プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度、人と人との関係に亀裂が入ると、戻らない事が多いですか。後悔が募り続けます。

A 回答 (4件)

人間関係の亀裂=信頼を失う


一度信頼を失うと会うことを拒絶するため、誤解を解くチャンスも得られなくなり長引きます。
周囲も巻き込みある事ない事噂が飛びかいエスカレートします。
自分の非を認めて謙虚に謝り続けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/20 12:13

亀裂が入っても、その亀裂は修復可能です。


でも、本人の相手を信じ続ける強い信念が必要です。
修復時間には、時間がかかることもありますが、亀裂の
原因の根底を探り、その亀裂に自分が非があるのであれば、そ
れは、それで猛省し、相手との関わり、接触を密にしてください。
相手の反応が今一、悪くとも、それはそれで真摯に受け止め、接し
続けるしかないかと思います。
それが、亀裂を修復できる唯一の方法ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/20 11:58

まぁ亀裂はそう簡単には戻らないだろうね、戻らないことも無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/20 11:58

年齢とかにもよりますね。



年齢が若いほど戻りやすいし、
歳を取ると無駄なプライドで武装して意固地になりやすいので戻りにくいです。

ただし、絶対に戻れない人間関係というものも存在しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/20 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!