「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

よく給湯室で話題になるのが、モーニング娘の
後藤真希さん(字あってます?)がなぜ人気があるんだろ??
ということです。いつも真ん中にいるし、やっぱり一番人気ってこと??
私達女性の目から見て、そんなにかわいい??って不思議です。
他のメンバーのほうがかわいいとおもうし・・・。
でも私達の会社でも、女性から見てなぜ??と思う人が、
もてたりするんですよね・・・・。
そこで男性にお伺いしたく質問させていただきました。
後藤真希さんの魅力はどんなとこですか?
私達もがんばって近づきたいぞー!!
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

あの若さで、すごい色気。

女を感じます。若さと色っぽさのミスマッチがたまりません。エッチしたいくらいです(笑)
    • good
    • 3

モー娘に入ったときは13歳という若さだったのにイマドキっぽいし、垢抜けた子だからじゃないでしょうか。


私は後藤真希よりちょっと(?)年上ですが、彼女が出てきたときちょっとびっくりしました。13歳ってもっと幼くてまだまだ子供だと思っていたのに、かなり完成された(?)ギャル系の子だったので…
そういうインパクトの強さも人気の秘密だと思います。
オーディションの時、つんくさんが「その場の空気を一瞬で変える子」と評価していたような記憶があります。(違ってたらすいません)
まあ彼女は自分の生きたいように生きてるような感じがするので、後藤真希にとらわれず自分の主義をもって進むのが一番いいと思います。
    • good
    • 1

シャープな印象というか、他のメンバーよりキリッとしてるように思えます。

    • good
    • 1

NO.2の人の回答に一言いいたくてコメントします。



ゴマキの顔は日本人離れしていません。
ああいう顔こそ、典型的な日本人顔なのだよ。
輪郭は丸くて、目は小さめで、しかも離れていて、顔は全体的に凹凸間がない。
これは、明らかに、日本人顔です。

ちなみに質問についてですが・・・。
誰かも回答してらっしゃいましたけど、手の届きそうな、なおかつかわいいかんじが人気なのではないでしょうか?
だから高校生とかに人気があるんでしょうね。

あなたにはあなたの魅力があるんだから、近づこうとしなくてもいいんじゃないでしょうか。

それでも、もしもてたいと思うなら、一言。
きれいではなくて、かわいいを目指したほうがいいと思います。
基本的に日本人の男の人って、自分と同等か、下を求めていると思います。
なんでもできて、下手すると自分の上いく人よりも、「オレが教えてやるよ。よしよしよし・・・。」みたいにできる人がいいんじゃないのかなー。
ま、バカっぽいのは問題ありですけど。

実は、私は女性なので(男性に回答を求めてらっしゃったのにすみません)自信はないですけど。

余談ですが、以前留学したときに、最初は前髪をおろして、それこそゴマキのようにかわいい雰囲気を作っていたのですが、友人にすすめられてパーマをあてて前髪もCancanのお姉さんみたくながしてみたところ、外人に声をかけられまくりました。
あと、アメリカ人の友人も、「日本人の趣味はおかしい。なんであんなチャイルドな子がもてるんだ???」と、とーっても不思議がってました。

この回答への補足

みなさーん!!お答えありがとうございます。感謝です!
うーん、やはり彼女は正統派のカワイイコではないようで、
私達もすこし勇気が出たぞーー!!
優しいお言葉かけていただいた方、どうもありがとうございました。
あなたなりに、って、そうですね!!頑張らなきゃ!!
お礼が遅れてすみませんでした!!夏休み前で、ハードだったんです!!
ありがとうございました。

補足日時:2001/08/04 21:16
    • good
    • 1

osafuneさんのコメントを見て・・・・


そっかー。後藤真希は同年代に人気があるのかー。俺30代なんだけど・・・
どうりで否定的なコメントが多いのですね。
んっ俺は感覚が若いのかなー♪
    • good
    • 0

kaoridesuさん、こんにちは。



後藤真希が人気があるのは同年代の男の子ですよ。
(CDTVの「恋人にしたいランキング」で1位を取ってました)
メインターゲットは中高生でしょうね。
OLやサラリーマンといった年齢を重ねている人とは感性が違います。
このサイトのメインユーザは社会人ですから、ゴマキの魅力が分かる人は少なそう…

もう一つは「手の届く可愛さ」でしょう。学校にはゴマキ以上に可愛い子もいるでしょうから、自分の彼女にすることもできそうだ…くらいのカンジがイイんだと思います。

オーディションでのつんく曰く「レベルがあまりにも違いすぎた」と表現されていたくらいですから、戦略上中心に据えていたのでしょう。
しかし、今後は辻、加護に石川を中心とした展開になって行くと思います。

p.s.
質問の「モーニング娘」は正しくは「モーニング娘。」ですね。
    • good
    • 0

私から見ても、なぜ人気があるのかはさっぱり分かりません。

私の周りでも半分の男連中は「??」という反応です。(もう半分は「好き」だそうです)

別にゴマキに恨みがあるわけでは無く、男の中でも疑問に思っている人が多い、という事実を知って欲しかっただけです。
人の好みはそれぞれですので、がんばって近づく必要は無いですよ。あなた自身の魅力を磨いていって下さい!!
    • good
    • 1

世の中の後藤真希ファンに刺されそうな意見でも一つ。



私はどうも、後藤真希さんは駄目です。
モーニング娘。の中で2番目くらいに駄目ですね。
なんでだろう? と自分でもよく理由が分からないのですが。

なんとなく生理的にあのキャラクターが受け入れられないみたいです。
こんな人は他にはいないかも知れませんけどね。

こんな人もいるんだよ、という
世間とはかけ離れているかも知れない感性を持った人間からの
一言でした。
    • good
    • 0

余談ですがウーパールーパーに似ていると思いません?



私はモー娘。音痴ですが(名前も顔も解らない)、後藤真希だけは、露出と話題が多く解ります。
埴輪顔が受けているのかな?
    • good
    • 1

今、ドラマにも出ていますね。


昨日、初めてみて「やっぱりかわいいなぁ」と
思ったのですが、まわりの岡○久○子さんとかに
囲まれているのを見ると、オーラとゆうかきれいさが
違いますね。

一個人としてみれば、かわいいで通りますが、
女優さんの中に囲まれてしまえば上には上がいると
思いました。

後藤さんは、わざとらしいリアクションが無く
かわいこぶるのではなく、自然体のとこがまた可愛いのではないかと思っています。
なんかひょーひょーとしていて・・・・・。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後藤真希かわいいor普通?

自分はゴマキ好きなんですけど、家族の母・姉2人は「べつにかわいくないし普通じゃん」と言うんです。HPを見ていても、「ゴマキうぜぇ」みたいな文章があちらこちらにあります。ですが、人気です。何故こんなにかわいいという声と普通(もしくはブス)という声に別れるんでしょうか?

Aベストアンサー

質問者の方は女性の方なのでしょうか、男性の方なのでしょうか。男性の方と仮定して回答させていただきます。もし女性の方でしたらごめんなさい。
 女性タレントの場合、異性に受けるタイプと、同性に受けるタイプとは、まったく異なります。
 私も以前、「高岡早紀」と「沢口靖子」で、母と意見が対立したことがありました。私は「高岡早紀こそが美人」と、高く評価したのに対し、母は「あんなのどこが美人?」という意見。それに対し沢口靖子は、母が「あの人こそが美人というもの」対して私は「どこが?」といった具合です。
 ですから、後藤真希さんに関しても、あなたとお母さん、お姉さんと意見が対立するのも、ごくあたりまえのことと思います。
 また、ホームページに特定のタレントの悪口を書きこんだりすることは、好ましいことではありませんが
残念ながら世の中にはそういう輩も多くいます。気になさらず、無視されるのが一番です。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。

Q冷え切った夫婦の間で育つ子供

夫との仲が破たんしています。

原因はいろいろ。お互いに言い分はありますが、私としては夫婦の間でどちらか一方が悪いということはないと思います。私も悪かったけれど夫も悪い。
いまとなってはどうでもいいことのように思います。

夫はもう私に対して、嫌悪を通り越して無感情といった感じです。言葉も交わさなければ挨拶もなし、目も合わせません。
私も最初はそのような状況に焦り、いろいろ迷ったり、悩みましたが、一年以上そんなことが続いて、もう疲れました。話し合いたくても夫のほうが無視して、まともに取り合おうとしません。大の男が無視なんて・・・とはじめは怒る気持ちもあったのですが、夫に対しては何の感情もありません。
夫のように無視、一緒にいても見もしません。
本当に最悪の環境です。
修復なんて不可能のように思えるし、万に一つも夫と修復の努力をしてみたところで、その先に待っているものなんてあるんだろうかと空しさを感じます。

そんな環境の中、心配なのは、まだ幼い子供たちです。

夫も私も子供たちを愛しているのは変わりないので、子供たちのためだったら、お互い親としてすべき責任をきちんと果たそうと日々努めています。
夫は仕事熱心で、きちんとお金を家に入れてくれて、私と子供たちが生活に困ることなどありませんし、私も母親としてすべきことは、完ぺきとは言えないまでも、子供のことを一番に考えて、最大限の努力をしているつもろいです。
子供の前で罵り合いのけんかなどしません。
これくらいのことは、子供を持った人間なら最低限すべきことだとは思いますが・・・。

こんな冷え切った夫婦の姿を子供たちに平気で見せていることに、ものすごく苦しい思いをしています。子供は両親の関係を見て、いろいろなことを学んでいくと思うのです。夫婦でお互い愛情を持って思いやりながら、家庭を築いている両親を持った子供は、異性を思いやる気持ちを持った優しい人間になるのでは、そうでないうちのような家の子は、ひねくれてまともに愛情を表現できない人間になったり、将来家庭をもっても私たち夫婦のように冷え切った家庭になってしまうのでは・・・などと漠然と不安を感じ、子供たちに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そうはいっても家族が皆で一緒にいれば、私たち夫婦が無視し合っているだけで、私も夫も子供たちとは賑やかにしゃべったり、子供たちも好きなようにふるまって、父親や母親に甘えたり・・・と、今のところは大きな問題になっている様子はありません。
今は子供たちが小さいのでまだ救われているという感じです。

正直何度も離婚を考えていますが、子供たちがまだ小さいこともあり(未就学児)、離婚して、仮に私が子供を引き取っても、再就職も難しく、金銭的に不安なこと、夫が子供を引き取っても仕事をしながら、母親のような世話をするのは困難だろうこと、を思うと離婚に踏み切れないでいます。
夫も今は離婚することは考えていないようです。おそらく子供たちのことを考えてだと思いますが。

何より一番上の子供が、私たちの状況を薄々感じていながらも、お父さんもお母さんも一緒がいいと言います。

それでも、ときどき親の顔色をうかがったり、気を遣ったりしている様子がわかると、こんな小さい子に気を遣わせて、と親として情けなく子供たちがかわいそうになります。

夫にそれを言っても、頭ではわかってはいるでしょうが、私のことが心底嫌だという感情が理性で抑制できないようで、せめて子供たちのまえだけでも普通にふるまうことができそうにもないみたいです。

どうやっても行き場もなく、やりきれない思いで日々過ごしています。
こんな親に育てられた子供たちは不幸になるでしょうか?子供たちに申し訳ないです。
生活が苦しくても、離婚して、親の不仲を見せつけるような今の状況から脱したほうがいいのか、
子供なんてそのうち親から離れていくのだから、夫婦仲が悪く、親としての理想からはかけ離れていても、それまでは不自由なく育ててやるのがいいのか、どちらがいいものなんだろうと悩んでいます。

似たような境遇にある方、私たちのような親に育てられたという方の経験や、ご意見を伺ってみたいです。

夫との仲が破たんしています。

原因はいろいろ。お互いに言い分はありますが、私としては夫婦の間でどちらか一方が悪いということはないと思います。私も悪かったけれど夫も悪い。
いまとなってはどうでもいいことのように思います。

夫はもう私に対して、嫌悪を通り越して無感情といった感じです。言葉も交わさなければ挨拶もなし、目も合わせません。
私も最初はそのような状況に焦り、いろいろ迷ったり、悩みましたが、一年以上そんなことが続いて、もう疲れました。話し合いたくても夫のほうが無視して、ま...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんに、夫婦不仲の影響は必ずあるものだと思います。
ですがそれがどういう形で出るかはケースバイケースでもあり想像できません。
一番はお子さんの生まれ持っての性格、性分によるものが大きいと思いますよ。

忌憚を恐れずに言わせて頂くと、例えばいじめられやすい子というのは間違いなくいます。
何故ならいじめと言うのはされた本人が「いじめ」と感じるか感じないかなんです。
同じことをされても跳ね返したり適当にやり過ごせる子もいれば、そうできない子もいる。
育った環境もあるけれど結局は生まれ持った性質だと私は思います。

両親の不仲というものをどう捉えて育って行く子なのかはお子さん自身の力にかかっていると言えます。
食べさせ着せて教育を受けさせてもらえればとりあえず子供は育ちます。
それだけで親の存在価値はあると言って良いわけです。
両親の関係というものが人間形成に大きな影響を及ぼすことは否めないけれど、それでも夫婦協力しあって子供を育てて行くという事には変わりはないものだと思います。

お子さんがこの先いろいろな問題を抱えた時に「やはり夫婦がうまく行ってないからだ」という事に終結することなく、決して諦めず努力して行く態度というのが重要なのではないでしょうか。
昔は非行や不登校は家庭に原因があるものとされてきましたが、近年はそうとばかりは言えません。
何不自由ない家庭で育った子ですら様々な問題を抱えます。
夫婦の不仲を解消できないなら、その逆境のなかでも精一杯子供に向き合って行こうとする姿勢が大事なんじゃないでしょうか。
その結果として結婚を継続するか、離婚を選択するかも答えを出したら良いのじゃないでしょうか。

ご自身も、離婚のネックとなっている経済力にたいしての努力が必要と思います。
その必要があれば離婚という選択肢もある状況を作り出すことです。
離婚できないからしないのでなく、できるけれども選択しない、という状況で結婚を続けることがより健全な家族関係を築ける礎となるのではないでしょうか。
お子さんがある程度大きくなったら社会に出るという準備をすすめてみる事ではないでしょうか。

最後に、夫婦仲が悪い場合、その負担が子供に行く大きな原因となるのが母親の子供への依存です。
お子さんはおそらく両親の不仲を察知して自分が鎹になろうと、離婚を食い止めようと、必死に良い子を演じると思います。
その努力が功を奏して出来の良いお子さんになる可能性も高いでしょう。
そうなると知らずのうちに母親は子供を頼り心のよりどころとし依存してしまうようになります。
これは将来的に本当にお子さんの負担になりますので絶対に避けたいことです。
お子さんを成人させるまでが夫婦の責任と割り切るなら、子供が巣立った後はすっぱりと子離れして自分の老後の生活を確立しましょう。
その心構えを今からできるのなら、仮面夫婦も悪くないのではないでしょうか。

私自身も円満な夫婦に育てられてはおらず両親は熟年離婚しております。
夫の両親は不仲でこそありませんでしたが問題多き親で、早くに親元を離れた夫です。
そんな私達夫婦は、世間様に羨まれるぐらいの家庭を築けたと自負しております。
今年、結婚30年目。反面教師という親も、悪くないものだと思います。

お子さんに、夫婦不仲の影響は必ずあるものだと思います。
ですがそれがどういう形で出るかはケースバイケースでもあり想像できません。
一番はお子さんの生まれ持っての性格、性分によるものが大きいと思いますよ。

忌憚を恐れずに言わせて頂くと、例えばいじめられやすい子というのは間違いなくいます。
何故ならいじめと言うのはされた本人が「いじめ」と感じるか感じないかなんです。
同じことをされても跳ね返したり適当にやり過ごせる子もいれば、そうできない子もいる。
育った環境もあるけれど結局は生ま...続きを読む


人気Q&Aランキング