アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とんとんブゥ

子ブたんも、あさってから子ブタ小学校に登校するですブゥ
その前にみなさんに聞きたいですブゥ
デマをいらないです・・・本当のことを答えてください

では、尋ねるブゥ

ももたろうのおともの

犬の名前はなんですか?
猿の名前はなんですか?
雉の名前はなんですか?

どれか1つでも知っている人、教えてください

子ブたんは、悩んでいて、、、毎日眠れないです・・・・

あさって、寝不足で子ブタ小学校に登校したくないですブゥ

子ブたんカフェにご来店いただいたみなさん、

「子ブたんは、知りたくてしょうがないですブ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    また、こんど・・・手の空いた時・・・いや、鼻のあいたときに・・・

    ゆっくり、お礼するですブゥ

    子ブたん、ねむちゃくなったので・・・・ヨタさんおやちゅみなさい

    「子ブたんは、知りたくてしょうがないですブ」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/01 23:32

A 回答 (17件中1~10件)

桃太郎のお話で


サルは知恵、犬は忠義、雉は勇気の象徴という説があるそうなので
サルはちえちゃん、犬はただよしくん、雉はゆうきくんです。
サルは女の子なのでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

サルは、かにさんにカキを投げつけたことを反省して、ももたろうのお供をしたと聞いていたのですが・・・ちがったのですか

サルは、柿の種
雉は、ピーナッツ
犬は、なんだろぉ・・・・

やはり、犬は謎が多いですブゥ
子ブたんは、柿ピーをたべながら、びーるでものんで考えるですブゥ

お礼日時:2019/08/22 17:21

Q/犬の名前はなんですか?



   フランシスコ・デ・ザビエル(Francisco de Xavier)


Q/猿の名前はなんですか?

   マシュー・カルブレイス・ペリー(Matthew Calbraith Perry)


Q/雉の名前はなんですか?

   ダグラス・マッカーサー(Douglas MacArthur)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

子ブたんは知っているですブゥ

犬は×××、猿は◎◎◎、雉は△△△・・・・

ぞして、これらをまとめる悪の化身ももたろうが、 widescapeであることを・・・・

でも、名前がいっぱいありすぎて、どれがどれやら????

お礼日時:2019/08/22 17:24

Q/あさって、寝不足で子ブタ小学校に登校したくないですブゥ




 諦めてはいけません。(戦いましょう!)
「子ブたんは、知りたくてしょうがないですブ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

まちがっています!!!

うちゅうでもっともうつくしきわくせいは、子ブたん星ですブゥ

お礼日時:2019/08/22 17:25

No.3の動画と画像の組み合わせ、ちょっと違ったかも・・・・・?(気にしない、気にしない



 
>犬の名前はなんですか?

 ラオウ

>猿の名前はなんですか?

 トキ


>雉の名前はなんですか?

 ケンシロウ



 しかし、いざこざが絶えず、先に進めない・・・・↓


    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ささいなことを気にしないのが子ブたんですブゥ

ももたろうが、ジャギなんですか?

お礼日時:2019/08/22 17:28

子ブたん✲゚.*



犬の名前は
ぽち
猫たんの名前は
たま
うちの愛猫たんは
〇〇たん♡
きゃわいいよぉ〜(๑♡ᴗ♡๑)

お猿さんは
もんちゃん
雉さんは
ローサ
ちょとコテコテの日本産だけど
海外ぽいに拘ったのね°・*:.。.☆

しょうがっこうにいったら
みんなにむかーしむかーしすると
人気者なれちゃうね°・*:.。.☆

テヘヘヘ


あ!それとへぢゃかぶ
と、
へ、な、か((( *艸))クスクス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

にゃんた子、
にゃんこの愛猫、なまえが、子ブたん

かってに、子ブたんの名前をとっちゃダメですブゥ


へぢゃかぶとへなかのおはなしで、子ブたん人気子ブタになるブゥって・・・・

子ブたんは、もうすでに、アイドルブゥよぉ

お礼日時:2019/08/22 17:34

犬は裏の畑でワンワン鳴いて


「やっかましい!」って叱られて家出して
たまたま会った桃太郎についていくことにしたんですよ。
たぶん。。。
少し涼しくなってきました。
ご自愛くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

犬は、家出して・・・おなかすいていたから・・・・きびだんご1つに騙されて・・・ついていったんですか?

子ブたんも、そろそろ忙しくなってきたブゥ

お礼日時:2019/09/01 23:23

>ももたろうが、ジャギなんですか?



 いいえ。

    アイドルです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

瓜子姫は、アイドルですか?

ももと、うりのちがいはなんですか?

お礼日時:2019/09/01 23:24

結局学校に行きたくないだけだろ!!! だったら学校辞めろ!!! ただここで学校辞めたら将来一生苦労する事も忘れずに!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

子ブたんは、子ブタ小学校のこうちょうしぇんしぇぃじゃないので、子ブタ小学校をやめることができないですブゥ

子ブタ小学校は、多くの子ブタのための小学校なので、かってにやめたら、おおくの子ブタが困るですブゥ

ちなみに、子ブたんは、苦労して生きているですブゥ
あいどるも苦労が多いのですブゥ

でも、苦労しないせいかつというのは、どんなせいかつなんだろぉ、と考えてみると、それは、非常につまらない生活だとおもったですブゥ

お礼日時:2019/09/01 23:29

「おはようごじゃいまする!!」( ゚д゚)/


「誰のマネだよ!?」ヾ(゚д゚ )

>ももたろうのおともの

間違えちゃいけません。
ももたろうのおともじゃなくて、
犬、猿、雉のおともがももたろうなのです。

世の中をよくするため、ケモノたちが力を合わせて
鬼退治したというのに、きびだんご程度しか
食糧を調達できず、これといって得意な技もなく、
そのくせ鬼の財宝は独り占めしようという…。

「人間が一番ヒドイ!!」( ゚д゚)/人間は鬼だ!!
「どうした!?」ヾ(゚д゚ ;)いきなりどうした!?

>犬の名前はなんですか?

「去ぬ!!」( ゚д゚)/

>猿の名前はなんですか?

「去る!!」( ゚д゚)/

>雉の名前はなんですか?

「取り!!」( ゚д゚)/

「取り去って、去ぬ!!」( ゚д゚)/
「そして誰もいなくなった!?」ヾ(゚д゚ ;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

子ブたんは、おひるごはんを食べたのブゥ

おひるごはんたべてえらぁぁぁぃブゥなの

ももたろうは、なぜ、ももを食料として調達できなかったのですか?

おばぁさんとおいぃちゃんは、ももをたべたのですか?
それとも、ももたろうをたべたのですか?

ももたろうは、おにからかっぱらってきたきんぎんじゃいほうで、しろ・かきすて・るりおになんかおいしぃものをごちそうしなかったのですか?

ももたろうは、なぜ、おにがしまにおにがいることをしっていたのですか?

子ブたんのぎもんは、尽きないですブゥ
ヨタさん、おしえてください

お礼日時:2019/09/02 13:00

「お待ちしておりました!!」( ゚д゚)/


「また、マネかよ!?」ヾ(゚д゚ )

>ももたろうのおともの

間違えちゃいけません。
ももたろうのおともじゃなくて、
犬、猿、雉のおともがももたろうなのです。


 そういうことだったのですか・・・・・。(ガッテン!ガッテン!ガッテン!


世の中をよくするため、ケモノたちが力を合わせて
鬼退治したというのに、きびだんご程度しか
食糧を調達できず、これといって得意な技もなく、
そのくせ鬼の財宝は独り占めしようという…。

「これは、秀吉だ!!」( ゚д゚)/秀吉は鬼だ!!
「どうした!?」ヾ(゚д゚ ;)それからどうした!?

  https://stat.ameba.jp/user_images/20150417/15/ko …




>犬の名前はなんですか?

「ラン!!」( ゚д゚)/

>猿の名前はなんですか?

「スー!!」( ゚д゚)/

>雉の名前はなんですか?

「ミキ!!」( ゚д゚)/

「普通のおばさんになりたい!!」( ゚д゚)/
「それ、山口百恵さんではないの!?」ヾ(゚д゚ ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

「普通のおばさんになりたい!!」( ゚д゚)/

いえ、もうふつうのおばさんですブゥ

まだまだ、ぴちぴちぎゃると呼んでもらえるとおもっているですか?

ぶぅぶぅしぃですブゥ

お礼日時:2019/09/02 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!