アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です。
私は自分に自信がありません。
みんなの前ではあるようにしていますが(自信が)
本当はそんなことなくて、、、
気がつくと、いつもこうだったらなーと妄想ばかりしちゃいます。

LINEもやってなく、好きな人との関わりも少ないです。
もっと仲良くしたいし、学級委員長なので嫌われることも多いので
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

心配しなくても大丈夫だと思いますよ?私は中3です。

いつもみんなと仲良く騒いでいますが、少し遠くの方でこっちを見たり、近くで悪口が聞こえたりすると全部私のこと言ってるんだなって思ってます。実際本当に私のことを言っているのなんて4割程度だと思います笑
自意識過剰って言うんですかね?まぁ自信がありすぎても引かれるだけですし、いつも通りに過ごしていれば大丈夫ですよ
    • good
    • 1

学級委員長をやられているとの事。

言いにくい事を言ったり、損な役回りもあるでしょう。でも、嫌われてはいないと思いますよ?誰かがやらなくてはいけない仕事。みんな内心あなたに感謝してると思います。態度では自信があるように振る舞っているなら、少し友達を信用してみましょう。中学生なんて未熟で当たり前。自信なんてなくて当然です。だから成長するんです。
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
すごく励まされました。
学級委員長という仕事がとても好きになりました!

お礼日時:2019/08/25 21:10

ろくに知識も無い中学2年生が、自分に自信があるのはキモイです。


ロケットマンはあの若さでしかも、ひとりで国を操っていますが、その内に失敗するでしょう。
タランプも一人で言いたい放題ですが、周りに何百人もの知識人が上手く意見を述べています。だから、
倒れないという訳です。
時間は掛かりますが、もっと知識を増やせば、徐々に自信は付きます。
    • good
    • 0

自分の、何についての自信ですか。


それを決めないと、答えは出てきません。

そんな漠然とした自信など、なくてもよいのです。
中学生に必要なものは、素直さ、明るさ、優しさ、健康などです。
    • good
    • 2

自分に自信を持つにはある程度の経験も必要です。


あと、自分の全てに自信を持つのは無理と思った方がいいです。(もし全てに自信あり!という人がいたら、単なる自信過剰です)

「これならできる」と思うことが少しでもあればよいのでは。
    • good
    • 1

自信がある人のが少ないと思うけどね?


LINEなんてしなくていいし。上に立つ人は嫌われるのは、これは仕方ないんだよなぁ~。
君は君の人生を一生けんめいにやる!それだけ。
おいしいものをおいしい!と食べて、勉強して、運動して、寝て、遊んで。
君が楽しいと思えることをやろう!
誰かからの評価なんて気にしない!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!