アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。
失恋?!というか。私の中では失恋です。

今海外留学中です。
ヨーロッパなのですがこちらは告白という文化がないので、友達以上恋人未満の関係からの失恋ということでハテナを付けました。

2年前くらいからちょくちょくSNSでアプローチしてくる男性がいました。
その人は業界では実力者で私は人として尊敬してる人で、住んでいるのもたまたま隣町でした。

連絡を無視してた時はしつこさに嫌気がさして、その男と直接会っている同僚の方に愚痴って、メッセージするのをやめてもらったことがあります。
(その同僚曰く、彼はほんとうに彼女を探しているみたいだから、悪い人では無いと思うと言っていました。)
しかしそれでも私のところにちょくちょくメッセージが来るので、、
2年後の今、自分に余裕が出てきて少し前向きに彼のとこを考えようと思いました。
私は彼に、セックスするためや遊びの為に私に声かけるなら私は拒否します。
今度会うときも家には行きたくないし、昼間散歩などしましょう。
と言った時に、
家にも入れるつもりはないし、セックスしたいために連絡してるわけじゃない、
といってくれました。
セックスしないというのは、私は、真剣にお付き合いしたいから、という意味で捉えたつもりでいました。
そこから自撮りを送りあったり、毎日メッセージをしたり、イタリア人なので少し嫉妬をされたり、遊びの為にこんなに関係ないチャットするかなぁ〜っていうくだらない内容までもチャットしていて信じ始めたのと少し好きになりかけてた私がいました。

私がいま旅行中なので初めて会うのは9月末だねという話、少し遠くのフェスに行こうという話とかまで上がってワクワクしてた矢先、

唯一私たちの関係を話していた友達がメッセージをくれました。

その内容は、「彼危ないからやめた方がいい」という内容でした。
彼は沢山の日本人の女の子に声かけてワンナイトで遊んだり、一部の地域では有名になっている。、そしてほんとに付き合ってる人たちもいるというなど、詳しい内容を教えてくれました(内容はごめんなさい。、言えません)

たしかに少しおかしいメッセージはありました。
ショートパンツ履いてる全身の写真を送ってくれ、や、ヴィトンのバックを持ってる女性はオーラがあって好き、、
君の両親の職業を聞いていい?(答えると)
そうしたら僕の両親と格は同じくらいだから釣り合うね。
など。
冗談っぽく装ってましたが。。。。

私は問題を解決したくて、彼に直接、話さないといけないことがある、といって切り出しました。

そしたら彼は、
今は君としかチャットはしてない。あれは過去のことだ。
そして僕は私たちの関係を他言はしないって約束したよね。君は破ったね
(これは、まだ正式に付き合ってないので噂になったら私も彼も仕事が危うくなってしまうということです。)

といわれました。
私は仕事とは無関係の友達に話したのですが、他言したのは事実です。不安すぎてしまって、、、

私は話して彼を理解して解決したかったと彼に言ったら
僕はもう充分だ。終わりにしよう。
といわれました。
最初はまだあっていないのに、噂だけで決めつけるな、といわれたりしましたが、すぐにもういい、充分だ。と引かれました。

そして私は一度頭を整理してもう一度ちゃんと
私は恋愛経験も多くなく、純粋に行きてきたからナンパしたりする経験がない。それが普通だとは気づかなかった。と説明したら、

僕は10年前まではプレイボーイだった。
イタリア人で男だからね。それは一括にはできないけど普通の男だよ。理由を話してくれてありがとう
けど僕は今君と僕はお互い理解し合えないと思ったよ。
チャットを終わりにしたい。
ありがとう

といわれ、
私も無理だと悟って
わかった。ありがとうね、と言ってチャットを終わりにしました。

さすがイタリア人振り方も紳士だなぁと感心しながらも、けど、

私は別に悪くないと思うし、他言したのは悪いですが、、、
彼も彼の性格上悪気はないと思うんです。
ただ、私の心は整理つきません。

彼は私が他言したことに対して信用を失っている。
呆れられました。多分。
そして私は外見もあまり良くないのでこの機会に振ってやろうというのもあるかもしれません。

理想を言えば彼が私ともう一度考え直してくれて、過去は過去の過ちとしてこれからはちゃんと向き合ってくれるといいなぁということです。
これは99%叶わないと思いますが。

時間が戻せるなら、その嫌な噂を知った時、その彼にすぐにいわずに、ちょっとずつ彼から聞き出したりすればまだうまく言ったのかななど思います。

友達は私を思って警告してくれましたが、正直友達にもいわないで関係を続ければよかったなど思ってしまいます。

立ち直れません。どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

諦めて、次の新しい人との恋に期待しましょう。

まともなイタリア人はたくさんいます。普通一般のまともなイタリア人はナンパなんかしませんし。稼ぎのあるしっかりした職業の人をちゃんと見極めてください。
表面上の優しさだけでなく、あなたが身体的肉体的に弱っていたり、窮地に追い込まれるような危機に救ってくれる人があなたのパートナーであるべきです。
特に外国で暮らしていたら、予期せぬ事だってたくさんあるのです。
生活上、多くの助けが必要になってくると思いますし、思いやりのある貴女の家族も大事にしてくれる男性はいます。

助言ですが、イタリア男はあなたが想像する以上に打算的だと思ってください。

自立してしっかり稼げる女性を好みます。要は実家は資産家か、貴女がゆとりのある貯金を有してるか、金銭的な援助はありえるか、ファミリー間でのいざこざはなく平和な家庭環境か、借金はないか、年金はちゃんと払っているか・・・など。
伊人らにとって、学歴はどうでもいいです。

ルイヴィトンを持っている。それは伊人にとって女性の生活水準レベルと高収入のステイタスを表しているかのごとく、イタリアでは猫も杓子も(最新モデルの)ルイヴィトンです。
ミラノの街を歩いているとわかると思います。彼はそれを口に出して言う(書く)とは、分かりやすいし、打算的な男だとはっきりしています。

あなたが将来のパートナーとしてやっていける相手かどうかということを思慮深く外側から観察していたにすぎません。
チャットなので、顔が見えない時に、文字(会話)の中であなたの背後にある家庭環境や資産状況を知る手がかりと情報をどさくさに紛れて収集していたのだと思います。

1つでも何か気に食わなかったり、引っかかれば、フィダンザータには昇格できないでしょうね。
BASTA! あなたと理解し合えないと言っているのがそういう意味だと思います。
お二人の間で交わされている会話が彼の母国語のイタリア語であるならまだしも、英語などの第三言語を介して会話しているうちは、イタリア人が心を開いてあなたに本心を話していると思わない方がいいですよ。

ホットパンツ姿の写真を送れなど、絶対に送ってはいけません。そういうのを頼む男の気が知れません。
まともな伊人じゃないと気づいてください。はっきり言って、モテない気色悪い男です。
注文がエスカレートしていき、ヌード写真を送ってしまった女性たちもいます。のちにリベンジポルノ扱いにされ、訴訟問題にまでなって困っている女性もたくさんいるんです。こういったタイプの男には、何も送らない方がいいです。

肉体関係は、これまた別の問題です。
そういった身体だけの女性はたくさんいると思いますし、伊女には相手にされないから、ちょっと誘えばついてくる軽いと舐められている日本人女性を相手にして簡単に、お手軽に済ませているのでしょうから。地元に10年以上付き合ってる本命の彼女がいたりするのはよくある事です。南部出身の伊人ほど、幼い時から許嫁はいます。

何も知らないあなたの事を気の毒だと思って言ってくれた「彼危ないからやめた方がいい」の一言が物語ってます。
お友達の忠告は、ありがたく受け止めましょう。友人は絶対に何か確実な事を握っています。
他人に僕たちの関係を話すなと口止めしていたり、他言した事を責める逆ギレは、バレてはまずい何か隠し事があるという証拠で、卑怯者だと思います。

この伊男は追う価値も無い、ダメな男の典型です。

新しい恋があなたを立ち直らせてくれます。
大丈夫、あなたを大事にしてくれるいい人は星の数ほどいます。

In bocca al lupo!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます