激凹みから立ち直る方法

リニア中央新幹線の名古屋〜新大阪間の建設を前倒しする為には奈良県内のルートは京都の工事妨害工作が起こりそうな府県境付近や地域住民の猛反発を食らうであろう?平城京跡一帯は避けた方が無難だと言う考えで、奈良盆地の中央部付近を通るルートをJR東海が選んだと仮定した場合、奈良市付近駅はどこにできると思いますか?

A 回答 (1件)

王寺駅かなぁ?ブラマヨの出身地やし・・・?(爆)駅周辺が川に囲まれているから水害対策さえちゃんとやれば用地買収は比較的楽だしJR西

日本が少し車庫に使ってる土地を分けてくれたら大丈夫かと・・・?(笑)
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!近鉄は問題無くてもJR線の本数を考えた場合は、奈良盆地の中央部を見渡した場合は確かに現状では、そこしか無さそうですね?奈良県知事が提唱してる関空行きスーパー特急の構想も在来線の改良プラス橋本〜関空間の建設だけで済むから、奈良県民の税金負担額も高くならなくて済みそうで一石二鳥ですね・・・?