プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、取引先の人と知り合い、合コンちっくな飲み会をしました。
男3女3で、うち弊社は男2で参加していました。
ラインを交換しあい、解散になりましたがその後、
ひとりの女性とラインが3日続きました。

めんどくさいというような感覚はなく、平日でも数時間で返事が返ってきていました。
そこで、自分から2人でご飯に誘ったところ昨日夕方から連絡がありません。
ブロックとかはされていませんが、未読です。

断りたいのかなと思いますが、ここから何かしら返事がなかった時のフォローが難しいです。
特に弊社の偉い人と飲みに行って知り合いのようで、何か言われたらと思うと心配になります。

今回グループもできており、また飲み会が開催可能な雰囲気でしたが、これがきっかけで開催が難しくなるのではと懸念もしています。

相手の年は自分より一つ上ですが、会社の年次は一つ下です。24歳です。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 年齢や年次のことを記載きているのは、気にしているからではなく状況をわかりやすくするために書いています。
    20代のグループと40代のグループではやりとりが違いますよね?そこをはっきりさせるために書いています。

今後のフォローの仕方を尋ねているのですから、中学生?などと思うのであれば回答は差し控えてください。
    中学生で結構です。

A 回答 (2件)

そんなこと気にするって、中学生?と思った。

年齢とか年次とか、社会に出てまでそんなこと気にする人っているんだね。

それと、LINEもそんなの自然な流れでいいでしょう?返事したくなければしないし、読みたくなければ読まない。
来たら読まないと!返事しないと!なんてそれこそ中学生ですね。

てことで、なんども「君、思春期の中学生?」ってことです。
    • 0

2人きりでの食事はまだ早い 会話が続かなかったらどうしようと思ってるのかも?

もう一回グループでの飲み会を開催して様子を見たらどうでしょう
    • 0