アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俗化が進んで風情が無くなった国内の観光地というと何処ですか?

※”無くなった”ではなく、”無い”でも結構です。
※抽象的な聞き方ですみません。あとは好きに解釈してください。
※○○市というよりはもう少しピンポイントでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうざいました。
    地方も内外から人を呼び込みお金を落としてもらわないとならない訳ですが、
    中国語の甲高い声とリズムが聞こえると、失っていくものも感じたりで、
    最後のフロンティアと呼ばれた北陸や宮古島まで賑わい始めました。
    でも、それでいいのでしょう。グローバル化ってやつですか?
    スポーツ界においても顕著ですよね。
    次の時代に向かってるんですね。

      補足日時:2019/08/18 18:02

A 回答 (6件)

京都の祇園


外国人が舞妓を追っかけ回してます
    • good
    • 1

幾らでもありますよ。

たとえば白川郷です。完全に観光地化しています。何台もの大型バスで観光客が大挙して押し寄せ、世界遺産の合掌造りの古民家は見せ物化、土産物売り場化しており、昔ながらの風情も情緒もまったくありません。規模はずっと小さいけれど、五箇山のほうがはるかにマシです。
    • good
    • 1

世界遺産登録後の知床、屋久島、他。


人はあふれるし、あらゆるところに立ち入り規制が
かかってしまって俗化されてしまいました。
登録前の状態(今は立ち入り制限されてる場所とか)を
知ってるだけに、もう行かないと思う。
    • good
    • 1

北海道の小樽運河周辺・・・というか市街全体かも


北海道のニセコのヒラフ地区
長野県の旧軽井沢・・・風情が無くなって何十年も経つが
神奈川県の鎌倉の旧市街
神奈川県の茅ヶ崎駅から海岸までの間など
沖縄県の備瀬のフクギ並木
沖縄県の古宇利島のハートロック周辺・・・JALのテレビCMのせい
沖縄県の宮古島・・・観光客が多過ぎ&ホテルの建設現場多過ぎ
    • good
    • 1

都内在住なのですが、ずばり浅草ですね。


年がら年中観光客でごった返しています。
特に、日本人よりか外国人の数が圧倒し、その
多勢によって、風情というよりか、ここ日本なのと
思ってしまい、風情や情緒が浅草にはないように感じて
しまいます。
地域活性化や日本の文化を世界に発信するのは良いのです
が、その多さにどこか・・・・・。
    • good
    • 1

道頓堀が中国人ばっかしとか

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!