体的な日にちの相談や、そのための下準備
(買い物など)一切話をしてきません。

私がそれで話を進めるのも私自身、何故か嫌で
やはり彼に彼氏としてリードやハッキリしたものを求めてしまいます。
そのためいつも前日までグダグダで
私が「何時に出るの?まずどこ寄るの?それなら買い物していかなきゃ、このルートでいった方が」
などなど最後には仕切っている自分が嫌になります。

また彼と出かけると彼はおっちょこちょいで
ヒールの踵をよく踏まれます、お店では脚を開いて立つので私がそれに躓きます。気弱な性格で人によくぶつかられる人です、下手すると何かに躓き突然コケます。そして任せると迷子になります
本当におっちょこちょいで、頼りない人なのですが
優しい人なので、そこは好きです。

ただ、彼とのお出かけはいい思い出がなく
もちろん楽しい時もありますが
「この人は本当に、、」と思うことが多いです
気なんて使ってくれないし、使うと自分が危ないし
逆に私が彼を子供のように気にかけていて疲れます。
人の邪魔になることが多く、それに気が付かない彼に「ちょっと後ろ!」と怒って、後ろの方に謝るのがよくあります。

そんなことで気づかれしたのでしょうか、
わからないですが
どうしても今回も計画に乗り気になれず
彼が話してきた「海に行こう」話に乗れません。

彼に伝えるべきか、伝えるならなんというべきか
私が乗り気じゃないのも薄々気づいてそうです。

A 回答 (2件)

時間がもったいない


別れて好きな人探すべき
    • good
    • 0

なら別れたら良いです。



貴女は彼をすきではないのですよ。

欠点に不満、ディスってばかり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!