アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この暑さで、体調を崩して、仕事を休みがちになっています。
体力を付けて、強い体になるには、どうすればいいですか
教えてください
アドレスください

質問者からの補足コメント

  • すいません
    アドバイスです

      補足日時:2019/08/17 19:54

A 回答 (7件)

良く寝て良く食べてたら…ええと思いますよ!

    • good
    • 0

規則正しい生活



同じ時間に起きて
同じ時間に寝る
風呂の温度気をつける
ゴロゴロしない
無理のない運動 数分の徒歩でも良い

ご飯もバランスよく食べる
カロリーや糖分には気をつける
    • good
    • 0

食べることです。


食生活を見直してみてください。

玄米、野菜、味噌汁、水、果物などを三食きちんと、食べてみてください。
身体が変わります。
ジャンクフード、カップ麺を食べていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンクフード、カップ麺を沢山、食べています

お礼日時:2019/08/18 20:32

◎体質は変えられる。



世の中には、年中、病気の話ばかりしている人がいる。年の始めに会ったときには、「胃が悪くてね」と言っていたかと思えば、春には「高血圧だといわれた」とぼやき、夏には「心臓が悪いと診断されたよ」、秋には「自律神経失調症で・・・」などという調子である。

 このような人の場合は、体というよりも、むしろ精神面に問題がある。ほかに、ちょっとしたことで、すぐ風邪をひいたり、腹をこわしたり、無理をすると、すぐ寝こんでしまう人がいる。

 いわゆる病弱の人たちの中には、「私は、生まれつき体が弱いのだ。一生病気とは縁が切れないのだ」と思っている人が多い。しかし、果たして本当にそうなのか? 

 人はよく「これは性格だから変わらない」とか「こういう体質だから、仕方がない」というが、性格が気持ちの持ち方で変わってくるように、体質もまた、変えることが可能である。

 その場合、精神的なものが体質に与える影響もあるが、何よりも、体をつくる基礎となる食事の影響が大きい。

 もちろん、親から受け継いだ遺伝的なものが、ある程度、体質の一部を決定していると言えるが、そのような先天的なものが、全てではない。後天的なもの、つまり、環境や食生活といったことが、体質の大半を決定する。

 とくに、現代は、多種多様、かつ大量の食品にあふれ、それを自由に手に入れることができる。そのため、自分の好みの食品ばかり食べて、栄養が偏ったり、あるいは、手軽さに目がくらんで、有害な物質が添加されたインスタント食品に手を出したりして、その結果、体のさまざまな機能に障害が起こってきている。

 例えば、糖尿病を始めとするいわゆる生活習慣病である。これらの病気は、年々増加し、また低年齢化しつつあるということであるが、その原因は、食生活の変化にあると言われている。

 このように、体質や病気というものは、食べものと深いかかわりを持っている。食生活を変えることができれば、必ず体質も変えることができる。

 あなたの食生活は、バランスのとれたものになっているか。

「生まれつき体が弱いのだ」と決めつけてしまう前に、まず、今の自分の食生活を点検することである。

https://ameblo.jp/impression100/entry-1250471991 …
    • good
    • 1

和食中心、朝起きて夜早めに寝る。


筋肉をつける、だいぶ変わります!
良い生活が送れますように。
    • good
    • 0

適度な運動と


バランスのとれた食事。
真面目な生活。

間違いないッ!

住所は、
北海道札幌市南区です。
只今の気温は25.2度です。
チョット暑いです。うふふ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目な生活を取り戻します
明日の朝から、早く寝て、早く置きます。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/17 20:03

アドレスください→アドバイスください、ですよね!


お任せあれ、アドバイスしますよ。
しっかい三食バランスの摂れた食生活に努めてください。
そして、しっかり睡眠を取ってください。
そして、適度な運動をして汗をかいてください。
この三点を守れば、絶対に体力がつき、夏バテはしませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/17 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!