電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です

わたしは友達がいないわけじゃないんですけど、休みの日とかに遊びに行ったりとかするのがみんなより少ない方です。

中学の頃仲良かった友達とは全く会っていません

そこで心配になってんですが、

成人式って中学のメンバーでするんですよね?
その時にぼっちになってしまうのではと不安です。

皆さん成人式はどのように乗り越えましたか?

A 回答 (1件)

地元だから、なんとなく中学の時のお友達になってしまうのだと思うのだけど、もし、近くで他に仲いい子がいたら、もちろん、その子でいいと思いますよ?

難しそうかな、って思うのなら、中学の時のお友達に、「 久しぶり〜どうしてる? この間〇〇行った時に、急に□□と△△した時のこと思い出したよ〜♪ 」
とか、ちょこちょこ連絡とるようにしておいたら、どう?

大丈夫だよ。
今から心配しなくても、みんな、中学卒業したら、バラバラが多いし、成人式近づいたら、どうしよう、誰と行こう? って考えると思うよ。
心配なら、今からちょこちょこ連絡とっとくと安心じゃないかな?

ちなみに私は、中学、高校と一緒だった子達と行く予定だったけど、熱出してて、行けませんでした (・・、)、
せっかく振り袖をレンタルしてもらったので、後で写真だけ撮ってもらいました(^_^)、、
    • 0