アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はとても優しい雰囲気で、楽しそうで、仕事熱心で、いい人って感じの人なのですが、

電話を切る時、帰る時など去り際がひどくそっけなく、その差にショックを受ける事がある人がいます。

ほとんど必ずそうです。

忙しい人なので、去り際はもう次の物に目が向いてそっけなくなってるのかなと思ったこともあります。

このような人はまわりにいますか?

去り際で、え、今までのは何だったんだろう?って傷付きます。

どんな心理なのでしょう。

想像でも良いので教えてください。

ちなみに、その方は介護関係の女性です。

A 回答 (3件)

>>相手が去ったら素になるって事はあるかもしれません


素になる瞬間は、いくらO型同士でも、人それぞれでしょう。
あなたはきっと、目の前にいる人に、最大限気を使う人なのでしょうね。
私もO型ですが、若いころは挨拶をしてその人と逆方向を向いた瞬間に、素に帰ってました。
今は、その人が見えなくなるまでは、愛想良くしようと気を付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を使ってしまいますね。

疲れてて、帰るとき後ろを向いたら素になってる事あると思います。

相手も気を使ってて、最後に気を抜いて毎回バレてるのかもしれませんね。笑

自分もそうなんだと思うと相手のこと言えない気がしてきますね。


私もそうならないよう気をつけようと思います。

分かってもらえて安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/17 11:05

>>急に素になるっていうか、今までとの差にびっくりします。



O型なのかな?
O型の人って、振り返ったら素になってるって言うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ。

O型です。
そんなの分かるんですね!

私もO型ですが、去り際はかなり手厚いです。
相手が去ったら素になるって事はあるかもしれません。

お礼日時:2019/08/17 10:46

分刻みで忙しい人って、案外そんなもんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

急に素になるっていうか、今までとの差にびっくりします。

そんなもんならよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/17 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!