プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中でやってる募金は怪しいの?
例えば

A 回答 (3件)

怪しいところは多々あります。

たとえば統○教会みたいに組織を挙げて様々な団体名を使ってやっているところから、個人レベルでなんちゃって募金をやってるところまで。
 ネット等で調べても収支報告のない団体は信用すべきじゃないですね。
    • good
    • 0

怪しいですね。


立っている人は知らないでやっている場合が多いです。
まともならしっかりとした機関が公の場でやっていますから。
それだって少し怪しいですよ。
出口の報告はあまりありませんからね。
    • good
    • 0

>街中でやってる募金は怪しいの?



 当然

頭の悪い バカなボランティアに立たせているだけで
現金収入!

 生産性の面でみると「募金って効率悪い」
時給1,000円のバイトがあったとした場合、
8時間働いたとして一日8,000円の稼ぎになるが、
募金は、未知数!

 例えば駅前にて5人で募金活動をしているとする。

募金箱2人
垂れ幕(もしくはPOP)2人
チラシ配り1人

仮に、募金に協力をする人たちの平均単価を100円と設定した場合、
一時間に10人に入れてもらわないとダメだということになる。

果たして、一時間に10人もの人に募金箱に100円を入れてもらえるのだろうか?

 そういった事を考えたら
頭の悪い バカなボランティアに立たせているだけで
現金収入!になるんだから 幹部はウハウハ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!