電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん「これだけは譲れねぇ!」てな物、あると思います。
勿論生きていく上で必須な空気・酸素・水などは抜きにして…。

あなたの生活に欠かせない物は何ですか?

私は「家族」とか「仲間」と綺麗事を書こうと思いましたが、現在の所は「カルシウム拮抗剤(降圧剤)」だったりします(笑)。
あと音楽ですね。個人的趣味を貼っておきます。貼った事あったっけか?

※お礼は都合上、非常に遅くなる可能性大です。都合がありますので、連投は出来るだけご遠慮くださいませ。1日1件お礼が出来れば上出来と思って、お付き合いください。

※激しい曲嫌いな方には聴き辛い曲です。ご注意ください。

Super Mario Bros Castle - Death Metal Remix - Nylithia

質問者からの補足コメント

• 豆知識ひとぉ~つ!

家の中に居ても熱中症になる昨今、ポカリスエットが一番水分吸収に良いと言われてます。
    ただぁ~!飲みすぎは糖尿病まっしぐららしいですね(汗)

なのでポカリを2倍に薄めた物を飲むのが、最適!というお話しです。
    粉末を溶かすのも、1ℓでなく2ℓの水で。ペットボトルのも、薄めて飲むのがいいらしいです。

結構「曲・歌」というご意見が多く、ある意味カテゴリ違いにならなくて良かった(笑)。
    ここでひとつ、大好きなジャズシンガーをば。
    カバー曲なんですが、原曲もちょっと前に映画で認知度高まりましたね。

あ…、あと連投禁止縛りも解除でがんす。
    ただ、お礼は遅くなります。goodは「読みました」の意味です(笑)。

Richard Cheese - Bohemian Rhapsody

• 気持ち徹底討論です(笑)。
    この動画の内容に関しても、「これだけは譲れねえ!」ってあると思います。

因みに私は「醤油」か「韓国海苔」です。

【おもしろゆっくり】新企画!”気持ち夜まで徹底討論”最初のテーマは「卵かけご飯!」

• よくある論争…あなたは「きのこ派?」「たけのこ派?」。

勿論「きのこの山」と「たけのこの里」ですが(笑)。
    私は8:2で「たけのこの里派」です。

「きのこ」のクラッカー?部分よりも、どうしても「たけのこ」のクッキーの方が好きなんです。
    歯にも優しい…、じいさんか?と(笑)。

※「きのこ派」の方は、1:05からは聴かないでください(笑)。
    【きのこたけのこ戦争】たけのこの里支援ソングを作ってみた byたろう16bit

※メタル系がOKな方は、こちらもどうぞ
    打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」
    https://www.youtube.com/watch?v=4EqLqHd57MI&t=81s

• あ~、ラーメン食いてえ…(涎)。
    画像はコッテリ系の「風靡(ふうび)」のやきめし定食。

豚骨特有の万能ネギじゃないのも特徴です。食感がイイ!

暑さしのぎにメジャーな曲をば

【4K】 Def Tech - My Way 歌詞付き 【高音質】

「あなたに欠かせない物」の補足画像4
  • お礼ちょっと遅れます(礼)。
    旨いお肉で気が抜けちゃいました(爆)。

「宇宙猫・麿白」お楽しみくださいませ。
    保護猫1号、2月度の謎寝相集 My cat's funny sleeping posture in last month.

ぺぺたま

「あなたに欠かせない物」の補足画像5
  • 私の住んでる地域にも、朝早く非難指示は伝えられてきました。
    ただ、高台ではあるので近隣の方々も注意だけは怠ってない状況です。

私は今、天空に向かって祈祷中(爆)。被害に遭ってる方もおられるかもしれないので、おふざけはこの辺りで(礼)。マスコミが余計なジャマ&煽りをしない事を願って止みません。

いつも「何か買わなきゃ…」で忘れるパターンが多いので、忘れない様にメモ代わりに置かせてもらいます(爆)。完全に子どものお使い感覚(蹴)。

打首獄門同好会「まだまだ新米」紹介映像

• ははは…………………。
    ちょいと避難してきます。危険では無いんですが、念のため。

他の九州在住の方々も、気を抜かずに情報を正確に入れてってくださいね。
    ちと笑わせたり、盛り上げたりというのも不謹慎だし、余裕がなさそうなので。

心配ご無用でございます。
    落ち着いたら、いつもの調子でよろしくですよ!
    (笑)が一番ですからね。

• 避難したのは知人の家だったので、大丈夫です。
    今は家に戻って、明日からのお店の回復&方々のお手伝いに行ってきます。
    な訳で、ゴニョしたりもしたいですが(笑)、暫くはスキを見付けてお礼していきます。

しかし、避難してる最中に「非難」して自爆してる人を多数見かけて「ここも変わらないなぁ」と、安心してます。私には効かない事、勉強すればいいのに…(爆)。

個人的に力を入れたい時用の動画貼っておいて、疲れた時に聴きます(私物化にて水戸拷問)。
    苦手な方は、絶対に再生しないで!責任持ちませんです!

Infant Annihilator — Cuntcrusher [DR00MZ]

• 皆さん沢山のレス、野々村真に有難うございます(徹子)。
    明日(9/2)が晴れならば(わらべ)、締め切らせて頂きます(謎)。

少々お礼できてない所もありますが、必ず返しますのでご慢心…ご両親…ご安心ください(爆)。

転校って…やっぱ不安なのかな?ドキドキものなのかな?娘に要らぬ心配(親バカ)。

Green Day - American Idiot [OFFICIAL VIDEO]

• Mr. Big - Smoke on The Water (Back to Budokan)

私の面倒な(爆)長文お礼にお付き合いくださいまして、感謝です(礼)。
    また新しくスレを見かけたら4649です。

↓孔明「今です!」(罠です)。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11111285.html

A 回答 (133件中111~120件)

やっほー°・*:.。

.☆
熊たんイエーーイ✿*:・゚

うちね、今ね休憩でアリンス

これだけは譲れないものは…………

この歌の中にアリンシタ爆笑熊たんとって

ハィ●~*
ハィ●~*
ハィ●~*
『遠い世界の旅に出よう
幾つもの出逢いと別れ路
つづく物語』
でアリンス

『オキノタユウ』

と、言うことで
数年後もっと元気になって
一人旅に出るでアリンスぅぅぅぅ

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは??
「あなたに欠かせない物」の回答画像23
    • 1
この回答へのお礼

変なのイジッてたらお礼遅れちゃった(笑)。
夏休みだねぇ…って感じが伝わってきますな(笑)。

うん、出会いがあるから別れがある。
別れは悲しいけど、新しい出会いの近道でもあるのかも?って思ってれば、いつまでも止まってる訳にもいかないですもんね。

どれだけ自分の心を満たしてくれるか…、逆に相手の心をどれだけ満たしてあげる事が出来るか。
それは「自分を犠牲にしてまで」じゃなくって、自分の気持ちに余裕のある範囲で。
相手からの気持ちも、欲しがるだけじゃなくて適度に留めてもらって。

そんな生き方が一番だなぁ…、って思いますね。
じゃないと満たされない妙な人に、想像以上の粘着&連発されちゃいますから(爆)。
これは私も予想GUY!ですよ(笑)。寂しいんだろうなぁ…と。

まず元気になるには、基礎が大事ですからね。
少しでも体にプラスな物を、地道に毎日コツコツ続ける。
一か月程度で「ダメだぁ!効かねぇ!」とか諦めるのが、逆に体に負担になったりしちゃいますからね。

と、半病人の私が言っても説得力に欠けるかな?(飛)。

一人旅かぁ…、いいですねぇ。後ろから着いてってあげましょうか?(蹴)。

私は猫島行きたいし、あと神奈川だったかな?
チャーリー・コーセーさん(ルパンのEDテーマ唄ってた方)がやってる、BARにも行ってみたいんですよねぇ。衰えないあの歌…時々唄ってるらしいから。

こんばんは。

やっさん、お元気そうで何よりです。

私は7月に自転車で転んで左
手首を骨折、一昨日手術後ちょうど一月で固定のための装具が外れ、これから本格的にリハビリ、と主治医から宣告されました。

いつまでも固定なんかしていたら、手術した意味がない、
これからしっかりリハビリです、と。

だから今の私の生活に欠かせないものはリハビリですね。

手をグーパーは手術後すぐ始めましたが、それに手首を自分の方に又向こう側にというのと、肘を脇につけたまま手のひらを上向きに、次に下向きにというリハビリが加わりました。

それと週2、3回のリハビリ通院も始まりました。車が運転できないので、通院は電車、バスを乗り継ぎでかなり大変です。

なんて、やっさんに愚痴ってしまいましたね。

私は元なみのおとです。
暫く前に運営から送られた本登録のボタンを押して、一度退会しました。
そうするとフリートークの締め切りが簡単にできるということだったので。

先程フリートークの締め切りボタンがあるのを確認したので、退会したかいがありました。

今のハンドルネームは、私が子守歌の中で一番好きなブラームスの子守歌の一節からとりました。

昼間でも眠りを誘ってしまって、どうかなとも思いましたが、ブラームスのということで、暫くこのハンドルネームを使うことにしました。

子どもが小さい頃、メリーゴーランドやオルゴールや頂きもので音の出るもの全て、ブラームスの子守歌でした。

それでブラームスの子守歌がよけい好きになりました。
    • 1
この回答へのお礼

ねんねさん(作品49-4?)、お久でございます。

漢字の所とか覗いて、ねんねさんの事分かってましたよ。私のポンコツ頭脳…略してポンピュータを侮るなかれ(笑)。

リハビリって、すんごく大事だと私も…今更ながら感じてます。
私の場合サッと「あぁ…もう右手動かないんだなぁ」って諦めっぽく感じてましたが、末梢神経から徐々に目覚めさせてく…って感じの療法があるらしく、上手く行けば元通りとまではいかないものの、昨日を回復出来る…と聞いて、俄然ヤル気猪木です(笑)。

ただあと3か月程度…みたいな制約もあるみたいですし、この現代アートの様な肉体(蹴)と、気持ちの持ち様でも変わってくるのかな?って焦りも少々。

それでもドーハの悲劇(殴)…奇跡が起こるのが、人の体だったりしますからね。
チルチルミチル…一縷の望みにかけてます。

愚痴はいつでも大歓迎ですよ。
私の様な愚鈍で愚弄で愚策で八朔な輩(笑)が相手でも、吐き出す事でスッキリするって事、多いですからね。溜める前に吐き出す…、心の健康にもいいですし。

以前の名前で相当お疲れの事も多かったと思います。
私もまだまだ改造が必要な体、って事で「2」を「改」に変えました。
私の場合は変化ないかもしれないけど、ねんねさんは負担も大きく減ったんじゃないでしょうか?

これからもひょこっと現れて、色んな言葉を残してく…そんなねんねさんの姿を見かける事、期待してます。勿論連発・連投もOKですよ(笑)。
その方が私もリハビリになっていいですし。

やっさんさん、酷い病ですごく心配してました。

本当にgooに今までいて、やっさんさんが!って書いてるのを見た時には
え〜!!って涙がでましたよ。
記憶とか症状を見たときも…
あれから、かなり早く復帰されて
お体は大丈夫ですか?後遺症とか。。
    • 1
この回答へのお礼

す…さんでいいんですよね?(笑)。
名前が多すぎて、ちょっと離れると分からない部分もあって(失礼)。

私の事で涙を流す余裕があるならば、その時間を梱包材のプチプチを潰す時間に充てた方が、有意義ですよ(笑)。それでも心配くださって、ありが糖質プリン体カットです(笑)。

現状はミナさんへのお礼に書いた通りで、記憶というか、考えた言葉が口への伝達よりも手に伝わる事が多い…、という謎現象です。
この仕組みについては、NERV技術開発部技術局第一課の赤木リツコさんとMAGIによって解析中…との噂が、韓国起源であるという主張がされている…、(爆)色々調べてもらってますが、私の脳みそはショート寸前…セカンドゴロですね(謎)。

後遺症は右手全般と、右足に少々程度という自治体の統計結果が出ている様で出ていないみたいなので、ご心配召されるな、て感じです。

笑子さんは再び旅に出るんですか?みたいな事を見た様な無い様な、それでいて鼻に抜ける甘美な香りというか(滅)。

兎に角、何だかんだ言っても一番大事なのは自分自身ですから。
また気の向かれた時に、気兼ねなくお立ち寄りください魔閃光!(悟飯)。

一日の終わりの楽しみにしてる、風呂と上がった後の晩酌ですね!笑

夏場は特に!笑
生きてて良かった~!って
実感しますから!笑
    • 1
この回答へのお礼

愛夢涙。さん、初めまして。
なんだかんだで初のスレ&レスになりますね(笑)。

愛夢涙さんのお酒への傾倒の凄さは、先月出されてたスレで思う存分理解出来ました(笑)。

私は現在アルコール止められてて(悲)味わえないんですが、仕事終わりや一日の締めにグイッと煽ると…、溜め息と共に、一日の疲れが吹き飛ぶ感覚…ありますよね?

ただ悲しいかな…、どんなお酒をどれだけ飲んでも酔いにくいんですが、ビールだけ…飲むとコップ一杯でも偏頭痛が出る体質でして。

皆さんが仰られる「閉じてた喉が開く感覚」とか、飲んだ後の「かぁぁぁああああっ!」ってやつを、未だに経験出来てないんですよねぇ(羨)。
特に夏になると、その感覚味わいたいなぁ…って、いつも思ってました(笑)。

なので愛夢涙さん…、今年は私の分まで目一杯お酒を堪能してあげてください。
勿論!飲みすぎにはご注意で(笑)。

酒、音楽、映画

• 1
この回答へのお礼

sunsowlさん、こんにちは。

休日には「これさえあれば…」の、豪華3点セットみたいな感じですね(笑)。

私は梅酒とデスメタル・シチュエーションスリラーがあれば、1週間位没頭出来ると思います。
sunsowlさんの御趣向や如何に?

陸海空自衛隊です‼️

• 1
この回答へのお礼

さんのたけさん、こんにちは!

自衛隊、分かりますよ。
一部では「暴走集団」だとか「戦争の為のカード」みたいな言われ方されてますが、自衛隊がいて、厳しい統制・外部からのヤジにも負けない位の責任感と思いやりを持った方々が、日本を思って腹ら枯れているんだと、私は尊敬しています。

東日本大震災を始め、様々な災害時…或いは他国からの領海・領空侵犯に対しても、それこそ極度の緊張感を持たれて職務に当たられていると思います。

そんな中でも被災者の方を最優先に考えて、制服も洗わずお風呂にも入らない状態で、笑顔で被災者の方々を勇気付けられてた姿、今の日本に足りない「ヒーロー」と言っても過言ではないと、私は思ってます。

やっと今見つけた❣️❣️❣️(遅❗️)

相変わらずド方向音痴、捜し物ベタなおっ母でやんす。(・・;)

さすが人気者。
もうこんなに回答が。(@_@)
思っていたよりも早い復活、嬉しいナリ。(๑^ ^๑)
でも、無理しちゃダメよ‼️
前も散々言ったでしょう❣️❣️
病み上がりなんだからまだまだ無理しちゃダメだ‼️ってぇ……。(・・;)(^^;;

おっ母の言うことはちゃんと聞きなさいっ‼️(笑)

私が譲れないのは、やはり料理の味付けに対するこだわりや、向上心を捨てない事。かなぁ。

あと、音楽は幼い頃からずっと常々隣に居合わせてくれていた、私の心のセラピストだったから、音楽なしの人生は考えられないわ。(^^)

最後の一つは夫の存在だわね……。

この夫と何があっても添い遂げて今世を終える‼️‼️
乗りかかった舟は絶対に途中で降りない‼️‼️
コレが譲れない私の信念(プライド?)かなぁ。

しょっ中言い合ったり、やり合ったり、百万回別れよう!!なんて思いながらも、きっと、このひとこそが、今世の私の人生修行の課題には、最も必要で相応しい教材なんだろうなぁ……と思うのよ。

亡くなった樹木希林さんの生き様が、私の理想であり羅針盤なんだけど……。

希林さんが夫であった、あんなに破茶滅茶で破天荒な内田裕也さんの事を「だって、お父さんには一欠片、純なものがあるから……以下省略」
と言っていたそうですが、私も夫に対してそんな部分を感じているの。(^^)

希林さんも裕也さんの存在を有難がっていたけれど、有難いって、難が有ると書く訳で……。

人は難があってこそ、それを乗り切ったり乗り越えたりしながら、どんどん熟成して成長して行くものだから、様々な難を運んでくれる夫は、とても有難い存在なのだ。って希林さんの名言が。(^^)

それを聴いたとき、嗚呼すばらしい言葉だなぁとシミジミ思ったわ。( ◠‿◠ )
    • 1
この回答へのお礼

おっ母さん!どうもです!
人気者では無いですよ。大多数には「厄介者」でしょう(笑)。

回復だけは早かったというか、元々三半規管に問題あったみたいで、横になりすぎてた所為で余計に悪化してただけで(笑)。

なので治療&独自の荒療治(笑)で三半規管を鍛えて(麻痺させて)からは、時々足に痺れが出るのと、右手動かねぇ…っていう点だけですかね。
ただ、体のバランスとかは、異常に取りにくいですね。あとは非常に疲れる(笑)。

リハビリも入院したままだと余計な出費ですし、通院しながらのリハビリにシフトしました。病室での生活は、気分も塞ぎがちになりますからね。

味付け…、これはプライド持つべきですよね。音楽に関しても。

私は所謂「下水道(笑)」と呼ばれるメタルまで色々聴いてるんですが、やっぱ人によっては「ただの雑音」とか言われたり、味付けに関しても薄い!だとか濃い!とかも言われますが、…もうこれは人それぞれの好みでしかなく、押し付けるのも押し付けられるのも可笑しな事かな?と思ってて。

合わない人に無理に合わせてもらおうとかいう気持ちも無くなって、そこはネットや現実世界と同じに「お好きにどうぞ」っていう考えに落ち着きました(笑)。

ホント、希林さんやミナさんの考えは尤もだと思います。
ただ私の場合、ダメの烙印を押してしまうと、それ以降は何があっても「不良少年がたまたま善行を行った」みたいな感じで、一度下した判定を覆す事が殆ど無いんですよねぇ。

だからこそ、自分の行動・言動にも責任は持ちたいし、持っておかなきゃ。
…とは考えるものの、責任持って行動してる…とは胸を張って言えないんです(笑)。

それでダメって思われたらそれまで!という覚悟はあるし、それで嫌われても…しゃあないかな?って感じでやっております(爆)。

だから家族に捨てられるとしても、それはそれ…自分の責任だろうって思う様にしております…、とはいうものの、捨てられない様に必死ですが(笑)。

有難い…、文字通り「有る事が稀有な事」ですもんね。
それを見過ごしているから…当然の事!と感じているから。
それが早期離婚が増えた原因なんでしょうね。

如何でしたか?久々の長文蛇足無駄お礼は(笑)。
右手使えりゃ素早く書き込めるけど、中々ムズいですね。
でもこの長文も、脳の活性化には持ってこいだと思ってます。残1文字

Right and wrong 50/50.

Finally you come to right way.
Thanks you ^^
    • 1
この回答へのお礼

yunnonさん、こんばんは。
生粋のニポーン人なんで、英語はあまり得意でなく(笑)。
とはいいつつ、仰られてる事は理解できました。

しかし慢心はいけないと思い、大先生「エキサイト翻訳」さんに頼んだ所

右および悪い50/50。
最後に、あなたは、方法を正すために来る。
感謝あなた

という翻訳(笑)。信頼度は相変わらずの様ですね。

兎にも角にも正誤っていうものは、事象によって…またそれぞれの考えでも違ってきたりするものです。
そんな中で私も正しい方向へ向かおうと思ってます。
お気持ち、感謝感謝です。

★欠かせない物  その5

【こーひーぐーにゅー】… お風呂上がりにぐいーっと! ウメ

↓↓↓ ほらね、上がってきたでしょ( *´艸`)今、おぃちぃぐーにゅー飲んでるとこ。
「あなたに欠かせない物」の回答画像15
    • 1
この回答へのお礼

貞子っちは、「おいちいぐ~にゅ~」と「こーひーぐーにゅー」が好きなんですね。

私は小さい頃飲んでた「ふるーつぐーにゅー」が、今でも飲みたくてたまらない。
皆さん知ってるのかなぁ?黄色い飲み物で…味は覚えてないけれども(爆)。

亀さんはやはり「お茶」なんで証拠…しょうか?
お茶・煎餅・大福の無限ループとか。あれは一度ハマると中々抜け出せないですね。
髪の毛は毛根から簡単に抜け出すのに(涙)。

ふと…やはり私達の頭皮って頑固なのかな?とか考えたりしてます。

髪の毛という娘がいて、頭皮という私がいる。
娘は時々遊びに行くけど、キチンと家(毛根)に帰って来てた。
でも娘のおてんばが過ぎる…頭皮が怒り、家がピリピリした雰囲気に。

今までちょくちょく家出(抜け毛)していた娘も怒って
「もう家出する!家(毛根)もお父さん(頭皮)も大嫌い!」

それに堪忍袋の緒を切った私(頭皮)が
「もう来んでいい!(毛根だけに)」

みたいなドラマが…私の頭皮で壮大に繰り広げられてたりとか。

異常…以上、妄想族初代小腸…総長、ヴォイテクの小劇場でした(爆)。

あーっ

もーね〜やっさん聞いて聞いて°・*:.。.☆

にゃんた村上げて

貞子祭り☆*。
この間ね井戸も立派にしてもらってねってね° ✧ (*´ `*) ✧ °

って
こらーーーっ!

(*ゝω・)ヽ(・`ω・*)ノ

てか!

やっさんまで胸ネタ?!
ギュ~(*・ω・)-c<^^;)
しかも
おねぇたまもネタにしてた爆笑
ふーーんだ(・ε ・ ` )
    • 2
この回答へのお礼

緋っちゃんの生息地は立派になりましたか。
インドの「ダーダハリ階段井戸」ばりに整備されましたか?

綺麗な乙女が出て来る場所だから、それ相応の豪華絢爛さが無いといけませんな。

私が胸ネタに走ると、それはやっぱセクシー原辰徳…略して「セクハラ」になっちゃうのかな?
でもねぇ…完璧な人(物)ほど、ちょっとしたスキを見付けていじっていかないと、その美しさに圧倒されて「何も言えねえ(北島康介)」になっちゃいマスカラ(瞳)。

緋っちゃんに対する胸ネタも、同じ事じゃないのかな?と。
それだけ緋っちゃんが心も体も美しく、非の打ちどころがなくて完璧な女性像を、産まれながらに持っ………。

ゴマを擦るってのも、正直疲れますね(爆)(殴)。
でも実際見てる訳でも無いし、私の奥さんも人にどうこう言える胸は持ってなく(笑)、個人的にはそんな部分よりも大事な物…ってやつ、見えない物に魅かれるんで。

そこまで雷おこし…残り…怒りなさんなってばよ(励)。
胸よりもケツ…血圧を大事にしてくださいね(願)。