アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。彼氏が信じられなくなってしまいました。

交際期間は半年の、社会人同士の付き合いです。
同棲はしていません。

彼は仕事柄お酒の席が多く、0時前に帰ることが難しいような職場環境で、私自身お酒の席が多いことに不満や不安はありませんでした。
理由は彼が風俗接待は絶対しないし酒に酔って浮気とか有り得ないと言っていたからです。その上遅くなったら電車に乗る前に電話をしてくれたりもします。あ、私が電話してと頼んだわけではありません。というか私が浮気してないか不安で電話しているそうです。
上記の理由で、仕事関係のお酒の席は寧ろ安心していました。

なのですが、付き合って1ヶ月ほどのこと、彼から、「実は学生の頃から社会人一年目くらいまで結構遊んでた。」とカミングアウトされました。
女性の扱いに慣れていたのでそんな感じはしたのですが、経験人数100人超えで浮気もしてたと言われ、急に不安に感じるようになりました。
私自身、過去浮気されて別れた経験があり、そのこともあって「また裏切られるんじゃないか」と心臓が締め付けられる思いです。
彼は友人と飲みに行くと朝帰りなんてザラです。しかもきくと、彼の友人はクラブやバーにいってナンパするタイプの人だそうで、そんな事を聞くと余計に不安で仕方ありません。しかも友人と飲むときに限ってなんの連絡もありません。

彼に直接「浮気してる?」と聞いたことはありません。彼のほうが私の身辺の男性の事をめちゃくちゃ聞いてきます。愛されている実感はあれど、それは私が本命だからで、他に遊び専用の子がいるんじゃないかとマイナス思考に…。

彼に依存しないように趣味に没頭してもふとした瞬間に胸が痛くなります。
浮気されたら別れる、と彼には言っていませんが決めています。ですがこれは私の疑心暗鬼によるものです。
彼はきっと浮気はしていないとは思います。それでも彼の行動の粗が目立って見えて苦しいです。


この不安はどうやって解消すればいいでしょうか。

A 回答 (8件)

たこおじさんです。



恋人同士で一番大事なことは、信頼関係です。

貴女がたは、付き合ってどの程度の期間つきあっているのですか。

付き合った一ヵ月のときに、

>実は学生の頃から社会人一年目くらいまで結構遊んでた。」とカミングアウトされました。

心から好きな女に、わざわざこんなことを言うでしょうか。
これは男のほうがみずから言ってきたのでしょうか、貴女が聞いたからでしょうか。

>経験人数100人超えで浮気もしてたと言われ、急に不安に感じるようになりました。

これもです。虚勢を張って水増しの人数を言っているのか、実際の数なのか。
実際の数でしたら、一回か二回して「さようなら」する男のようですよね。
22歳くらいの時点ですよね。
中学生のときからだとしても、1年で10人くらいという計算になります。
高校生くらいのときからだとしたら、1年で13人くらいということになります。
一ヵ月に1回は新規の女性としていることになります。

武勇伝として、貴女に話をしたのか、懺悔として貴女に話をしたのか。

どちらにしても、心から惚れている女性には、わざわざ言えるものではないですよね。

女性は、今の貴女がたの付き合いの中身が大したことがなくとも
「私達は付き合っているのです」というのが割合にいますよね。
オトコのほうは本気ではないのにね。
この彼にとって、貴女は女の数の通過点のひとりだという場合もあります。

>電車に乗る前に電話をしてくれたりもします。あ、私が電話してと頼んだわけではありません。
というか私が浮気してないか不安で電話しているそうです。

こんなことだってね、あちこち女をこますオトコはマメなんだよ。
貴女が浮気してないか不安だなんて、わざわざ言うのも、いかにも僕は君に惚れているから
君が心配なんだよと、そう思わせる術の場合もあるしね。
そうすると、女性のほうは「私のこと好きだから心配してくれている、嬉しいーー」なんて
思ってしまうよね。計算でしている場合もあるということですよ。

>彼はきっと浮気はしていないとは思います

じゃ、こういう質問はしないほうがよかったね。
してないと思うのであれば信じてあげればいいじゃないよ。

しかし、タイトルには彼が信じられなくなってしまいましたなんだよ。

私にとって彼を信じられなくなるような言動を彼がしているようなので
信じられなくなったけど、信じたいのです、だよね。

信じたいという気持ちだけですよね。

信じたいと信じるとは違うからね。

貴女がたの年齢と付き合っている期間が書いてないのでわかりませんが、

付き合った一か月目で、わざわざ

>経験人数100人超えで浮気もしてたと言われ、急に不安に感じるようになりました。

本気の女に、こんなこと言わないよ。遊びの女だとこういうことは言えるよね。

信じられなくなったのであれば、彼がどうのこうのではなくて
貴女のなかで彼に対して今後ずっと疑心暗鬼になるので
貴女から別れたほうがいいよ。

でも、貴女の恋なのだから、自分が思ったようにすることです。

おじさんは、貴女がたはそう続く関係ではないと思っています。
    • good
    • 6

男性です。



きちんと彼に正直な気持ちを伝えるべきだと思う。
浮気をされて別れたつらい経験がある事、彼が朝まで飲み歩く事に不安を感じている事、ナンパをする友人と遊んでいる事も不安な事。
このままだと不安が大きくなってしまいそうだという事。
悩むのは それらを伝えて、その上で彼がどうしてくれるかを見てからにしてはいかがですか?

不安というものは一度持ってしまうと無くなる事はありません。
貯まって行くだけです。
しかも きっかけがあればどんどん大きくなってしまいます。

実際に悪い事をしているかどうかなんて関係ないんです。
信じているとかそんな言葉も関係ありません。
不安ってそういう物です。
ですから二人の関係を大切にしたいのであれば、彼女に不安に与えるような事自体が良くないんです。

ナンパをする人を友人に選んでいる事、実際に昔遊びまくっていた事、すべて彼の実際にやってきた事です。
それを良く踏まえた上で 自分のやって来た事に責任を感じて 今の彼女の気持ちのために 彼がどこまで努力をできるかです。

彼もきっと 自分のしたい事との間に葛藤をしながら あなたのために歩み寄ってくれるのではないかと思います。
全部の不安は解消をしないかもしれません。
でももし歩み寄ってくれたのであれば、その事自体が、あなたの不安に対抗できる力になるのではないでしょうか。
だからまずは全てを伝えてみるべきだと自分は思います。
    • good
    • 0

人は自分の経験で価値観を作り その物差しで他人を測る。



貴女の身辺を知りたがるのは 自分が必ず 他の女に手を出そうとするからで 貴女を慮ってのことではない。

そもそも100人の経験があったのであれば その中には多くの病気持ちの女性もいただろうし 酷い振り方をした女性もいただろう。
なのに堂々と言うとすれば それをかっこいいと 自分はモテるんだと言いたいわけだ。

モテる男を女は好む。
しかし 付き合うならそれでもいいが 結婚するとなると 女は誠実さを好む。
いずれ時が来れば自分の容姿は衰え あるいは妊娠し輝きが薄れ 捨てられかねないことを知っているから。
にも関わらず 平気で貴女にそんな事を言うとすれば それは貴女を結婚相手としてではなく 所有物として見ているからだ。

こまめに電話するのは 今までバレた経験から学んだ手練手管であり 浮気しない証拠にはならない。

以上のことから 投資するに相応しい対象とは思えない。
賭けるのが自分自身であれば 余計に分が悪いといえる。

「馬鹿でなければ拾わない種」 ということだ。
この男の子を(もしかしたら他にも作るか すでにいるかも知れないが)産んで その後どうなるか考えれば 普通は拾わない。
    • good
    • 1

なら別れたら良いです。



彼はなにもしていないのに貴女が信じられないのは、貴女が彼を信用出来ないのです。

付き合う意味がありません。
    • good
    • 0

そういう思いをしているなら不安解消なんて絶対にできません。


疑いが強くなるだけです。
思うに、浮気の心配より性病の心配した方がいいですよ。
ヤリチンは何年たってもヤリチンです。
    • good
    • 0

必殺技を伝授しよう。


必殺!!き・に・し・な・い(*^。^*)

正直ね、男に寄りかかる生き方をしているから、「また裏切られるんじゃないか」と不安になるんですよ。
男に頼らない、寄りかからない、縁が無い人はいずれ居なくなる!ってきちんと腑に落としていたら、「浮気?フフン!出来るもんならやってみろ!結局私の良さが身に染みて、私に忠誠を誓う事になる!!」って思えてくるもんだから。

どれだけあいてが好きで一生を掛けて愛してると思っても、どれだけ愛情深く尽くしても、縁が無ければ結局別れる。
あなたが今現在、相手を信じれなくなってきたと言っているという事は、あなた自身があなたの意志で相手との縁を積極的に切ろうとしている行為と同じだと気付いていますか?
相手との縁を一時の物でなく本物にしたいと思うなら、トラウマを盾に優しさや真実の愛を求めるのでなく、私と言う女と付き合えてラッキーだよね!!くらいの気でいないと、本物になって行きません。
男であれ女であれ、追えば逃げる。
だからこそ、追われる女にふさわしい自分になるために、心や考え方すらも、自分を磨く努力に力を入れている方が案外効率的です。
ふられることを怖がり過ぎ!!
怖がれば怖がるだけ、その怖い想像が現実になる。
人はマイナスの考えを実現させる才能を、ほぼすべての人が持っている。
その力を発揮させないために、余計な事を考えない・気にしない努力をしていかないといけない。
幸せって、とてつもない努力の上でしか成り立たない現象だからね。
もっと忙しく、自分磨きの努力をした方が良いですよ。
自分の足で世間の強風に立ち向かえる強さを持てば、誰かを幸せに出来る余裕が出来るから。
    • good
    • 0

>女性の扱いに慣れていたので


あほな思いすごしだと思います。
>経験人数100人超えで浮気もしてた
女を不安にするバカですね
>「実は学生の頃から社会人一年目~
よくいる男です。
>愛されている実感はあれ
気のせいでしょう。
>マイナス思考に…。
疑いを持った時点で無しです。
安心できる男は他にもいますよ

>どうやって解消すれば
さっさ切り捨てましょう。
    • good
    • 2

浮気性簡単になおりませんよ


あなたが浮気性の噂を聞いたときのために前もってもうやめた感出しているだけだと思います
そんな人を信じきるバカな女にならない限り不安は解消されません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!