プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルが分かりにくくてごめんなさい。
私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。

最近好きになりかけている人がいるのですが、
その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、
つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。

その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、
自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。
見ているととても楽しそうです


やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、
こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

A 回答 (3件)

考え方や感じ方というのは実に様々です。



人によって全く違ってくるので一概には言えないと思いま
すよ。

ただ、彼の場合、性格うんぬんと言うよりは、その子との
相性がいいのではないでしょうか?

  【相性が良くて話し易い=楽しい】

かもしれませんが、

  【楽しい≠好き】

とは限らないと思うんです。

要は、彼に好かれるような女性になろうとするよりも、あ
なた自身をあなた自身が大切にできることのほうが大事だ
と思いますよ。

皆、誰でも人に(好きな人に)良く見られたいと思ってし
まうものですが、本当の自分をいつまでもさらけ出せない
ことはとても窮屈なことです。

窮屈な状態で接することはいつか嫌になってしまいます。

好きな人には、きっと自分のことを良く理解して欲しいと
思いますよね?

だから、今のままのあなたでいいんですよ。

私はそんな風に思うけどな。

大丈夫だよ!自信を持って!!☆応援します☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し自信が出てきました。なるべく自分らしく彼に接してみようと思います。。好きになってくれるといいな。

お礼日時:2004/12/14 19:57

 何の心配もいりません。



 彼は今、たまたま「男っぽい感じの女の子」と話が合うだけです。

 あなたにもまだまだチャンスがありますのであまりその女性を意識せずに
 自分らしく接してみて下さい。

 男性/女性を問わず、出身校が共学か男子校/女子校であるかは
 本人の性格や好みに全く関係ないと思いますよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男子校・工学部・おまけに男兄弟ばっかりなので、ほんとに自信がなかったです。あんまり関係ないんですね、自分らしく話してみようと思います^^

お礼日時:2004/12/14 20:01

女の子とあんまり話さない男の子でも男っぽい子が好きな人もいれば女の子っぽい子が好きな人もいるわけでその男の子の性格しだいだと思います。

なので勇気を出して話しかけてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ときどき話しかけてみるんですが、最初はすっごくうれしそうに話してくれるのに、だんだんつまらなそうな、めんどくさそうな感じなんです。。彼女としゃべってる時は、いつも笑ってて何時間も話せそうでうらやましいです。

お礼日時:2004/12/14 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!