プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
動物(犬・猫)のボランティア活動に参加したいのですが、
大阪・京都でどこかご存知の方いらっしゃいますか?

大阪の茨木市のボランティア団体を見つけたのですが、
寄付等は受付がありましたが、活動の参加はないようで・・・

情報ありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。


大阪でいいのであれば、「動物愛護団体アークエンジェルズ」(大阪支部)
と言う愛護団体がありますよ。
一回しらべてみてはどうでしょうか?
滋賀県の本部に何回かボランティアで行ったことがありますが、
とてもいい所ですよ。
アークエンジェルズの団体は基本的に犬なので、猫アレルギーの私でもいけました。
内要は、滋賀県本部ですがゲージの掃除、餌やりなどですよ。
たぶん大阪支部でもかわりは無いと思いますよ。
そこは寄付もありますし、支援品も募集していますし、ボランティアも募集しています。
ボランティアすると言うのは素晴らしいことです。
不幸な犬、猫ちゃんのために頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!