プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車は何月に買うのがおすすめですか?

A 回答 (8件)

春以外。

    • good
    • 0

あなたの家計と相談してあなたの好きな時期にお買いください


欲しいものはあなたの欲しい時が買い時です
    • good
    • 0

年度末とモデルチェンジ直前

    • good
    • 0

ディーラーが決算期・モデルチェンジがある車・人気が無く在庫が多い車・人気のない色の車など。

    • good
    • 0

メーカー車種に寄って違う


乗りたいときに買えばいい話です
    • good
    • 0

夏もしくは冬のボーナス月。


保険料や車検費用を払っても生活に支障が少ないからおすすめ。
    • good
    • 1

時期は関係ない、欲しいと思った時。


安く買いたい場合は、モデルチェンジ直後の旧型在庫車。
    • good
    • 0

新車は納車までのリードタイムがバラバラなので難しいと思います。



私の場合は2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。現行モデルの
50プリウスがデザイン的に好きになれず新車でなく中古車で1つ前のモデルを買うことにしました。

シンプルに2月に登録納車できれば安くなるかなあ~ と買った感じで即金で買いましたので
安かったです。

直接営業マンに訊いた方が早いと思います。

自動車はメーカーから報奨金が出ますので、「今月にあと1台売れれば、報奨金が大台に乗る」
なんて営業マンはどこのディーラーにもいたりします。

注意点としては、販売の売買契約が成立していてもカウントされずに、陸運局で登録された時点で
カウントされるとかあります。

車を買う予定があるのであれば、ディーラーの営業マンに安くなる時期に登録したいのですが・・・
と最初から言っておけば、「今月買って登録していただけるのであれば、お安くできます」
みたいに案内されたりしますよ。

報奨金的には、ボーナス出るシーズンの直前の6月登録とか、後は11月くらいだったでしょうか。

「ボーナス出たら、一応確認して車を買うつもり」 なんて感じでボーナス出たら買うという話に
以降される人が多いので、その直前とかに登録とか減る傾向にあります。

私の場合は、2月とかに車を買う方ですが、6月に登録したら車検とか混み合い面倒くさいとかありました。
自動車税の請求とか、自動車保険を親から引きついだタイミングがその時期に被る。

2月にしたらそれらと離れ、車検とか申込してもガラガラだったりします。そこが良いと思うのですが、
家族の車とかもあるので、メンテナンスがやりやすい。

即金支払いという現金払いとかで、かつすでに月極駐車場を借りていてそこに今乗っている車がある
人は、管理会社に言えば車庫証明関連書類の3点セットは即日発行されるので、スピーディーかつ
確実に登録できるので、安く売ってもらえる傾向にある感じはあります。

外車とか新車で買うという先輩とかはよく別の修理工場から業販で買い取ってほしいという手を
使い即金支払いで数百万円安く買えたとか言っていたりしますので、必ずしも〇月が良いというより
タイミングかなあ~ と思ったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!