アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生っていろいろな難題があるけど
それをクリアするスキルさえ
いつも身につけていれば
結構楽勝で行けますか ?

私は今人間関係やらいろいろ
全てにおいて
下手すぎます。

いつもながら理解しにくい質問ですみませんけど

質問者からの補足コメント

  • あーー
    勉強になる!

      補足日時:2019/08/18 16:48
  • すごーーく勉強になりました。

    皆さんありがとうございました!!

      補足日時:2019/08/22 08:09

A 回答 (8件)

テストの問題を解く解法のようなものを身につければ、


人生が楽に生きられるか、って。
そんな簡単じゃない。
それは、あなたが頭の中で人間関係を考えているから。
もっと実際に人の中に入っていかないとダメ。
そして、時間はかかる。
というか、一生いろいろと悩む。
でも、楽しいこともある。
悩む中で、いろいろな知恵がついてくる。
そして、人間としても徐々に強くなる。
人間関係が自分たちを鍛え、強くしてくれる。
あなたのように頭で考えていないで、
下手なままでいいから、経験をすること。
その中で次第にうまくなっていく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は普段から
口ばっかりなのでこれからは四の五の言わずとりあえず動いてみようかなと思っています。

お礼日時:2019/08/22 08:08

No.6回答者さんの言われるとおり、人生学び続けることが大事です。


いろいろな人が存在しているのでクリアするスキルなんて身につけれるはずはないですよ。自己満足なだけ。
私は人を活かす活動をしているけど、自己中で人の話を聞かない愚かな人が多すぎる。
それをクリアするのは相当な忍耐力とテクニックが必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生学び続けることが大事」
なのですね 。

私は自分がどんくさいから…とか不器用だからといって すぐに諦めてしまいますが 失敗や挫折があっても また何度でもチャレンジしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/21 08:56

楽勝で行ける訳ない


人生は学びの連続です
何歳になっても予測もしないようなトラブルの連続ですよ

ただ、色々学んでスキルを身につけること 失敗の経験を積む事から こんな時はこうするのが良いのでは?という対処の仕方が少しずつ身につくことはあるでしょう

人間関係が一番難しいですよ
それぞれに個性や癖 考え方の違いがあるし
同じ人であっても年齢や立場によって考え方や行動が変化することもあるので

楽勝の人生なんてありえないと私は思っています
もしそういう人がいるとしたら 相当に無神経でやりたい放題 人をいっぱい傷つけたり恨みを買ってる人だと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は いい年してるのに いつまでも すだちできないよちよち歩きのような質問ばかりをいつもします

その度
皆さんから色々 なるほどなーすごいと思える アドバイスをもらい そしてここで成長していけてるんだなと思っています。

今回ももらった回答全てが 自分に当てはまってよく分かりました

回答者様の 文章は読んでいて涙が出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 14:40

人生山あり谷あり。

谷かと思ったらさらなる断崖で気付いたら奈落の底。山は一体どこやねん。
もがけばもがくほど深く潜ってしまうまさにアリジゴク・・・もういやや。
とグレてしまいそうになりますが、そこはよく出来たもので、良いことも起きます。
ただ、そこで必要なのはスキルではありませんし、そんなスキルはありません。何とか人生を楽しんでやろうという執念です。
どんな場所でもどんな状況でも楽しんでやる。それが、自分を追い込んだ奴への最大の復讐ですから。

ということで、私の実践する主さんの言う「スキル」。
それは「好き」です。どんなひともどんな仕事も決して嫌いと思わない。「好き」が「楽しい」を生み明日への希望に繋がります。
お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで質問すると毎回いつも勉強になります。

今回も
とても 自分の心に感じるものがありました。

ここにいる皆さんたちは優秀な方たちばかりで挫折とか 底辺…

そういうの
一度くらいは 味わっては見えるものの今はそういう 苦しい気持ちを忘れられたかなと思ったけど なんか自分と同じ立場になって考えてくださっているところがよくわかり嬉しかったです。

前半部分まるで私じゃん!と思うことがいっぱい書いてあって面白かったし勉強になりました。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2019/08/20 14:35

クリアするスキルを持っていれば「難題」でなくなる。


クリアするスキルだけを持っていても人生は楽しくない。
スリルとサスペンスを人生のスパイスに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみればそれもそうだ…と
気付きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/19 18:48

>>人生っていろいろな難題があるけどそれをクリアするスキルさえいつも身につけていれば



そうかも知れないけど、そのスキルが簡単に身につかないのが問題ですよね?

気楽にテニス同好会に入部したら、選手に選ばれて試合に出るはめになった。
ほとんどテニス経験がないのに、なぜか中級クラスで。
1週間で中級クラスのスキルを身につけられたらいいけど、実際には難しい。
すごく運動神経が良い人ならできるかもしれないが・・・。

あるいは、1年も無職だったので、嘘の履歴書を書いて、なんとかWebサイト作成の会社にもぐりこんだ。
「実務経験が3年あります!」と答えたけど、実際のところゼロ。
だから、1週間で経験3年のスキルを身につけていたら楽勝のはず。

でも、できるかなあ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキルさえ身につければ・・なんて 何もしない人間が言いそうなことですね 。

やっぱり努力があまり目に見えなくても ずっと やり続けていた方が早道ってことですか…

お礼日時:2019/08/19 11:55

>それをクリアするスキルさえ


>いつも身につけていれば
>結構楽勝で行けますか ?

そうなれば楽勝です。
が、そんなスキルがなかなか身につかない。
なので楽勝では行かないのが人生です。
みんなそうなんだから悩むことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「 そんなスキルがなかなか身につかない」
。。。
そうなんですか…
私は練すれば何とかなると思っていました 。


でもみんなも同じだって わかり少し 安心しました。

お礼日時:2019/08/19 11:48

次は これ・・その次は これ・・と 幾つもの難題が待ち受けてるのが人生



自分でスキルを身に着けるには多すぎる・・・

だから 他人に助けて貰う必要が あるから 他人との信頼関係を築く事が大切な だけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「次は これ・ その次は これ・・」

そう思うのは自分だけと思っていました。


でも他人との信頼関係を築くことが大事なんて思ってもみなかったです。

お礼日時:2019/08/19 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!