電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん「これだけは譲れねぇ!」てな物、あると思います。
勿論生きていく上で必須な空気・酸素・水などは抜きにして…。

あなたの生活に欠かせない物は何ですか?

私は「家族」とか「仲間」と綺麗事を書こうと思いましたが、現在の所は「カルシウム拮抗剤(降圧剤)」だったりします(笑)。
あと音楽ですね。個人的趣味を貼っておきます。貼った事あったっけか?

※お礼は都合上、非常に遅くなる可能性大です。都合がありますので、連投は出来るだけご遠慮くださいませ。1日1件お礼が出来れば上出来と思って、お付き合いください。

※激しい曲嫌いな方には聴き辛い曲です。ご注意ください。

Super Mario Bros Castle - Death Metal Remix - Nylithia

質問者からの補足コメント

• 豆知識ひとぉ~つ!

家の中に居ても熱中症になる昨今、ポカリスエットが一番水分吸収に良いと言われてます。
    ただぁ~!飲みすぎは糖尿病まっしぐららしいですね(汗)

なのでポカリを2倍に薄めた物を飲むのが、最適!というお話しです。
    粉末を溶かすのも、1ℓでなく2ℓの水で。ペットボトルのも、薄めて飲むのがいいらしいです。

結構「曲・歌」というご意見が多く、ある意味カテゴリ違いにならなくて良かった(笑)。
    ここでひとつ、大好きなジャズシンガーをば。
    カバー曲なんですが、原曲もちょっと前に映画で認知度高まりましたね。

あ…、あと連投禁止縛りも解除でがんす。
    ただ、お礼は遅くなります。goodは「読みました」の意味です(笑)。

Richard Cheese - Bohemian Rhapsody

• 気持ち徹底討論です(笑)。
    この動画の内容に関しても、「これだけは譲れねえ!」ってあると思います。

因みに私は「醤油」か「韓国海苔」です。

【おもしろゆっくり】新企画!”気持ち夜まで徹底討論”最初のテーマは「卵かけご飯!」

• よくある論争…あなたは「きのこ派?」「たけのこ派?」。

勿論「きのこの山」と「たけのこの里」ですが(笑)。
    私は8:2で「たけのこの里派」です。

「きのこ」のクラッカー?部分よりも、どうしても「たけのこ」のクッキーの方が好きなんです。
    歯にも優しい…、じいさんか?と(笑)。

※「きのこ派」の方は、1:05からは聴かないでください(笑)。
    【きのこたけのこ戦争】たけのこの里支援ソングを作ってみた byたろう16bit

※メタル系がOKな方は、こちらもどうぞ
    打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」
    https://www.youtube.com/watch?v=4EqLqHd57MI&t=81s

• あ~、ラーメン食いてえ…(涎)。
    画像はコッテリ系の「風靡(ふうび)」のやきめし定食。

豚骨特有の万能ネギじゃないのも特徴です。食感がイイ!

暑さしのぎにメジャーな曲をば

【4K】 Def Tech - My Way 歌詞付き 【高音質】

「あなたに欠かせない物」の補足画像4
  • お礼ちょっと遅れます(礼)。
    旨いお肉で気が抜けちゃいました(爆)。

「宇宙猫・麿白」お楽しみくださいませ。
    保護猫1号、2月度の謎寝相集 My cat's funny sleeping posture in last month.

ぺぺたま

「あなたに欠かせない物」の補足画像5
  • 私の住んでる地域にも、朝早く非難指示は伝えられてきました。
    ただ、高台ではあるので近隣の方々も注意だけは怠ってない状況です。

私は今、天空に向かって祈祷中(爆)。被害に遭ってる方もおられるかもしれないので、おふざけはこの辺りで(礼)。マスコミが余計なジャマ&煽りをしない事を願って止みません。

いつも「何か買わなきゃ…」で忘れるパターンが多いので、忘れない様にメモ代わりに置かせてもらいます(爆)。完全に子どものお使い感覚(蹴)。

打首獄門同好会「まだまだ新米」紹介映像

• ははは…………………。
    ちょいと避難してきます。危険では無いんですが、念のため。

他の九州在住の方々も、気を抜かずに情報を正確に入れてってくださいね。
    ちと笑わせたり、盛り上げたりというのも不謹慎だし、余裕がなさそうなので。

心配ご無用でございます。
    落ち着いたら、いつもの調子でよろしくですよ!
    (笑)が一番ですからね。

• 避難したのは知人の家だったので、大丈夫です。
    今は家に戻って、明日からのお店の回復&方々のお手伝いに行ってきます。
    な訳で、ゴニョしたりもしたいですが(笑)、暫くはスキを見付けてお礼していきます。

しかし、避難してる最中に「非難」して自爆してる人を多数見かけて「ここも変わらないなぁ」と、安心してます。私には効かない事、勉強すればいいのに…(爆)。

個人的に力を入れたい時用の動画貼っておいて、疲れた時に聴きます(私物化にて水戸拷問)。
    苦手な方は、絶対に再生しないで!責任持ちませんです!

Infant Annihilator — Cuntcrusher [DR00MZ]

• 皆さん沢山のレス、野々村真に有難うございます(徹子)。
    明日(9/2)が晴れならば(わらべ)、締め切らせて頂きます(謎)。

少々お礼できてない所もありますが、必ず返しますのでご慢心…ご両親…ご安心ください(爆)。

転校って…やっぱ不安なのかな?ドキドキものなのかな?娘に要らぬ心配(親バカ)。

Green Day - American Idiot [OFFICIAL VIDEO]

• Mr. Big - Smoke on The Water (Back to Budokan)

私の面倒な(爆)長文お礼にお付き合いくださいまして、感謝です(礼)。
    また新しくスレを見かけたら4649です。

↓孔明「今です!」(罠です)。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11111285.html

A 回答 (133件中121~130件)

★欠かせない物  その4

【貞子を持ち上げるための言の葉の力】(ハゲガシラの得意技でい!)

♪ゴマをすりましょ 陽気にゴマをね…
「まあ、なんてお美しいのでしょう!まるで人魚のようでありんす。」(ゴホッゴホッ…)

ホラ,イドカラアガッテキタデショ↓↓↓↓↓↓↓
「あなたに欠かせない物」の回答画像13
    • 1
この回答へのお礼

ことのはの修練って、中々積みにくいですよね。
日本語だけにしか無くて、海外では使われてないみたいですし。
…………………「てにおは」やんかっ!(ガッ!)。

私は正直、何か持ち上げる言葉って…正直ムズ痒いんですよね(笑)。
言うのも言われるのも(爆)。

偏屈な性格でもあるんで(爆)『その言葉の深層は???』とか勘繰ってしまうというか、勘繰ってしまうからこそ、自分が発言しても相手に自分と同じ様に捉えられてるんじゃないかなぁ?とか、余計に考えてしまうんですよ(笑)。

ホント、自分でも「難儀な性格だなぁ」と思う事も司馬昭…司馬師…しばしばあったりします。

お礼に関しても(特別痛い方(笑)を除いて)、さっきの方にはこの程度の文字数でお礼を書いたから、この方にももう少し書き足さないと失礼にあたるかなぁ…とか、妙な部分をきにしてしまうというか(笑)。

だったらスレ立てんな!が正鵠を射てると思いますが、こういうやり取りで脳をフル回転させる事で、亀さんの仰る「ことのは」の修練にも繋がりマスカラス(跳)。

なので、お時間ある時…無理のない程度で鎌首…構わないので、ドンドンレスしてくださいね。思った以上に片手でのタイピングの速度も上がってます(笑)。
出来るだけ右も使おうと努力してるけど、伝わりません。

あ~あ、脳から腕にWi-Fiとか飛んで、伝達できないかなぁ(笑)。

★欠かせない物  その3

【スケベ】

「生涯現役」… 頑張れ!亀仙人
「さまざまな欲との戦いが、人間らしさを守ってくれています。」
「勝っている」と思います。そんな自分が大好きです。
「あなたに欠かせない物」の回答画像12
    • 1
この回答へのお礼

亀さん、エロは大事ですよエロは。

古くはビデオデッキ・DVDプレーヤー・パソコンなどなど。
牽引・販売促進の添加剤になったのは、まさしく「エロ」ですからね。

食欲・性欲・睡眠欲…入浴(爆)。

現在の所、入浴以外の欲が自分でもおかしいんじゃないか?と思える位減衰しておりますが、恐らく一時の気まぐれみたいなものなんでしょうね(笑)。
その分今後の揺り返し(波動…反動)が狂気じみたものになるかもしれませんが(露)。

難に対しても「貪欲」にならないと、世の中回っていきませんから。
私も死ぬまで…性欲だけは現役で居たいものでございます。

★欠かせない物  その2

【妻】

いなければ、私は死んでいたと思います。
私の良いところ悪いところすべてを受け入れてくれた、
世界にひとつだけの花です。
これまでの27年間、感謝の気持ちでいっぱいです。
心に笑顔を絶やさない人… 私の自慢です。
これからも、私に欠かせない「右腕」です。
大事にしたいと思います。

「イメージ図」↓↓↓
「あなたに欠かせない物」の回答画像11
    • 1
この回答へのお礼

私も同じです。今はこの気持ちを忘れてる人が多すぎる気がしますね。

私も奥さんいなければ、今頃路上で生活してたかもしれないし、下手すりゃ精神病んで社会に恨み持って…、変な犯罪起こしてたかもしれないです。

特に右腕が動かない現在、本当に右腕…というよりも、私の一部・それか私が奥さんに寄生している、って言っても可笑しくない状況ですし(笑)。
普段の何気ない事でも話し合ってみて、自分だけでは考えつかなかった物事に気付かされて気持ちを改める事ができたり、ちょっとした好奇心を「趣味」の範囲を超えて楽しめたりと、良い事ずくめの文字通りの「伴侶」ですね。

相手を大事に出来ない人は、自分自身でさえも大事に出来ない。
そんな風に考えているので、歳を重ねてシワが増えようとも、どれだけ全力で蹴られても(笑)ずっと今後の人生を共にしていきたいですね。

亀さんの奥さんのイメージは、ムーミンなんですね。
私の奥さんのイメージは…、漫画「刃牙」系の中の「愚地独歩」ですね(笑)。

ヤッさーん(^O^)こんばんはです!

私も持病の薬と、好きな曲と
朝の1杯のお茶です♪
たまにコーヒーに
浮気することもありますが…
あとは…朝の1杯のみそ汁でーす
☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    • 1
この回答へのお礼

さっぺちゃん、お久でございまぁす!

お茶を飲むと、日本人で良かった!って感じちゃいますね。
たま~にお中元とかで高級な茶葉を頂くんですが、すご~く有難がって飲むものの…舌がバカなので「………う~ん、この芳醇な甘みと僅かに通り過ぎる渋みと酸味が」とか、変に通ぶって飲んでみたり(笑)。

やはり個人的には、手ごろな価格のほうじ茶が一番好きです。
香りがあるだけで、気持ちが落ち着く…っていう事ありますよね。

コーヒーも色々飲み比べするの、楽しいですね。
最近はコンビニでも淹れたてが飲めるので、浮気する気持ちも分かります。

最後に味噌汁。もうこれこそ、日本バンザイ!ですよね!
個人的には玉ねぎや白菜、お揚げが入ってるのが好きですが、やはりじゃがいものホクホク感や豆腐のプルプル感も捨てがたく。
何を入れても美味しい…魔法のスープだと思います。

ヤッさん、こんにちは(^^♪

>あなたに欠かせない物
それは、音楽と笑いですね。
ちょっと、ありふれた応えですが(笑)
音楽で、勇気付けられたり、癒されたり、元気になったり
切なくなったりetc

後、笑いです(笑)
くだらない親父ギャグ、よく使います。
一日に、何度も笑います(´▽`*)アハハ
    • 1
この回答へのお礼

鈴子さ~ん!お久しブリーチです。

私は冒頭に貼り付けた様に、激しい曲(ゴリッゴリの)が基本好きなんですが、すごく静かな曲も好きだったりするんですよ。
家庭環境の都合上か、ちょっと古めが好きだったりします。

鈴子さんはどんなアーティストがお好きだったりします?
良かったら私の「狭く・浅い」趣味を広げる為に教えてつかあさい(願)。

おやじギャグ好きなんですね。
私もついつい考えたりしますよ。
何か言葉のボキャブラリが広がる感じがするというか、頭の回転を速くする為にも必要かな?って思って、周りが残念な目を向けて来る…って分かっていながらも、ついつい口にしてしまうんですよね(笑)。

トイレを綺麗に保つ為に「ブルーレット・おくだけ」を使ったら、翌日トイレが粉微塵になってしまってたんですよ。

まさに「ブルーレット・お砕け」・・・・・・・・・・・・・・。

はい!私自身は満足してますんで、公開…航海…後悔はありません(笑)。
今後もよろしくです。

★欠かせない物  その1(レントウシソウデス)

【ポンコツにゃんた組】

♪ 親の血をひく兄弟よりも かたい契りのにゃんた組
  ひとりくらいは こういうハゲが いなきゃ 世間の目は覚めぬ

組長 クチョ所属 (妃音娘)
表将軍 ゑ露百均所属 (亀仙人冠撃)
右将軍 麒麟所属(貴騎璃庵)
左将軍 熊所属(耶讃)
裏将軍 鷲所属(飛照楼)
表忍 銀狐所属(緒銀)
裏忍 熊猫所属(遊季雹)

神様 浜野助(浜知渡里)
お料理人 美鳴神之鼓(緒美那)

特別ゲスト 音牡丹°・*:.。.☆

「おひかえなすって! 手前、生国と発しますは教えて!gooにございます。
 百均男の名を借りて、アンカテ・フリカテで回答三昧、御殿を建てて心の洗濯を続けております。
 今年、還暦を迎えしジジイなれど、まだまだ若いもんには負けねえ気概を持つと自負しております。
 姓は、亀仙人 名は、冠撃 人呼んで、モヒカンの亀と申します。
 以後、お見知りおきのほど、隅から隅までずずずいーーっと、お願い申し上げ奉りまするぅ!」
「あなたに欠かせない物」の回答画像8
    • 3
この回答へのお礼

こりゃまたご丁寧なご挨拶を(笑)。
それでは私めも。

手前、生国はイランのハマダ―ン・育ちはポーランド陸軍第22弾薬補給中隊所属。
主に後方支援と地雷設置・重火器砲撃を生業としておりましたが、時には衛生兵として様々な疑問解決の支援もしておりました。
裏(表?)では酒類と料理を提供する物資補給もしておりましたが、予測不能の被弾を食らって、現在野営病床にて治療中でございます(爆)。

生活の糧として食い散らかしてきた蛇足な知識で(笑)、ご年配にも負けない!という気概を持っていると自負しております。

姓はヴォイテク(ヴォイチェフ)、名はやっさん、字は伯道(はくどう)。
またの名前を密林の駄菓子…、堕天使でございます。

以後、隅と隅だけ(笑)お見知りおきの程、安生(200%)よろしくお願ひ致し候。

やっさん、毎度!です。

やっと 慣れてきた やもめ
の ひとり暮らしです。
あっ、ワンコとの。(笑)

さみしく もあり 切なくもあり 時には ひと恋しい 今の生活です。
強がり?も ちょっとだけよ。(笑)

お盆に 息子、娘 夫婦と
一杯やっか!でした。

息子 曰く
「いっしょに 住もうか?
それとも 来る?」

「冗談 じゃねえ 息 が詰ま
らぁ!」 です。(笑)

少しは 心配してるのか うわべ だけかも 知れないけど
ありがたや?かな。(笑)

お後が よろしい ようで。

おかえりなさい、やっさん!
\(^o^)/
    • 1
この回答へのお礼

浜さん、毎度でございやす。

人って誰でも「一人が一番!」とかいいつつも、どこかで誰かに関わっているんですよね。そして心のどこかでは、関り合いたいと思ってる。

私もそうなんでしょうね(笑)。
忙しさの余りに諦めたgooだけど、いざ手すきになると持て余して、お得意の分厚い皮の面引っ提げて帰って来てしまう(笑)、やっぱどっかで求めてるっていうのかな?

お子さんとの晩酌は、浜さんにとって楽しいものでしたでしょうね。
私には今の所男児がいないし(目下活動中笑)、父親も酒を酌み交わす前に亡くなってるんで、果たしてどんな話をするのか?とてつもなくぎこちない会話になってしまうんじゃないのか?って、不安でもあったりして。

でも浜さんの息子さんも、浜さんの一言で逆に妊娠…安心されたでしょうね。

多分常日頃から浜さんの事気にされてて、いい機会だから言ってみよう…てな感じでの提案をしてみたら、いつも通りの「てやんでい!」な浜さんの言葉が聞けた。

これなら親父もまだまだ大丈夫だな…、と却って安心されたんじゃないかな?って思いますよ。『これでこそ俺の親父だ』って喜んでいるかもですね。

うん、やっぱ浜さん節は健在ですな(笑)。
私の分の栄養もあげますから、何だかんだ言ってあと20年は全く問題ない。

あと、浜さんの質問(スレ)見つけたけど、まだ外出(書き込み)出来る余裕はナッシングなので(笑)、出来れば締め切らずにノラリクラリとやっててくださいね。
時間を見付けて、私の「無駄な長文」という被害を及ぼすまで(笑)。

やっさんさん、おはようございます。

お久しぶりです(^.^)

私の生活に欠かせない物はやっぱり猫ですね。

1番長い時間毎日一緒にいて、話し相手です。
嬉しい時も辛い時も。

猫がいる事で心が満たされています。
    • 1
この回答へのお礼

ねぼねこさん、お久しゅうごじゃります。
お元こそうで何よりでございます(照)。

やっぱ猫ですねぇ。…暫く気になってたけど、猫質問の常連さん…Akariさん?を長い間お見掛けしませんね。元気なのかなぁ?とか不健康な私が心配するのもアレですが(爆)。

退院してから猫に会うのが楽しみだったんですけども…、一番下の子が警戒してて、私の臭いを嗅いだ後…、トイレの後にする砂をかける動きをしたんですよ。
私は汚物かと(泣)。飼い主の匂いを忘れたのかと(哀)。

独り暮らししてた当時、私の誕生日に「おいマーブル、今日は俺の誕生日だぞ?」と話しかけたら「シャ~ッ!」と威嚇された時と同じ位、ショックでした(笑)。

でもこの3日間、寝る時はず~っと私の右腕に寄り添ってくれてるんですよ。
前もお話ししたかと思うけど、猫のゴロゴロ音って治癒効果があるっていうんで、猫なりに私の体を気遣ってくれてるのかな?と、嬉しい日々です。

この星は猫を中心に回っている…、これもあながち間違いじゃなさそうな。
(笑)、これだから「猫バカ」って呼ばれるんですけど、上等上等です。

今後も私の勢いの無い(笑)駄文長文にお付き合いの程、よろしくです。

おはようございます

目覚め ですね
♩.¸¸♬•*¨*•.♫♬.。.:*☆

猫の もふもふ 布団かな?
どちらが 布団か
わかりませんが……
あの ぬくもり
ふわふわな 手触り
ゆっくりな 寝息

たまに 口から はみ出てる
コオロギの 足……( 汗 )

愛おしいなぁ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 
    • 1
この回答へのお礼

(脇腹ノーガード状態にて)
愛おしかったかい?私の事が(アバラ骨折)。

カンさんごぶみです。

猫布団、狂おしく好きです。特に冬場は自然発熱のカイロ状態ですね(笑)。
ウチの猫たちは、躾キッチリしてますよ。
布団に入って暫くすると、やけに視線を感じる…、目を開けてみると猫達がベッド横のテーブルに固まって座ってて、こちらをジッと見つめてる。

「ほい」と言いながら掛布団を軽くめくると、すごすごと入ってきて、布団の中で毛づくろいを始めて。
その間は布団を持ち上げた状態にしておいて2分ほど…、横になるのを感覚で確認してから布団を降ろしてあげる…っていう、イチローばりのルーティンが構築されてます。

寝る際の「フン」っていう強めの鼻息で『眠りに入ったな』って分かるんですよね。あれってホントに落ち着く要素ですわ。

私クモが大の苦手なんですが、時々アシダカグモを咥えてドヤ顔でこっちに来るんですよね(怖)。クモも死んで無くて足バタバタさせてて(ゾワァッ!)。

いやいや、猫の話になると取り留めが無くなってしまう~~~~~~ん!
ひとまず今回はこの辺りで(惜)。また待ってマスオさん。

笑いかなぁ

• 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぃさん、こんにちは。

プロフィールに書かれてある事、私も感じました(笑)。
以前登録してた頃は冬休み頃でしたが、その時も同じ様な感じでしたよ。
しかしぢぢぢぃさんの、スパッと一言回答…いいですね。サッパリしてる感じです。

笑いは必要ですね。
小難しい人の論文なんかで、「笑いは精神・肉体にもプラスの作用がある」とか言われてますが、論文として出さなくても実感しとるわい!って感じで(笑)。

如何にして人を笑わせようか?と考えても、やはり本職の芸人さんの様に咄嗟に笑いに昇華させるってのも、結構難しいもので。
どう頑張ってもサークルの飲み会で、身内ウケしか取れて無い大学生レベルの事しか捻り出せないですよ。

下手に考えるよりも、ぢぢぢぃさんみたいな短い一言の方が余程面白い…ってのは、出来そうで出来ないものなんです。そこは正直羨ましい(笑)。